スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

至福の時♪


話題:ひとりごと
レストランのバスクチーズケーキ、ホール食いをやったらあまりにも美味すぎて気づいたら半分食べてました…。残りは明日のお楽しみにしておくよー。


2日でなくなるやつだわ、これ。
ご褒美のものを食べる時はカロリーなんざ、気にしたらいかんと思うのよ。



ホール食いって、ケーキの種類によっては胃もたれするやつですが(生クリームはヤバいと思う)、このバスクチーズケーキはチーズケーキなのに重くない・濃厚なのにあっさりなせいか、下手したら止まらなくなる悪魔の食べ物でした…。


胃もたれしないって、なんて素晴らしいことか!
これはちょいちょいホールで予約があるのには納得しました。
チーズケーキって、胃もたれしやすいと思うんだけども。



お店じゃなくてもこういう形(予約してからのテイクアウト)のガス抜きも、たまにはいいかもしれない…。
めちゃめちゃ幸せになるわー。

なんだか荒んだ心がだいぶすっきりしました。ケーキマジックすごいわー。
食べ物で回復するタイプだから、成せるやり方かもしれん。



ストレスがヤバい時はとにかく甘いものに走ります。
喫茶店メニューに走りがち。
単に無性に食べたいパターンもあるよ。

やっぱりおんせんにいきたい

話題:お風呂
お風呂に入るまでにまたうだうだしてました。18時50分頃にどうにか入り→出たらちょっと長風呂してた…。

入浴剤、濃緑の森の香りにして→森林浴をイメージしたところ…奥入瀬渓流が出てきました。あと白神山地もな!


奥入瀬渓流行ったことない…。
実家のある方の薬研渓流には何回か行ったことはありますが、なんせ子供の頃のことなのであんまり覚えてない。


白神山地もありません。…ってか、津軽のあっち側は泊まりじゃないと行けないんですが。



お風呂から上がったら、ラジオからは第九が流れてました。ベートーベンの特番的な番組、今日で最終日だから第九をチョイスしたのかな?師走ですし。
確か今日はベートーベンの声楽メインとか、予告は昨日聞いてました。

第九の年末感は異常。年の瀬にBGMでバンバン流れているからね。
そして第九で連想するのがどうしてもエヴァになってしまうの、どうにかしたい…けど無理だよなぁー。



疲労感はマシになりました。
とりあえず、身体を雪かきに慣れさせないとなー。
ビミョーな筋肉痛とぐだぐだな疲労感でヘトヘトになるの、大雪のせいにしたれ。

今日は早めに寝るとか書きましたが、金曜なんで太一くんのレディオボックスを聴いてからにしよ!
レディオボックスは不意打ちで腹筋崩壊するから、油断大敵。キン肉マンネタとか、いきなり来るんだもん。
あの番組のゆるい雰囲気好きだな〜。

ファンデーションをいいものに変えてみた


話題:購入品
昨日、百貨店のルナソルで前から気になっていたクリームタイプのファンデーションを買いましたー。
今使っているクリームタイプのファンデがそろそろなくなるカウントダウンに入ったんで→これは大チャンスだと思ったのね。



試供品であまりにも使いやすくて馴染みやすいわ、自然な感じになるわ、ムラになりにくいわで気に入ったからと買ったったー。

ルナソルのフュージョンオイルグロウコンパクトです。
ルナソルのコスメはデザインも可愛いせいか、ときめき度が上がります。このキラキラな感じもいい。女子力上がるやつー。



ルナソルは月をモチーフにしたデザインなせいか(ロゴも月だもんな)、どことなくセーラームーンっぽいのもまたいい…。

ルナソルのコスメで初めて普段使いのものを買いました。このファンデに切り替わるのは年末になるか、年明けになるか…。



画像、撮るのに苦戦したー。ちょっと画像の明るさを上げてます。
キラキラなせいで鏡面みたいになっているからか、映りこまないようにするのに必死になる…。



ルナソルのコスメはキラキラが通常だからなー…。
デパートブランドのファンデーション、初めて買ったんで使うのが楽しみー。

雪かきに身体がまだ慣れてない


話題:ただいま
仕事終わった…。休み明け、初っぱなから疲労感ヤバい。午後の雪かきがキツかったー…。
仕事が終わる頃にはヘトヘトになるの、身体が慣れるまで続きそうだからなんかもうね。


昨日一昨日の雪かきでの疲労が取れてないのと、2日連続睡眠時間が足りてないせいもあるんだろうなぁー。

疲労がヤバいんでお風呂に入りたいところですが、水分補給をしないとマジで危ないから。



昨日、バスクチーズケーキを食べる時間的な余裕が全然なかったから今日こそ食うぞ!

ケーキのサイズ的に3日で完食出来そうな感じ。バスクチーズケーキはそこそこ日持ちするから、そこは良かった〜。バスクチーズケーキはレアチとベイクドの中間みたいなもんだから、そこそこ日持ちするみたい。


レストランのケーキだからか、箱の裏面に賞味期限が記載されてました。消費期限だとちょっと焦りますが、賞味期限だからなぁ。
賞味期限が3日くらいだから、行けそうねー。



スケジュール帳のマンスリー月末のフリーページに書いてるその月に行った外食記録のお店リスト、今月はヤバいです。
店行きすぎかよ!食べすぎか!だが、もしかしたら次の休みに今年最後の外食に行くかもしれんのよね。


町内の馴染みのカフェは12月は行かないのですが(雪で面倒になる)、今年はこんなご時世だし、不安感はすごいし、ストレスは溜まるし、いつもと違うんでデザート食べに行くかもわからん…。

日にち的にクリスマス前だから、癒しを求めて行くかもしれん。



今年のクリスマスは、町の馴染みのお菓子屋さんのケーキをランダムで何個か購入しそう。だいたい6個くらい買うよ。好きなのしか買いません。
ひとりケーキバイキングしてやるわー!数年ぶりにこれをやったろうかしら。

クリスマスのごちそうは、とりあえずメインの肉があればいいやなスタンスなのは変わらず。
今年はちょっと豪華にしたいから(コロナ禍でクリスマスと年末年始のごちそうは巣籠もりで、豪華な風潮らしいぞ)普段食べないようなちょっとオシャレなもん、食べたいです。


テリーヌとかなー。クリスマスシーズンになるとスーパーにテリーヌのスライスセットが並ぶから(意外と手頃なのも気になる)、カラフルで気になってはいますがテリーヌ自体食べたことはない…。

あの、ワインに合いそうなやつだよね。



ゴディバは忘れた頃(クリスマスあたりとかな)に最初のひと粒を食べそうな感じ。

こんな柄のマステが欲しい


話題:ひとりごと
デザインペーパーでもいいんですが、ゴディバのカップケーキショコラのパッケージがあまりにも可愛いので思わず「こんな柄のマステ、どっかにありそう」って思った。

BGMのマステのムック本に、似たようなデザインの箔押しのカップケーキ柄を見たような…。
スイーツ柄ってよくあるデザインだから、ありそうよなぁー。



一昨日昨日の疲労が全然取れてません…。マジで仕事終わって帰宅したら、風呂入って早めに寝るわ。

今日は時々日差しもあり→雪がちらつく程度なのが救いで、今日の雪かきの量は一昨日よりはかなりマシだ。



チョコの話題のゴディバのカップケーキショコラの写真、撮り直しましたー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ