拍手、どうもありがとうございますー!!



こんにちは。

一昨日は彼と河津桜を楽しんできました。
彼から「良かった」との感想が聴けて、とても嬉しい気持ちに。
河津桜はソメイヨシノよりも花の色が濃く、個人的には気分も上がります。
もちろんソメイヨシノはソメイヨシノで良さがあって、奥ゆかしい色合いが綺麗ですよね。
彼は河津桜の木に鳥の巣を発見したり、落とし物の帽子を発見したり…本当に気づくのが得意なのですよね。
私は彼と2週間ぶりに会えて、手を繋げただけで本当に嬉しかったです。
この日は1週間前の予報では雪だったけれど、前日あたりの予報では曇りになり、当日は晴れました。
青空と桜って、とても合います。
とても気持ちが良かったです。

そして彼を我が家に招待しました。
私の情緒不安定な感じは落ち着いたと思っていたけれど、色々思うと涙が流れてきました。

離れがたくて、ずっと一緒にいたかったです。
でもそれは彼を困らせるだけで、最近お疲れの彼には休んでもらいたいから「またね」をしました。

どこまで私の気持ちを伝えていいのか?分からなくて。
私の気持ちを伝えて彼の負担になると思うと言えないです。
彼は元カノさんと今はちゃんと離れているのに、私は元カノさんの影を見てしまっています。
私と会ったときは、その時間を大切にしてくれる彼を見つめて行きたいです。
それに、今の私は元カノさんには敵わないと解っています。
全部、敵わない。
目安として13年以上、彼と添い遂げられたら、その気持ちも変わるのかもですね。

うー、また涙です。
悔しいですよ。
とてもとても悔しいです。
でもそれは仕方ないじゃないですか。
どうにもならないことなので、ね。
私は今の彼を見つめて行きたいのです。




昨日は1人で自音寺へ行ってきました。
河津桜を楽しみ、お遍路巡りもしてきました(どうやら全国で唯一、お遍路巡りができるお寺のようです)。
お遍路巡りの入口が分からず、お遍路巡りの道を逆走して入口に到着しました。
私らしいやり方です。

その後は一人暮らしの祖母宅へ伺いました。
今を生きるだけで精一杯なことが伝わってきました。
綺麗好きな祖母です。
その祖母の台所が散らかっていたので、少しだけ整えてきました。
干し柿を出してくれましたが、いつのものか分からなかったので祖母の許可を得て、処分しました。
祖母は相変わらず、CCレモンが好きで。
私にも持たせてくれました。
どうもありがとう。

実家では久しぶりに叔母とゆっくりお話をして。
そして叔母と一緒にショッピングモールへ行きました。
私は本当に久しぶり(数年ぶり!)にカルディに寄ったのですが、どれも美味しそうなものばかりで。
今月末、お誕生日の友人へ色々と購入しラッピングしてもらいました。
あとその友人は私が毎年、ハンカチを手渡すのを楽しみにしてくれているので、雑貨屋さんでハンカチも購入です。
帰宅後、雑貨屋さんでいただいたカードにお祝いのメッセージを書きました。
私、その友人の誕生日は特にちゃんとお祝いしたいのですよね。
それはたぶん、彼女の亡くなったお母様の分まで私がお祝いしたいと思っているからです。
余計なお世話かもですが…。
彼女とは23日に会う話が出ています。
そのときにプレゼントを手渡す予定です。



一人暮らしを始めたときに購入した腕時計の電池が切れてしまいました。
電池交換をしたいと思っていますが、購入した時計屋さんに持ち込むか、別のところへ持ち込むか悩んでいます。
時計屋さんが無難なのかな。



あと今、ガス代の請求書がきて。
補助金がなくなり、5,000円を越えていました。
痛いところですが、入浴をシャワーだけでなく浴槽に浸かるようにしてからなんとなく身体が楽なので、続けて行きたいと思っています。
健康に勝るものはないです。



あとあと、また庭にゴミが捨てられました。
毎朝、庭を確認しています。
今朝、確認したときは何もなくてホッとしたのですが、30分ほどの間に捨てられていました。
家の中からの目視だけですが、今回も大きなゴミです。
私は本当に見知らぬ人が触ったゴミを触るのが無理で。
使い捨てのゴム手袋をしてゴミに触ります。
それを燃えるゴミの日まで家の中のゴミ箱(フタ付き)に保管しておくのも汚くて苦痛です。
いよいよ、大家さんにお話を…と考えています。


色々、ありますね。
さて、ご飯を炊こうと思います。
牛乳がたくさんあるので、今晩はシチューを作ろうと思っています。
今は生きるための最低限度のことをしていれば、ハナマルです。