スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最凶のやり込みS・RPG

つい最近、某店で『魔界戦記ディスガイア2』と『とある魔術の禁書目録8』を購入しました。


ディスガイアは有名なので結構前から名前だけは聞いた事がありましたが、なかなかプレイする機会がありませんでした。

何と、随分昔に買った電撃PlayStationのセーブデータ集の中にディスガイアのデータがあったので、そのデータでプレイしています。ゲーム開始からLV100なので、S・RPG初心者の身には か な り 助かっています(:_;)

……キャラやシナリオは勿論、ゲームシステムがぶっ飛んでいます(笑)
議会で設備を良くしていくなんて斬新な発想なんでしょう。持ち上げてタワーにしたり……良くRPGやAVGを主にプレイする私にとっては新鮮な気分でした。

声優さんも絶妙な演技が素敵です。
主人公が緑川さん、ヒロインが田村さんなんて、もう……幸せ過ぎます!!
あとは水橋さんはやっぱり凄いなーと圧倒されました。ハナコとラハールは何度聴いてもとても同じ人が演じているようには聞こえなくて、ただ感心するばかりです。

アクターレとティンクにはずっと笑わされっぱなしですw

これからゆるゆると時間を掛けてやり込んでいきたいです。
まずは目指せ、100時間(笑)



淡希はCV:櫻井浩美さんだとか……少し意外でした。
茅原さんか高垣さんだと思っていたので。
でもまた櫻井さんの声が聴けると思うと幸せです(^^)

まだ流し読みしかしていないので、放映前には読み終えなければ……。
前の記事へ 次の記事へ