もしも願い1つだけ叶うなら。

拍手、どうもありがとうございます!



こんばんは。

私は今、シャワー後の髪を扇風機で乾かしてる。

恋人さんのことを思いながら宇多田ヒカルの「Beautiful World」「あなた」を聴いた。

今日の彼の言葉が悲しくて切ない。
「僕以外のいい人が現れたら、そっちに行っていいからね」
というような言葉だったと思う。

なんで?
どうして?
そんなことを言うの?
というようなことを聞くと「すいさんの気持ちを尊重したい」というような返事が返ってきたと思う。

ショックであまりハッキリとそのやりを覚えていないけれど、私は彼の肩で泣き、彼は抱きしめてはくれなかった。

私は彼がいいのに。

今は考えすぎて、ちょっと気持ちが悪い。

彼の言う通り、先のことは分からない。
でもね、今の私は今後も彼と呼吸していきたいと思っている。

彼の言う通り、大好きじゃあ足りないんだよ。
言葉が見つからないほどのこの気持ちをなんと表現したら良いのだろう。

ずっとずっと、彼と同じ気持ちでいたい。


つらつらと。

拍手、どうもありがとうございます!



こんばんは。
そして、お疲れ様です。

今はシャワーを浴びる前の、のんびり時間です。
シャワーは明日の朝でも良いのでは?と思いながらも、明日は9:00には家を出たいので朝シャワーを浴びてそれまでに支度が終わるのか?など葛藤しています。
最近はシャワーだけならなんとか30分ほどで出てこられるようになってきました。
その後にボディクリームを塗ったり、化粧水や乳液を塗ったり、洗濯物を干したりしていると、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。

疲れちゃうのですよね。

やっぱりお化粧と日焼け止めだけクレンジングシートで落して、今晩はゆっくりしようかな。

明日は良いお天気になりそうなので、敷きパッドなども洗えそうです。

あ、そうそう。
父方の祖母は90歳で一人暮らしをしています。
その祖母が利き手を手術することになりそうです。
手術の日程はまだ決まってないとのことですが、今日も痛みが強いらしく心配しています。
早く痛みがなくなると良いです。

私は明日は通院があります。
主治医に
・内科で抗うつ薬が処方されたこと
・休職せずに仕事に行っていること
を素直に話さなればなりません。
その為には、前回の通院時に私の伝え方が悪かったことを謝罪することが1番かな。と思っています。
不潔恐怖は確かにあるけれど、平日はなんとかシャワーを毎日浴びれているので出勤出来ているのですよね。
出勤出来ない理由は不潔恐怖があるからではないのです。
それを伝えられたら良いなぁ。と思っています。

今から洗濯機を回したり、お化粧などを落してこようと思います。 

色々。

拍手、どうもありがとうございます!



こんばんは。
そして、お疲れ様です。

今朝は昨日よりかは体調が少し良いように感じました。
途中で横になったので、いつも通りギリギリ出勤です。
間に合って良かったです。

最近、朝晩と寒くなりました。
部屋着のズボンは七分丈や膝上だったけど、最近は長ズボンを履いています。
そのうち髪の毛を乾かすのも扇風機ではなくドライヤーになりそうです。

そして食欲ですが、朝昼は湧きません。
今朝はハチミツをかけたヨーグルト、昼はカレールウのみ。
夜は食べるとすぐお腹いっぱいになるのだけど、すぐ空腹になります。
まあ、そんなときもありますね。
お弁当には少しでも具材が多いものやエネルギーになりそうなものを…と昨日、今日はカレーを持って行きました。
明日はシチューを持って行きます。
今回のシチューには、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、小松菜、豚ひき肉を入れました。
具沢山です。
ここ1年ほど、カレーやシチューにはジャガイモは入れません。
そしたらすごい楽です。
あと、お肉は冷凍のひき肉をよく使うので(ほんのたまに冷凍の小間切れ肉)これまた時短になって良いです。
ジャガイモを入れないことも、冷凍のひき肉を使うことも友人から教えてもらいました。
どうもありがとう。

最近、下駄箱の中を整理したいなぁ。と思っています。
靴ってお店で履いてみても自分に合うものなのか良く分からないことが多くて。
購入して、歩き回ったりしてようやく合う合わないが分かるのですよね。
だから、古くなってきたしそろそろ新しい靴に…と思って新しい靴を履き始めても、古い靴は何かあったときのために少しの間、取っておくことが多いです。
あと購入してから形が合わないと分かったけれど、デザインがお気に入りのブーツ。
これも結局は処分することになるのだと思います。
ただ歩くだけなら良いのだけど、車の運転には不向きでした。
残念。

あ、車と言えばもう1年ほど前に車のボディに傷がつけられていました。
左後ろ側。
ショックだったけれど、誰がつけたのかも分からないので、そっとしてあります。

色々ありますねー。

こらから新しい仕事用兼ウォーキング用の靴を出してみようと思います。

それでは、また。

思ったこと。

拍手、どうもありがとうございます!



こんばんは。
そして、お疲れ様です。

昨日は仕事を休んでしまいました。
身体が重くてとても大変な日でした。
なぜだか頭痛もする、眠い、視界がボヤける、食欲はない。
とてもとても辛くて、内科へ行ってきました。

「もしかしたら自律神経かも。そして過敏性腸症候群の人はセロトニンが不足しているとのデータがある。抗うつ薬を飲んでみますか?」とドクター。

抗うつ薬は確か効果を感じられるのは早くて2週間後です。
悩んだけれど、処方してもらうことに。

今朝も食欲がなく、無理矢理カレーのルウのみ摂りました。
そして横になって動けなくなり、時間ギリギリでやっと動けるように。
今日もお休みかと思ったけれど、なんとか出勤できて良かったです。

お昼ごはんは朝食と同じくカレールウのみ。
お腹が空かない、食べたくなかったのです。

帰宅後、16:30頃に無理矢理バナナとロールパンを食べたら食欲が出てきて笑。
レンジでチンするお蕎麦を食べました。

自律神経からなのか分からないけれど、一気に食欲がなくなって自分でもビックリしています。

昨晩はおにぎり1個を食べるのに、無になって食べてました。
半分食べたらお腹いっぱいになり、味は途中からしなくなりました。

なんなのでしょうね。

こんなんで10月頭のディナーショーへ行けるのか?と思うけれど、きっと大丈夫。

「きっと大丈夫」は元彼と別れた後に「僕らはきっと大丈夫」というフレーズが頭から消えなくて。
そのことを思い出します。

そう。
なるようになるし、きっと大丈夫なのです。

先週はやはり少しハイだったのかもなぁ。とも思っています。
今はそのハイの後で、疲れているのだと思います。

疲れてるからか、恋人さんにはいつもと違うテンションでLINEしてました。
大好きを連発していたんです。
いつも心の中では思っているし、会ったときは何度も伝えています。
でもLINEでは大好きの連発はあまりなかったかもです。
こんな日もありですね。


最近、朝晩が寒くて。
余計に体調が悪くなっている気がします。
今は半袖の上に長袖の薄いパーカーを羽織っています。
湯船に入りたい気持ちもあるけれど、湯船を掃除してお湯が溜まるまで待って、入浴後は湯船を掃除することは負担でしかなくて。
結局、シャワーのみになります。
ズボラだなぁ。と自身でも思います。
今の時期から寒いと言っていて、冬場はどうなるのか?とも思います。
きっと、なるようになりますね。

さて、これからシャワーを浴びてきます。

眠れない夜。

拍手、どうもありがとうございます!



2度目のこんばんは。
眠れなくなってしまいました。
夜、ほうじ茶を飲んだことが原因なのでしょうか。
それとも単純に、明日がお休みで嬉しくて眠れないのでしょうか。
両方なのかもしれませんね。

最近、元彼を思い出すことが極端に減りました。
フラッシュバックみたいなものは未だにあるような気はしますが、元彼のことを自ら考えなくなってきました。
そしたら気持ちが楽です。

恋人さんとの最近のLINE。
回数がどうしても少ない感じがしますが、お互いに充実した時間を過ごせているのだと思います。
やっぱり、1人で立てることって大切だと思うのです。
彼がいないと生きていけない人には、なりたくないので。
1人の時間も楽しめる人でありたいです。
あと彼との会話で楽しいことは、洗濯洗剤は何を使ってる?すいさんの家のフローリングワイパーを今度、試させて?など、生活に関する話題です。
洗濯洗剤については軽く調べて。
どうやら液体よりも粉のほうが汚れが良く落ちるらしいです。
なので試しに粉の洗濯洗剤を購入してみようかな。とも思っている最近です。

明日は朝1番にシャワーを浴びて、友人との待ち合わせ前に何かしら1人で行動したいです。

昨年、購入してヘビロテしていたカーディガン2着やニット。
これが毛玉になってきたので、別のものを購入したいです。
それとも皆さんは毛玉は毛玉取り機で取っているのでしょうか?
世の中の常識(というのでしょうか?)が分からなすぎて結構、辛いです。

きっと一つ一つですね。

前の記事へ 次の記事へ