お休み。

先週から休まず通っていた作業所ですが、昨日、今日とお休みしました。
昨日も今日も朝から鬱々とした気持ちで、特に昨日は死にたい気持ちがこんにちはしてきました。
そしたら不正出血になりました。
心と体は繋がってるんですねー。
彼とは前日に電話をしたばかりだったのに、昨日も電話をくれました。
最近は不安定なのが火曜、水曜にきていたのですが
「今回は木曜にきちゃったね。いいじゃない。日替わり弁当みたいな感じで」
と、彼が言ったのです。
それが面白くて、それまで泣いていたのにケラケラ笑っていました。
まるで彼の言葉は魔法です。
有り難いなぁ。
支えてもらっています。
不正出血は今日もあり。
婦人科に行こうかな。

来週から気持ちを切り替えて、再び作業所に通う予定です。

今日も1日、お疲れ様です。

結局、彼の親友さんとは食事だけしてきました。
学生時代、彼がとてもお世話になった方だそうで、「お世話になりました」と伝えてきました。
登利平、美味しかったです。

そして日曜日は、彼のお家におじゃましました。
不二家で手土産を買って、彼のお母さんとも久しぶりにお会いしました。
「あれ、痩せた?」
「髪の毛、切った?」
と言ってくださり、よく見てくれていたのだな。と有り難く感じました。
お母さんお手製のビーフンまでご馳走になり、帰り際には、
「健康に気をつけて」
と言ってくださいました。
本当に有り難くて、嬉しかったです。

夏には、家で採れた野菜を持っていけたらなぁ。と思います。

彼の友達。

今日も1日、お疲れ様です。

明後日、彼の友達が観光目的で群馬にきます。
彼は友達の観光プランを練り、案内する係です。
その友達が、私にも会いたいと言ってくれているみたいなのです。
私はアスペルガーで、初対面の人はかなり苦手です。
もう付き合いがない。と事前に分かっている人なら適当に流せるのですが、今回は彼の友達です。
今後もお付き合いがあるかもしれない。
しかも彼からは、その友達のちゃんとした情報はあまり得ていなく、頭を抱えています。
その友達には、彼が電話で私がアスペルガーだと伝えてくれています。
そしたら友達は、会ったときに注意する点は何か?訊ねてきてくれたらしいのです。
とてもありがたいことです。

彼は「あいつは面白いやつだからな」と言っていますが、私は面白い人がとてつもなく苦手なのです。
どう対応していいのか解らないのです。

彼に相談してみます。
彼とは、本当は今日は週に1回の連絡を経つ日なのですが、仕方ありません。
「とても不安」ということを伝えてみます。

この間の週末のこと。

公園で彼とランチをしました。
今回のメインは肉団子。
お互いの健康を考えて、挙げずに茹でました。
それと厚焼き玉子、夏野菜のサラダ、おにぎりです。
彼は「美味しい」とたくさん食べてくれて、嬉しかったです。

その後、Instagramでフォローさせていただいている方の展示会へ。
アスペルガー満載の会話をしてしまいましたが、その方は優しく受け答えしてくださいました。
ありがたいです。

アーツ前橋にも行って来ました。
やなぎみわさんの神話機械展。
とても素晴らしかったです。
私は感性豊かな人が大好きです。
それは、その感性に触れるとワクワクするからです。

その後、映画館へ。
「名探偵ピカチュウ」を見てきました。
ピカチュウももちろん可愛かったし、フシギダネはもうとてもとても可愛かった。
癒やされました。


今週に入ってから、月曜、火曜と作業所に通えています。
水曜の明日はカウンセリングです。

ぼちぼちやっていきましょう。

最近。

ゴールデンウィークは彼と江ノ島へ行って来ました。
サザエとハマグリ定食を食べたのですが、これがまた絶品でした。
また食べたいなぁ。
彼が運転を頑張ってくれたのですが、帰りは首都高も使ったのでさすがにヘロヘロになってました。
そんな中でも私の身体の心配をしてくれて、本当、彼には感謝しかないです。

今は生理で腰がくだけるんじゃないか?ってくらい痛くて横になってます。
それでも痛い。
生理不順で若い頃は生理が年に1回とかだった私。
今はピルを飲んで定期的に生理がくるようにしてます。

もうバラの季節ですね。
バラを見に行きたいなぁ。

たぶん、今週末は彼と近場の美術館へ行ってきます。
お互いに金欠なので、安くて楽しめるデートプランを考えてます。
前の記事へ 次の記事へ