ご縁について。

たくさんの拍手、どうもありがとうございますー!!



こんばんは。

今朝は眠いし、体調も良くないし。
仕事はお休みしちゃうかと思ったけど、なんとか出勤できたよ。
行けて良かった。

実家にも寄って。
過去に受けた発達障害者支援センターでの検査結果、本2冊などを持って帰ってきた。
辻仁成さんの「息子に贈ることば」
元彼の家に置いて来ちゃったと思っていて諦めていただけに、実家で発見したときは嬉しかった。

帰宅後、タモリ式で入浴して。
浴槽を洗うついでに床と椅子も洗ったの。
えらいー。
そして、庭にゴミを落とされ続けて我慢の限界だったから、拾って。
ついでに生えてた小さい雑草も抜いた。
えらいー。
食事を簡単に済ませて、食器や鍋も洗い、今はもう眠い。

明日は農家さんがお野菜を届けて下さる予定。
野菜の詰め合わせ。
ご縁に感謝だ。
こういうご縁は大切にしたい。

実家でお世話になっているお寺さん。
そのご住職の奥さんとインスタグラムで繋がった。
メッセージのやり取りをしていたら急に話題を変えてきて。
「マカロン、美味しそうですね。彼氏さんが羨ましいです」というようなことを言ってきて。
次の彼女のターンで「私も食べたいです。住職もきっと喜びます」みたいな内容のメッセージが。
どうしよう。と思ったけれど、そのときは自身の気持ちにちゃんと気付けなくて。
「素人の私が作るマカロンで良かったら、お作りします!ただその日のお天気や湿度によって成功しやすさが変わるので…」みたいなことを伝えた。
そしたら「そんな難しいものだったんですね。ご近所さんがよく差し入れしてくれるので、つい。マカロンはついでにで大丈夫です」みたいな返信がきて。
なんだか後になって、かなりモヤモヤする結果となった。
その住職の奥さんの図々しいところは、すごく嫌い。
こういうご縁は大切にしたくない。

マカロンって作るの難しいんだよ。
私のインスタグラムのマカロンの投稿をちゃんと読んでれば分かるけど…マカロンのお菓子言葉は「特別な存在」だし、私が不器用なのも分かるはず。
言えば簡単にマカロンが手に入ると思われたんだなぁ。と思うとかなり不快だ。
でも約束しちゃったから、作るよ。
作って手渡したら、個人的な付き合いはもうしない。

もう何年か前にお母様を亡くした友人。
その弟さんがご結婚される(正確にはもうご結婚されてる)ということで、顔合わせがあるという。
そのときの洋服を選ぶのに悩む…と言っていたから、後日、LINEにて「一緒に付き合おうか?」と連絡したら「今日、買ってきたよ」とのこと。
一足遅くて、申し訳ない気持ちに。
彼女は1人で慣れない洋服選びを頑張ったみたい。
洋服の写真も送ってくれた。
私は彼女の母親代わりにはなれないけれど、何かあったときは力になりたいんだ。
私は私とちゃんと向き合ってくれる人とのご縁を大切にしたい。


カフェインレスコーヒーに牛乳をたっぷりいれて、リラックスしよう。
チョコレートも少し食べよう。
ストレッチも出来たらいいな。

それでは、また。

愛と感謝を彼に。

たくさんの拍手、どうもありがとうございますー!!



今ね、居間で横になってるのだけれど。
自身の床に広がった髪を見て「伸びたなぁ」と思った。
小中高校生時代はショートカットだったと思う。
その私が髪を伸ばしてる。
そしてふと思ったのが「この髪もいつか白髪になるのだろうか」と。
その白髪を見てくれる人は、今の彼がいいと。

大好きなんだ。

なんだかここ最近、彼に対しての「大好き」が大きくなってる。
これ以上、気持ちが大きくなるなんて私も知らなかったよ。

彼が私に向けてくれる言葉は魔法のよう。
彼の口から言葉と一緒に色とりどりの色が出てる。
その色は桃色、白、クリーム色、薄い緑とか。
その色を見ると私は、とても嬉しくなる。
なぜなら、それは私に向けられた色だから。

とてもありがとう。
おびただしいほどの愛と感謝を込めて。

彼。

拍手、どうもありがとうございますー!
本当は顔文字も使って感謝を表現したいのですが、顔文字を入力すると文字化けしてしまうので、すみません。




こんばんは。
昨日は大切な彼と会ってきました。

以前に彼が言ってくれたけれど、本当に「大好き」「愛してます」という言葉では足りなくて。
この気持ちをどう表現したらいいのだろう?と思いました。
彼にね「私は貰ってばかりで。私も何か上げることが出来ていますか?」と聴いたら「癒やしとか」と言ってくれたんです。
あと「ドリップ珈琲2つ」とも。
「そうか、私は彼に癒やしとドリップ珈琲(笑)を上げることが出来ているのか」と、とても嬉しい気持ちになりました。
それで彼は「周りの人も僕と同じ気持ちだと思う」というような言葉を言ってくれて。
とても強い衝撃を受けました。
周りの人…職場の他部署の人も彼と同じような言葉を言ってくれていたことを思い出しました。
「他部署の人のあの言葉はお世辞ではなかったのか」と思ったり、彼が私に対して抱いている気持ちを思ったら、とても胸がいっぱいになりました。
そして昨日はなんだか、いつも以上に私の大好きが爆発して。
それを彼に伝えると「いつも凄いけど今日は、もっと凄いかも」と答えてくれました。
ずっと、「好き」って言っていたのですよね。
それでも「好き」では足りない、大きな気持ちです。
彼をもっと早く知りたかったとも思います。
学生時代の彼、サッカーをしている彼を見て見たかったなぁ。と。
学生服姿の彼はどれだけ格好良かったのだろうと思うのです。
球場を走る彼は、きっと私の目に強く焼き付いたはずです。
でもね、今の彼だから私と出逢ってくれたわけで。
だから今の彼に、彼が今まで出逢った人や事に感謝をしています。
なんだか綺麗事になってしまう。
なんて言えばいいのか…彼が今まで出逢った人や事を彼自身が血肉としているところが私は好きなのだと思います。
彼の生命力を感じるからかな。
その強い生命力の裏には、彼のたゆまぬ努力があります。
彼は今このときも、きっと何かしらの努力をしていて。
それは、とてもとてもとても凄いことだから彼にはいつまでも穏やかに笑っていて欲しい。って今の私は思います。

また、きますね。

刺激と感謝と。

拍手、どうもありがとうございますー!!


こんばんは。

みなさんは望月もちぎさんってご存知ですか?
作家さんと言えばいいのかな。
社会的に少数派と言われる立場の人。
その人がお風呂場の写真をインスタグラムに上げていて。
真正面に草津温泉と思われる画、両脇?に花が飾られていたの。
それに反応したら、もちぎさんがコメントを返してくださって。
私も社会からみて少数派であること。何事にも正しい理解が広まってほしいことをお返事したら、リアクションしてくれました。
彼の漫画は生々しい表現も出てくるから、好きor嫌いで別れるかもだけれど。
私は、もちぎさんみたいに広い視野を持ちたい。
彼がゲイであることを言わずに(普通に考えて言う必要性なし)新卒で入った会社でゲイがバレて、とても酷い差別やら偏見やらを受けた漫画は私の記憶に残っている。
こんな意地悪な人がいるのかと。
時に無知は、酷いことなのだと感じて。
私が精神保健福祉士として働いていた動機は「病気の正しい知識、理解を広めたい」ということだったのだと、彼の漫画を見て思い出したの。
もう精神保健福祉士としては働ける身体ではなくなったと思ってるから、それももう難しいけれど。

話が逸れたね。
もちぎさんが、私のコメントにリアクションしてくれたことが嬉しかった。という話です。



明日は恋人さんに会える予定。
たくさんハグをして、1回だけの大好きを言う予定。
でもきっと、大好きは1回では言い足りなくて、たくさん言っちゃうのだと思う。

それでもね、依存は出来る限りしたくなくて。
依存な愛か?健全な愛か?という境目はないのだから、難しいけれど。
私、彼にたくさん支えてもらってるの。
貰ってばかりじゃ嫌だから何か返したいのが本音。
彼のことは少しずつ解ってきたけれど、私にとってまだまだ謎が多くて。
どうやってこの感謝の気持ちを返せば良いのか?分からないでいる。



眠くなってきちゃった。
また来ます。

寝る前の独り言。

拍手、どうもありがとうございますー!



こんばんは。

最近ふと「どこかへ行きたい」と思って。
お伊勢参りや鳥羽水族館への旅行プランを調べた。
私の県からのプランは確か、やってなくて。
ほとんどが東京発だった気がする。
私は自力で東京まで行くのが苦痛だから、私の県から出発するプランを調べたのよねー。
残念。
そこで今度は近くの四万温泉を調べた。
四万ブルー、いいよね。
でもあまり観光って感じじゃなくて。
伊香保を調べてみたよ。
旅館を調べたり、楽しい。
出来れば誰かと行きたい。
友人か叔母になるのかな。
1人で行くとしたら四万でも良いかもね。
かもね、かもね、そーかもねー。

もうずっと、狭い人間関係でしか生きてきてない。
だからインスタグラムで繋がった人とDMするのも、ちょっと苦戦…?
言葉って難しいなぁ。と今日、改めて思ったりして。

私ね、初代の元彼に笑われながら「豚に真珠」って何度も言われた過去があって。
容姿に自信がなかったのよね。
でも親戚のおばちゃんが「早見あかりに似てるね!」と言ってくれて。
それを彼に伝えたら「顔の雰囲気が似てる」「キレイとカワイイが同居してるところが似てる」と、同調してくれて。
信じられないのだけれど、嬉しかったの。
とてもとても嬉しかった。
ありがとう。

お休みなさい。
前の記事へ 次の記事へ