最近のこと。

こんにちは。

抗うつ薬は、処方されなくなりました。
そして、規定量マックスまで飲んでいたお薬を減らすことになりました。
嬉しいやら不安やらありますが、きっと大丈夫。

作業所では、モニタリングの場で「少しお休みをいただけないか」相談しました。
結果は、お休みをいただけることになりました。
スタッフより「体調が良かったら、その日の朝に連絡をくれれば1時間だけ働くことも可能ですよ」とのお言葉をいただきました。
ありがたいです。
昨日、今日と1時間作業してきました。
悔しいけれど、今の私にはこれくらいの時間がベストなのかもしれないです。
メンタルが絹ごし豆腐で本当にどうにかしたいです。
せめて、木綿豆腐くらいには。

最近、衣替えを行いました。
畳んでシワがついたものは洗濯へ。
風になびく洗濯物をみたら、とても清々しい気持ちになりました。

近所の川辺で鯉のぼりがあがっています。
青空を泳ぐ鯉は、とてもワクワクしますね。

ゴールデンウィークは、彼と水族館へ行く予定です。
あとは、運動や読書をしたいです。

自分を大切に、大切に。

唐揚げ。

昨日は家族の誕生日だったので、唐揚げをつくりました。
あらかじめ唐揚げ用にカットされてるお肉を買ってきたのだけど、これが大きくて。
いつも通りの2度揚げだけでは、微妙に半生な感じがしました。
なのでレンジでチンしたあと、トースターで焼いたら、なんとか、いつも通りの美味しい唐揚げができました。
良かったです。
誕生日に半生の料理出されたら嫌ですもんね。
そうそう、この唐揚げは、冷めても柔らかいです。
COOKPADなのですが、とてもいいレシピを見つけたなぁ。と思います。

今日は垂れ桜を見に、市内の公園に行きたいです。
行動できるといいなぁ。

カウンセリング。

今日はカウンセリングでした。

今週は作業所に通えていないことを話ました。
たった数時間も働けない自分が悔しい。
でも、出来ないものは出来ないです。
来週の月曜日にモニタリングがあるので、そのときにしばらくお休みをいただけないか?相談してみます。

抗うつ薬は、頭がボーッとして危ないと感じたので中止しました。
事前に主治医から、何かあったら中止してください。と言われていました。

今日は夕食の準備をしました。
・大根と豚肉の甘辛煮。
・味付けたまご。
この2つを作りました。
味付けたまごは今日は食べられませんが、明日が楽しみです。

私はどこにいくのだろう?と果てもなく思います。
でも自死することはできなくて、生きていくしかできないです。
その生きることが困難な人はどうすればいいのか?と思うけれど、そんなの考えたって答えは出ません。

過去でも未来でもない、今を生きる。ということ。
これを実践していけたらなぁ。と思います。

千本桜。

彼と千本桜を見に行ってきました。

市営のトレーニングルームで汗を流した後、着替えて、千本桜へ。
昨年も訪れたのですが、昨年とは比べ物にならないくらいの車の渋滞、人でした。
桜は丁度、満開。
レジャーシートを敷いて、屋台で買ったお好み焼きやらを食べて、桜を見て回りました。
菜の花も咲いていて綺麗だったけど、これは昨年の方がたくさん咲いていたなぁ。
途中、彼が持ってきてくれたボールで、キャッチボールやサッカーをしたりして。
私は顔面でボールをキャッチしました。
楽しんでいたら夜のライトアップの時間になり、夜桜も楽しんできました。
夜の屋台の灯りと夜桜がとても美しかったです。

今はその楽しすぎた余韻で眠れません。


そうそう、心療内科を受診して、ついに抗うつ薬が処方されました。
ウツに入りかけてるらしいです。
抗うつ薬が効くのは2週間後。
今日はとても楽しかったけれど、ふとした瞬間に死にたい気持ちがやってきます。
特に私の場合は火曜日、水曜日あたりが1番しんどいです。
今日みたいに笑える日もあるのに。
私のことなのに自身の身体がよくわかりません。


スポーツウェアを揃えて、1人の時間も市営のトレーニングルームに通いたいなぁ。と思っています。

お花見。

彼とお花見に行って来ました。

前々日に味付けたまごを作り、前日に唐揚げを揚げたり、ブロッコリーとエビのガーリック炒めを作ったり、かいわれ大根とカニカマとチーズを味付けのりで巻いたり、と出来るものはつくっておきました。
当日は唐揚げなどはレンジで再びあたためて、お重へ。
あとは、いなり寿司を作りました。
・大葉と白ごま
・枝豆とゆかり
この二種類です。
彼も春巻きや、サラダ、フィリピン料理のデザートを持ってきてくれました。
どれもとても美味しくて美味しくて。
たくさんあった料理を完食。

そのあとは、シャボン玉をとばしたり、公園内を散策したりしました。
エネルギー充電できました。
前の記事へ 次の記事へ