スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

……KSL抽選結果……


抽選結果発表が今日という事で、半ばびくびくしながら一日を過ごしていました。

夕食のすぐ後にメールが来たのですが……なんと5/22(土)14時公演の回のチケットが当選していました。
内容を見た瞬間、頭が真っ白でした。当たったという実感がなくて(笑)
後から嬉しさがじわじわと沸き上がってきました。


一人で参加という少し寂しい状況なのですが、会場に着いたら周りの方は当然鍵っ子の方ばかりだと思うので、楽しみたいと思います。

特にLiaさんの生歌を聴けると思うと今からどきどきしてきます………!!
あと民安さんと鈴田さんとすずきさんが参加される事が凄く嬉しいです。
やっぱりキャラソンとわふたーのOPを歌うんでしょうね。
特に佐々美様の曲が好きです。


それにしても麻枝さんの容態が気になります。
出られなくなるかもしれないという情報を聞いてとても残念に思いましたが、身体が第一なので無理をしないでゆっくり休んでほしいです。

Angel Beats!3話

今回の話は岩沢が主役のような話でした。






OPには変化があまり無かったような……というか天使の背中に羽根が生えていることに今更気付きました。


序盤のギャグ、モザイクかけまくりでもあれはすぐわかりました(笑)


本格的にユイ登場。クドのように声高めで舌足らずな喋り方かなーと思っていたんですが、結構低くてはっきりと喋っていたので新鮮でした。


PV6の終盤の映像が印象的だったのでずっと気になっていたんですが、あの人物は岩沢だったんですね。
てっきりゆりっぺが動物に手を差し延べているシーンだと思っていました……。


というか。岩沢は完全にこの(死後)世界から消えてしまったのでしょうか。明言 or 断言されていないので消えていないかもしれないけどやっぱりもう登場する機会は激減ですよね。
女性キャラの中では声との相乗効果もあり一番好きだったので少し残念です。


個人的にはこの後ガルデモのボーカルをユイが継ぐんじゃないかなとか思い付きましたが、ちょっと無理がある仮説です´`


あと、どんな状況でも表情一つ変えない遊佐が可愛かったです。
来週は関根と入江が喋ると良いな。

けいおん!

やっぱり堀口さんは、京都アニメーションは凄いとしか言いようが無い内容でした。何であんなに皆可愛いんだろう……!!



OP……相変わらず石原さん節(?)が健在でありつつも今までよりライブシーンに磨きがかかっているように見えました。

ED……こっちも監督色が出まくりで最後まで圧倒されっ放しでした。


ただ、新歓ライブがあっさりと終わってしまったのが拍子抜けでした。てっきりじっくりやるものかと……。


背景も柔らかな感じが凄く好きです。
春を感じさせてくれるというか。


本編は約20分間堀口さん作監で幸せでした。
何気ない動きも、とにかく全てが可愛いです。


来週も忘れず見なければ。

Angel Beats!


……うああ、大切な一話なのにも関わらず録画を失敗しましたorzorz

以下簡単な感想です。







・ゆりっぺがまんま沙耶だった
・野田・遊佐の声が予想以上に低い。
・椎名は予想通りの低さ
・岩沢台詞が少ない。まんま沢城さんという感じ
・ほんの少しだけユイが。本当にスト●カーという感じ(笑)
・日向が思っていたよりも爽やかでいい感じ。
・天使は合わないと思っていたけど意外と合っていました
・所々に挿入されるギャグが麻枝さんらしいというか
・藤巻はとても……詐欺師でした(庭球的な意味で)
・BGMが(良い意味で)結構目立つ
・TKは…………(笑)



そして何と言っても背景とライブシーンが一番凄かったです。さすがPAワークス!
何気ない動きとか光の加減とか。
思わず圧倒されてしまいました。
marinaさんの歌声も芯が通っていてぴんとした素敵な歌声でした。


EDはキャラの声が被さっていて歌詞がよく聞き取れなかったのですが、何と無くゆりっぺの心情を表した曲じゃないかなとは思います。

来週の放映日が待ちきれなくなってきました。
OP映像も早く見たいですし。

ゲームミュージック幻想


遂に『東方紅魔郷〜 the Embodiment of Scarlet Devil.〜』を買いました。


以前から欲しい欲しいと思ってはいたのですが、なかなか店に置いていなくて。
先日行ったアニメイトで紅魔郷から星蓮船まで全部置いてあったので迷わず買ってしまいました。


早速霊夢のNormalで始めましたが、文花帖よりは簡単だったので「これはノーミスでクリア出来るかなー」 と調子に乗っていたら案の定Stage4でパチュリー戦であっさりゲームオーバーになりましたorz


早く咲夜さんや姉妹に会いたいです^^
あ、でも妹には会える気がしないです(笑)


特に姉妹それぞれのテーマ曲はボーカルアレンジなど色々な場所で聴く機会があってとても好きなので今からゲーム本編で曲を流れるのが楽しみです。


キャラは東方求聞史記を読んだだけなのですが、今のところパチュリーとレミリアが好きです(^o^)


今夜住んでいる地域で『Angel Beats!』が放送開始なのでかなりどきどきしています。岩沢ー……。
前の記事へ 次の記事へ