小さな冒険でも。

拍手コメントを下さった方、ありがとうございます。
お名前が書かれていなかったので、どなたか分からなくて。
出来ればお名前を教えて下さると嬉しいです。

拍手を下さった方も、どうもありがとうございました。



今、ふと「彼がいなくても1人で出かけられる人になりたい。1人で物事を楽しみたい」と思いました。
べったり寄りかかることはしたくないです。

そこで苦手克服も兼ねて、電車で何処かへ行ってみようか?と思いました。
遠くへ行くのはまだ怖いので、近場で。
出来れば友人のお家に遊びに行きたいけれど、その友人は今、とても忙しいみたいです。

駅の近くに楽しめるところがある場所…。
フラワーパーク?
でもフラワーパークは頑張れば私の運転でも行けちゃう距離だしなぁ。などと考えが浮かんでは消えていく今です。

電車じゃなくても車で何処かへ出かけるのもありですよね。
せっかくだからお花や芸術に触れられる場所が良いなぁ。と思ったり。

調べてみるだけでもしてみたら楽しいかもしれませんね。

堪らないくらい大好きで。

拍手を押して下さったあなた、どうもありがとうございます。



今日は自宅まで彼に来てもらいました。
いつもよりも今日は時間が経つのが、とてもとても早くて。
私がしたい会話とは全く関係ない会話を話だしちゃったものだから、約束していた会話まで到達せず。
申し訳ないことをしちゃいました。
それでも彼はお話をちゃんと聴いてくれました。

彼と会うと言葉ってあまり要らないものなのかな。と思えるほど、とてもとてもとても優しくしてくれます。
その優しさから、ちゃんと伝わってくるのです。

彼は態度だけでなく、言葉でも愛情をちゃんと伝えてくれる人。
だから本当に安心できるのです。

そんな彼の来月のお仕事が、とても大変な様子です。
そんな中、次回は約2週間後に会おうと考えてくれています。

最初は2週間、会えないのかぁ。と思ったけれど、それは彼がお仕事をすごく頑張っているからで。
私はその彼の姿を応援したい。って思います。
それにどう考えても2週間後に会うことも、きっと彼はすごく大変なはずで。
その2週間後には外出をしようとしてくれています。
私は、私と付き合うことで彼自身が削られることは避けたいです。
なぜなら、その関係は続かないから。

2週間、またはそれ以上と会う時間が空いても今の私は待てるから。

家を出る前に、彼がこちらへ振り返ってチューをしてくれたんです。
なんだかそれだけで私は充分、幸せで。
泣かないように眉間に力を入れてました。

どうやったら、この気持ちが伝わるのかな。
本当に大好きで。
堪らないくらい大好きで。



職場は、相変わらず小さなトゲが刺さったりもするけれど、彼の隣を胸を張って歩きたいから。
頑張りたい。って思います。


私の好きな人が、これを読んでくれているあなたが、よく眠れますように。

おやすみなさい。

ありがとうが溢れて。

拍手を押して下さったあなた、どうもありがとうございます。



恋人さんへの気持ちが強くなっています。

職場を変えることについて恋人さんもカウンセラーも「いいと思う」とは言いませんでした。

恋人さんは「実際に働いてる現場を見てないから分からないけど…」「よほど理不尽なことが起こってない限り、何事も続けることがいいと思っている」というような言葉を言ってくれたのでした。
それが「例え、やりがいを感じないとしても」とのことでした。
「職場を変えたとしても、同じようなことは起きると思う」というような言葉も言ってくれたのでした。
他の人はどう受け止めるか分からないけれど、なんだか私は「今のところで、頑張れ。踏ん張れ。」と言ってもらえた気がしました。

多分、仕事のモチベーションの波はこれからもやってくると思うけど。
今は「今の会社で頑張りたい」って思っています。

こういうことがあったからか、本当に恋人さんへの気持ちが今まで以上に、ぶわあああ…と強くなって。
恋人さんへこれまで以上の気持ちがまだあったのか…!とビックリしています。

最近の私は自信がなくて。
恋人さんに対しても、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで怖くてたまらなくて。
元彼のことがフラッシュバックして。
「会社を変えて仕事に通えるようになるなら、会社を変えなくちゃ」と焦った考え方をして、とても苦しくて辛かったです。

元彼は作業所に通っていた私に「胸を張って皆に紹介できない。だから早く就職して欲しい」って言ってきたことがありました。
私は記憶にある中で1番泣いて「ごめんなさい」と何度も何度も元彼に謝っていました。
元彼と今の恋人さんは違うけれど、どうしてもそのことが最近はよくフラッシュバックしていました。
とても辛くて悲しい記憶です。

そんなの過去のことなのだから気にすることないのにね。

その辛くて悲しい気持ちを抱えて恋人さんに会ったら、私は背中を押してもらえた気持ちになって。
本当に嬉しかったのです。
恋人さんには、両手いっぱいのお花を差し出しても足りないくらい、たくさんたくさん支えてもらっています。
ありがとうが溢れています。

昨日の仕事終わり。

昨日の仕事終わりは腰痛もあり、ヘロヘロのヘロだったのですが、手術をした長弟の様子が心配で実家へ顔を出しました。

「とても大変だった」
「この手術は俺はオススメできない」
と長弟は言っていましたが、今はだいぶ落ち着いている様子が伝わってきました。
そのことに、ホッとしました。

そして体調が悪いことを伝えて帰ろうとすると、母が「今、スープを作っているから…」と、どうやら私に飲んで欲しそうでした。
スープは作り始めたところでしたが、スープを作っている母と会話をしながら待って、出来たての熱々スープをいただきました。
美味しかったです。
そしたら父が帰ってきて。
父が帰ってきてすぐ帰るのも、なんだか悪い気がしたので少し会話をして。
そして帰ってきました。

帰宅後は、明日のお弁当に持って行くスープを作りました。
母から「スープは、コンソメよりも鶏ガラで作った方が美味しく感じる」と教えて貰ったので、「中華あじのもと」を使いました。
ニンジン、シイタケ、ベーコン、スーパーで安くなっていた春キャベツをたっぷり入れて。
そしたら、いつもより美味しく感じました。


最近、1日30分ほどですが、お勉強をしています。
自己啓発本を読みながら黄色のマーカーで線を引き、そのマーカー部分を自分の言葉に言い換えたりしながらノートにまとめています。
この30分ほどのお勉強、頭がスッキリして気持ちが良いです。
「必ず行う」とは決めていないので、それもまた良い感じです。
続けられた良いなぁ。

不正出血。

拍手を押して下さった方がいました。
どうもありがとうございます。



ここから先は不正出血などについてお話をさせていただきます。
苦手な方は、お気をつけ下さい。



不正出血が終わりそうで、終わらないです。
そして昨日の午後から腰痛、今朝から頭痛も出てきてバタンキューでした。
それでも、お弁当を作り、軽い朝食を立って食べて(座ると動けなくなりそうだったので)、顔や首に日焼け止めを塗って、婦人科で処方された痛み止めを飲み、出勤に向けて動いていました。
いつもより遅くなってしまうけれど、出勤したい旨を伝えよう。と思い、上司に電話しました。
そのときに不正出血があること、腰痛や頭痛があるので痛み止めを飲んだことを伝えたところで「今週は休んでゆっくりして下さい」との言葉が。
「最近、体調不良が多いようだから」と心配して下さっての言葉でした。
有り難いやら情けないやらで、複雑な気持ちです。

今朝「不正出血 腰痛」で検索したら不吉なことしか書いてなくて。
検索の仕方が悪いのかもと「ピル 不正出血 腰痛」で調べたら、ピルの飲み始めになることもあるそうで。

不正出血が微量ながら続いているのは怖いので、少し早いのですが婦人科の予約を取りました。
前のお薬に戻してもらった方が良いのかも含めて相談したいです。
前の記事へ 次の記事へ