スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

煉獄の七姉妹

うみねこのなく頃に散〜真実と幻想の夜想曲〜限定版をアニメイトで予約してきました(*^o^*)

何でも、一万円以上の商品は内金を10%以上払わなくてはいけないそうなので、何円払おうかと一瞬考えましたが、今は特に欲しい物も無いので一万円を払いました。

そして下の階にあるらしんばんで煉獄の七姉妹の歌でご奉仕CDを耐えきれずに衝動買いしてしまいましたw
お値段は2000円と決して安くはない金額ですが、今ではなかなか手に入りにくい非売品の為、今ここで買う機会を逃したら一生手に入れられなくなりそうなので迷わず購入しました。

このCDは何と言ってもジャケットのイラストがたまりません!
クリスマスパーティの準備をしている(?)七姉妹が可愛過ぎて、このイラストだけで脳内から妄想が次から次へと溢れ出てきそうな勢いです。

そして肝心のキャラソンはまだ聴いていません(;ω;)
ウォークマンには入れたので、ベアトのキャラソンと合わせて明日聴こうと思います。


うみねこ散の発売日まであと25日程……これほど時間の流れが遅く感じたのはリトバスCEの発売を待っていた時以来です(笑)

原作のあんなシーンやこんなシーンがフルボイスで聞けるんですねー……ヱリカやドラちゃんの一挙一動が楽しみで仕方ありません。

特に桑谷さんは、最近戦国BASARA3宴でかすがの声を聞きまくっているのでギャップに驚きそうです。
あ、でも主に対する態度は似てるかも(笑)

ひぐらしのつどい

本日はひぐらしのつどいに行ってきました。

……結局一人で行く事になったので、会場に着くまでは散々でした。

馬喰横山という駅から外に出ましたが、初めて来た土地という事で目印のミニストップを見つけるまでに10分掛かりました。
A3出口から出てすぐ左にあったにもかかわらず。

ミニストップを見つけてからはその次の目印の交番をあっさりと見つけ、目的地の綿商会館へと着く事が出来ました。

着いて一階の部屋で並びパンフを購入。
オンリーイベント初体験だったので、やけにパンフが神々しく見えました。
その部屋には一般参加者(私もですが)の方が列に並んで始まるのを待機されていたのですが、その人数が予想以上に多かったので驚きました。
150〜200人はいたのでは……と思えるくらいの人数でした。

そして列毎に四階まで移動開始しました。
四階までは階段を上って向かいましたが、着くまでこの上でオンリーイベントが開催されているんだ、と思うと胸の高鳴り(笑)が止まりませんでした。

四階に着いてからは、とにかく素敵な空間だったとしか表現のしようがありませんでした。
この会場にいる全てのサークル様が07th作品の同人誌を発行されていると思うと……もうそれだけで幸せです。

まずは桜沢いづみさんのサークルに並び、紅茶姫本を購入。
本当はマグカップも気になっていましたが、売り切れた様子……残念でした。
そして財布が許すかぎりのひぐらし・うみねこ・彼岸花本を購入しました。
07th作品の同人誌は今までハノカゲさん&珠洲城さんの発行されたものが数札手元にあるくらいなので、今回のひぐつどでは15冊ほど買えて本当に嬉しかったです。
会場を出てから興奮が醒めないうちに秋葉原のまんだらけ・K-BOOKSに寄ってうみねこの同人誌、ベアト・譲治さんのキャラソン、ひぐらしデイブレイクを衝動買いしました。


今日は本当に全ての人にお疲れさまでした。
一般参加が出来て幸せでした。
温かい素敵なオンリーイベントだったと思います。

ただ一つの心残りは本家の小冊子を手に入れられなかった事です……。


明日はアニメイトでうみねこ散を予約してきます。
勿論、初回限定版を(`・ω・´)
そういえば発売日まであと一ヶ月きったんですね。
wktkしてきました。


今は戦利品を広げて、一冊一冊じっくりと読んでいます。
この時間は正に至福です。
読んでいて私はやはり07th作品が大好きだなと感じますし、執筆されている方の作品への愛情がこれでもかというくらいびんびん伝わってきます。

うわああああ

たった今寝る前にTwitterを覗いたら寝るどころではなくなり、携帯を凝視しています。

07th ExpansionのC81頒布情報が遂に解禁ですね!

黄金夢想曲†CROSSと彼岸花の咲く夜に第二夜がセットになり、会場特典と予約特典が……とにかく楽しみですー。
うみねこ羽と小冊子きたああああああ、と叫びだしたい衝動をぐっと堪えていますが、思わず不気味な笑みが洩れてしまいますw


夢想曲Xで追加された3人+ヱリカやドラちゃんが操作出来る日が来るなんて感涙ものです……。

勿論夢想曲本編はとらのあなで購入済みなので、冬休みは夢想曲†CROSSと夜想曲で夢心地……のはずですw

本家に行っては何回も情報を確認してにやついています。
本当今年の冬はうみねこ充です(・ω・)

UTAGE

リアルタイムでも書きましたが、姉が頼んだ「戦国BASARA3宴」が昨日無事に我が家に着きました!

一ヶ月前にAmazonで頼んだはずなのに発売日前日に発送メールが姉の携帯に来なかった時は発狂するかと思いました……(笑)

何と言ってもまた上杉主従が使える事に至上の喜びを感じます(´∀`)
2人のキャラ、性能共に大好きなので。

また大阪城を奇襲するステージでは大谷さんに色々笑わされました。
太閣の拳骨(笑)おーい三成(笑)
宴では基本的に大谷さんのテンションが高くて高くて。
常時ヒヒッと笑っている状態ですねw

ストーリーモードは全体の半分程終えましたが、シリアスとギャグのギャップが(良い意味で)酷いですwww
あk……天海さんや佐助、小十郎はプレイしていて鬱にはならないものの、重い展開にずしりとくるものがありました。
逆に金吾や最上さんははっちゃけまくりで、やっていて和みました。
しかし金吾の挑発は、あれをやられたら確実に殺意が芽生えますね(笑)
これぞ挑発って感じです。

姉が帰ってくるまではストーリーモードをやらず、のんびり遊戯でもやる事にします(´ω`)
それにしても一人プレイだとステージが長く感じます。

ひぐつど

そう言えば、来週の日曜日に07th Expansion作品のオンリーイベント「ひぐらしのつどい」がある事に最近気付きました。

コミケはここ数年通っていますが、実はオンリーイベントに参加した経験は無いので、密かに気になっています。

開催される場所も綿商会館という所で、調べてみたら姉の学校の最寄り駅の近くという事だったで、姉妹で行けたら良いなと思ったり。

しかも本家も参加される事に加え、小冊子を発行されるといったような内容を以前Twitterで呟かれていたので、どんな内容になるのか楽しみです。

行けるかどうかは前日くらいにならないとわかりませんが、とにかく開催されるという事実が嬉しいです(´ω`)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ