スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アポロアイス


話題:アイスクリーム
食後のデザートに、いつぞやに買っていたアポロアイスを食べましたー。
思っていたよりもチョコソースがビター系だったので、甘すぎずちょうどいい感じ。


何よりもパッケージが可愛い。アポロヨーグルトのパッケージとサイズほぼ同じだから、紛らわしいやつ…。

…あ。アポロヨーグルトは今は販売してないから、ごっちゃになることはないのかー…。
アポロヨーグルトも美味しかったよね〜。ヨーグルト感あんまなかったけど。

入ってしまえば楽なのに


話題:お風呂
お風呂、どうにか入ってきました…。例のごとく、入るまでに約1時間うだうだしてました。
入ってしまえば気持ちいいから楽になるのに、入るまでが本当に辛いわこの季節ー。

入浴剤は若葉の森の香りにしました。清々しいけど、草花の香りもブレンドされているのでどことなく優しい森の香り〜。



お風呂に入っていて、あることが判明してしまった…。これは病院案件としか思えない。

左足のむくみの話はいつぞやにしましたが、あれ、むくみじゃなくて痛みは全然ないんだけど腫れてる?…っていうのかなー…。

左足のくるぶしあたりになんか触るとぶよぶよしたもんがいきなり出来ていて(気づいたのは1日の帰宅後)、痛くはないんですがたまにピリピリとしたわずかな痺れ?がある。



不安感の原因のひとつにこれもかなりあるんで、次の休みの話はまだ書いてなかったんですが病院に行こうと思う。
なんだか不安すぎて怖いわー…。

こういうのって、良性・悪性あるっていうし、紛瘤なのかわからんですがとにかく皮膚科?でいいのかな…。


あれから怖くて腫れたところは触らないようにはしてますが、足だからどうしても体勢によってはわずかな痺れが出る。一瞬。
普通に歩けているし、生活や仕事には支障はないけど、やっぱり不安すぎるー。



しかも精神科以外の病院ってしばらくかかってないから(前に行ったの10年前とかです)、町の病院の受付のやり方忘れてるかも…。

ATMかコピー機みたいな機械で診察券を読み取って→どうこうするようなシステムだった気がする…。うろ覚え。



とにかく不安すぎる…。次の休みを逃したら、しばらく平日休みが来ないんで行けるうちに行っておきたい…。
今までこんなことになった経験がないから、余計に不安で。



お風呂でリラックスはまあまあ出来ましたが、月曜日はいつも通りの時間に起きないと受付ヤバいかなーとか(町の病院だからなんかなー)、そういう邪念がめちゃめちゃ邪魔してた。



これから晩ごはんです。
とりあえず、金曜日の楽しみである太一くんのレディオボックスに間に合ったからヨシ!

なんでか不安定


話題:ただいま
仕事終わりました…。昨日とは違い、あまり気温が上がらなかったせいか仕事中にわけもなく泣きそうになって→ひたすら抑えるのにしんどかったです。
精神的にキツいやつ…。


午前中がそのピークで午後になってからはお日さまが見えていたおかげで、ちょっとは持ち直しましたが…。だから冬は嫌なんだー。

寒さで一気に鬱っぽくなるからー。
気が滅入るし、モチベは上がらんし、些細なことですぐに傷つくから豆腐メンタルどころか、紙メンタルにまで落ち込んでしまう…。



ちなみに今日は無言でゴミを渡してきたオバハンに一瞬イラっとするどころか、それを見た瞬間に涙目になりかけてもうグダグダ。元々ポンコツなのに、冬になるともうひどい…。

せめて何か、言ってくれ下さい。
コロナのせいで言いたくないのはわかるけどさー、互いにマスクしてんだからエスパーでもねぇ限り、何したいかわからないっての。


店員はエスパーじゃないんで、せめてもうちょいなんとかならんのか…。
パチ屋の客で無言で何かを主張してるが、店員には伝わらない奴の喫煙者率の高さはなんなの…?
そしてそんな奴に限って、頑なに猪突猛進(だいたい前か下しか見てない)な奴も多い。周りが見えないのかよー。

スマホふらふら野郎もせめてどっか立ち止まるか、座っていじってて下さい。
ふらふらしていて邪魔すぎるし、どこに行きたいのか読めないからバスケのディフェンス状態になるの、なんか嫌だー。



仕事中はものすごい気を使っているせいもあってか、こいつらとぶつかるのはめちゃめちゃ嫌なんで(煙草臭いし)、神経ものすごく削れます…。
そもそもバカ客多すぎ。なぜか中高年に多い気がする…。スマホふらふら野郎は若いのもいるけども。



今日は仕事で何もなかったはずなのに、メンタルが不安定すぎてヤバい…。
まだ雪が積もってない、冬の序盤なんですが…。

コロナ禍ってのもメンタルが不安定な要因か…?

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は雪がうっすらと積もってます。雪は降ってません。どんよりと曇ってます。
ちらっと青空が見えてますが。



昨夜から寝る時に湯たんぽを使い始めました。
さらに→足首ウォーマー(シルク&ウールのやつ)をドラッグストアに行った時に買っていたんですが、足首ウォーマー+湯たんぽをしたところ→ぽかぽかで起きる時の布団の誘惑から、少しは逃れやすくなったような…。

足首ウォーマーは起きてる時に部屋着かパジャマの下にしてみたが、その時点で暖かい〜。
なんでもっと早くこれを買わなかったのか!


足首って冷えやすいっていうもんなぁ…。
寝てる時って寝返りでズボンの裾がめくれてスースーしてたから、ウォーマーあると全然違う。



今朝のワンモーニングで携帯会社のCMソングが選曲されてたけど、マルーン5のシュガー・ベイビーラブ(ワイモバイルのCMソングだったらしい)が流れた時に、真っ先にウォーターボーイズが連想されたわ…。

ウォーターボーイズで、この曲を知ったからかもしれんが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ