圧迫骨折。

こんにちは。
私の住んでいる地方は気持ちのいい天気になりそうです。


ここ数日、腰が痛くて動けなかった祖母。
昨日の受診で背骨を圧迫骨折していたことが分かり、紹介状を書いてもらって大きい病院に行きましたが、あいにく昨日はMRIが故障中とのことで、自宅に帰ってきました。
祖母はこの数日の間に食欲や元気もなくなり…。
朝からMRIを撮りに母と病院へ出掛けていきました。
たぶん、入院になる流れみたいです。
娘(私の母)への依存がかなり高い祖母です。
入院となったら祖母も母も大変だろうな。と今から心配しています。

私は朝、母の代わりに洗濯物を干してきました。
もともと自分の洗濯物は自分で洗濯していたのですが、今日は家族全員分。
いいお天気になので乾いてくれそうで、少しだけ安心しています。

今日は家のことを任されているので、作業所はものすごく短時間の作業にさせていただきます。
体力がないので、家のことも休み休み行うことになるか、アスペルガーの過集中モードで休みなく行ってあとから疲れて寝込むパターンだと思います。

とりあえず作業所、顔晴ってきます。

今週も。

こんにちは。
今日は月曜日。
今週も始まりました。

作業所は祝日関係なく動いています。
今日の祝日は出勤して、来週の祝日はお休みを頂こうと考えています。

彼の誕生日が近づいてきました。
彼がずっと欲しがっているキーケース。
それをプレゼントしようかな?と思っています。
お値段は7000円程するそう。
日頃の感謝も込めて、手渡したいと思います。

この間の土曜日はビエンナーレへ行ってきました。
3週連続です。
スタンプラリーがあるのですが15個スタンプを貯めると、温泉旅館の割り引き、無料で温泉に入れる券をいただくことができます。
一昨日、無事にいただくことができました。
彼と一緒に使えたらなぁ。と思っていますが、先のことなので分かりません。
彼との未来があればいいなぁ。

それでは、行ってきます。

最後のカウンセリング。

こんにちは。

2019,9,11(水)
今のカウンセラーと最後のカウンセリングでした。
私は終始泣いていて、上手く言葉を伝えることができませんでした。
でもカウンセラーはちゃんと解ってくれていました。
ノートに「急にこんなことになり、謝罪をしたい」と書いた私に「謝られることは何もされてない」と言ったカウンセラー。
驚きました。
最後にカウンセラーが私のノートにコメントを書いてくれました。
「長い間、カウンセリングに来てくれて、ありがとうございました。森のさんの人生を幸せに生きて下さいね。」
カウンセラーは「私は県内にいるから。どこかで会うこともあると思う。なにより私と森のさんの縁が切れるわけではない。」と言っていました。
そして最後に泣きながら掠れた声で「ありがとうございました。」と長い間お辞儀をした私に「またね。」と言ったのでした。

私は幸せになります。
またどこかで、ふと会ったときにカウンセラーが驚くくらい笑顔でいたいと思います。
そのために転院をして、自分の特性をちゃんと理解します。



昨日は作業所に3時間30分、通うことができました。
今の私には、上出来です。
大変なこともあるけれど、物事を自棄にならずに丁寧にこなしていきます。
顔晴るってきめたから。

今日も行ってきます。

ビエンナーレ。

こんにちは。
今日も作業所からの投稿です。

週末は彼とビエンナーレへ行って来ました。
美しい作品や面白い作品ばかりで癒されてきました。
憧れの四万まで行けて、温泉には入ることができなかったけれど、川が綺麗な青色に輝いていました。
四万には映画「千と千尋の神隠し」の舞台ともなった温泉旅館があり、そこも見てきました。
遅めのお昼に立ち寄ったご飯屋さんも美味しくて。
リフレッシュできました。

明日は最後になるかもしれないカウンセリングです。
時間は30分。
何を伝えればいいのか考えています。
貴重な時間なので、必要最低限の情報を伝えて、お話が出来ればいいかな。と思っています。

新婚旅行に行った友達から、結婚祝いのお返しとして、ボディスクラブをもらいました。
しかし私はボディスクラブはあまり使ったことがなくて、使用方法が分からないという事態になってます。
ハワイのお土産で全て英語表記なんです。
英語が超絶苦手な私には難しい。
一般的なボディスクラブの使い方を調べて、その方法で使ってみようと思います。

おでこ、顎に吹き出物が出来てしまって、化粧水を変えました。
アベンヌウォーター、もしくは薬用の化粧水、薬用の美白美容液をつけています。
これを数週間、続けているのですがあまり改善せず。
ニキビ専用化粧水を使った方がいいのか悩んでいます。
素肌が綺麗でいたいのです。

朝ごはんを食べたはずなのに、もうお腹が空いてきました笑。
いつも7時くらいに朝ごはんを食べて、10時くらいにはお腹が空きます。
朝ごはんは作業所に通うようになってから、摂るようになりました。
健康にいいものを摂りたくて、バナナ、トマトジュース、ヨーグルト、青汁です。
すぐにお腹が空くということは量が足りないのかもしれないですね。

さて、今日も行ってきます。

華金。

こんにちは。
作業所からの投稿です。

今日は1日いいお天気の予報なので、お布団を干してきました。
これで今夜はふかふかの気持ちいいお布団で眠れそうです。

恋人さんは最近、休憩なしで8時間働いたりすることもあってか、とても疲れているみたい。
しかも夜はあんまり眠れないみたいで、とても心配しています。
彼は明日、友達と会う予定みたいなのでリフレッシュしてもらいたいなぁ。と思っています。
私とは明後日、会う約束をしてくれていますが、彼の身体優先で…と考えています。

私の県内の街で芸術の祭典「ビエンナーレ」を行っていて、先週は彼と行って来ました。
美しかったり、面白い、可愛い作品に癒されました。
1日ではとても周りきらなくて「また行こうね」と話し合っています。

今週は体調が戻ってきて嬉しく感じた週でした。
こうやって少しずつ少しずつ前に進んでいきたいです。

さて、今日も顔晴ってきます。
前の記事へ 次の記事へ