こんばんは。

ふと「最近、お料理らしいものを作ってないなぁ」と思った夜です。
ホワイトシチューは週に1度くらいのペースで作っています。
他には年末年始に筑前煮、煮卵、カブの酢漬け、鶏チャーシューなどを作りましたが、作った気がしないのです。
簡単なレシピだったからかな。
私はピーマンの肉詰めが好きなのですが、もう6ヶ月以上は作ってないかもです。
久しぶりに作ってみましょうか?
ピーマンを縦に切るのではなく、横に切って中には豚こま肉を詰めてみようかなぁ。
私が最初に覚えたピーマンの肉詰めレシピは、ピーマンを横に切るやり方でした。
それでは元カレの母親が食べなかったのでピーマンを縦に切るレシピで作ったら食べてくれて。
珍しく「美味しかったよ」と言われていました。
それからピーマンを縦に切るレシピが私の中で定番化したのです。
私は元カレとその母親から離れたのだから、私が作りたいものを作って良いのですよね。
ピーマンだって横に切って肉詰めして良いのです。


あとは今の恋人さんとのLINEについて。
LINEが途中で途切れて朝を迎えて、朝は私からは挨拶をする。ということが嫌だったんです。
私から見ると恋人さんがLINEを途切れさせているのに、次の日は私から挨拶しないとずっと連絡がこない。
それが数週間前の私では理解が出来ないし、とても悲しくて耐え難かったんです。
でもそれも上手く彼には言えなくて、悶々としてました。
正直、今もLINEが途切れるとチクンとはするのだけれど、以前のような溢れ出すほどの悲しい気持ちはなくなりました。
彼のLINEを待っていて、思うように行動を移せないということも少しだけ減りました。
信頼の気持ちが強くなったからかな。
あとは彼の前では完璧でいようと思わなくなりました。
完璧でいようとしても出来ないので。
それにたぶん彼は私の完璧な姿は望んでないです。
そしたら、潔癖に近い症状も和らいできたように思います。
お天気が良いとどうしてもお布団類を外に干してしまうのですが(数日前から複数のお天気アプリで風速なども確認しています)、それでも前みたいな強迫観念ぽいようなものは少なくなったと思います。
バスマットは他の衣類と洗えるようになったから、楽です。
完璧を目指すと苦しいです。
彼とは違う人間なので、色々な価値観が違って当たり前で。
だから完璧を目指さず、今は彼が私に対して抱く好き・苦手の割合が50・50くらいなら良いんじゃない?と思えるようになってきました。
そしたら、楽です。
驚くほどに。
私はズボラだし、世間知らずだし、苦手なことも多いです。
そんな人が彼の前では完璧でいようとしていたのですから、苦しくなって当然ですね。
気づけて良かったです。

あと数日で、彼とお付き合いを始めて1年になります。
長かったけど、あっという間でした。
信じられないです。
ありがとうの花束を彼に送ります。


また、きます。