スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アスパムは裏切らない。


話題:お風呂
なんだこのタイトル。お風呂になんとか入れました。

お風呂に入る直前までに聴いていた、ラジモットの県内の話題でアスパムのクリスマスマーケットの話題がちらっと出ていたからそのせいでタイトルがこんな感じに(笑)



入浴剤は針葉樹の森の香りにしました。
お湯の色がハーバルブルーなせいか、森林っていうよりかは南国の海の中にいるような気分になった…。森林の香りなのに、南国気分になるとか。

香りは爽やかでハーブとブレンドされてるせいか、清々しい気持ちに。



アスパムのクリスマスマーケットの話題を聞いて、これ行くわ!…ってなった自分がいます。なんだかんだ毎年行ってるイベントだから。
ラジオ情報だと、クリスマスマーケットは11日から25日までと今年も期間が長い!期間が長いのは嬉しいよ〜。


クリスマスマーケットはそもそもアスパムの館内自体広いし、ツリーとヒュッテのある屋外会場(駐車場西側)もあるから密になりにくいし、やっぱりやるのね〜となんだか腑に落ちた。

やっぱりアスパムは裏切らない。
今年は全然アスパム行ってないから(地元民はイベントの時しかアスパム行かない)、クリスマスマーケットは行きたいよー。
あれがないとクリスマス感がねぇんだよー。


確か週末は昼スタート、平日は夕方スタートなのは恒例なんで、次の休みの土曜日は昼スタートだからタイミングがちょうど良すぎてな。
次の休みは給料前ですが、イベントのためなら金落とすぞ!経済回したい。



観光客からはアスパムのあの三角形の外観のことをいじられてますが、なんだかんだイベントをやってくれる頼もしい存在に思えてきたよ。
ありがとうアスパム。フォーエバーアスパム。


よくよく考えたら夏にもドライブスルーイベントやってたりとか、アスパムはやっぱり裏切らないなーって。

…そういえばアスパムでクラフト教室やってる顔見知りの先生(同年代?)、元気かなぁ。
今年は1度も会えてないから(クラフトイベントで会ってました)、もしかしたらクリスマスマーケットでアスパム館内で会えるチャンスは微レ存。

休み明け早々


話題:ただいま
仕事終わりました…。新しい冬仕様の雪かきなしバージョンの作業、まだ慣れないけどなんとなーくわかってきた。なんとなく。
午後はほとんど変わってないので、午前中の作業だけとにかく覚えろって感じです。

休み明け早々、トイレに陰湿ないたずらをするオバハン(前からマークしてる危ないやつ)がトイレのドアをバンバンやりやがって(男子トイレにまで音聞こえてた)→そのオバハン、ようやく店長に出禁リーチかけられたー。


早く出禁になってくれ、そのオバハン。ドアをバンバン叩く、乱暴なやつなんていらんわ。破壊神か何かか?

ちなみにそのオバハンが帰るところを偶然見たんですが、乱暴に自動ドアのボタンを押してた。「ガンッ」って。いや、「ズシン」って感じだった。
男性客でたまーに乱暴なドアのボタンを押すバカを見るが、女性客でこれはないわー。ないわー。

どんだけイライラしてんだっ!…って思ったわ。…てか、物に八つ当たりすんなよ!



このオバハン、負けるとトイレにいたずらするから悪い意味でスタッフ間で有名になっていたんだけども、今日のこの件で連想したのはエジプト神話に出てくるセクメトだったわ…。

頭部が雌ライオンの血と肉を好む、殺戮の女神。凶暴な性格とかあったような。…破壊神的な。
セクメトはゆるい古代エジプト漫画で知ったなぁ。バステトとは対極にあるっていうか、なんていうか…。



自動ドアのボタンをガンガンやるやつの意味がわかりません。
ボタンは優しく押せないのかよ!
たまーに自販機でも年寄りがボタンを強く押してるの見ると、げんなりする…。
パチンコのチャンスボタンやスロットじゃねぇんだから、何でもかんでも強く押すなっての!


自動ドアによってはセンサーに手を近づけるだけで開くタイプもありますが、仕事中は心の中でSWのフォースごっこをやっているなんて、言えない。
あのタイプの自動ドアの魔法使ってる感は異常。



国分太一のレディオボックスのミスターチャイルドさんのコーナーにはなんか共感してしまうんで(あるあるすぎる)、身体は大人でも頭脳は子供なんだなーって。
精神年齢が中学生くらいで止まっている感じがあるんだが…。



昨日はお風呂に入れるような状態じゃなかったから、今日こそ入ろう。

最近メンタルがぐだぐだすぎるせいか、はやぶさ2のニュースでちょっとだけ希望が持てた。なにこの明るい話題!

なんかなー


話題:ひとりごと
昨日はとてつもない不安感に勝てず、病院に行けずに終わってしまったので→年内にあと行けるとするなら次の傾聴ある日…の午前中しかないことに気づいた。

それも早い時間帯に行かないとたぶんダメなやつ。冬だから。


17日の青森の精神科の通院日にも、とにかく不安なんで言うだけ言ってみる。
つくしが丘に精神科以外の先生って、いるのか?とにかく不安だから吐き出すしかない。

年内行けるラストは22日。
時期的に雪積もってそうなんで、病院帰りはタクシーでそのまま傾聴やる増進センター行きになると思う。


この日を逃したらいつ行けんだー。22日なら給料は入っているから、金銭的には安心ですが…。



今日は一昨日の作業を1人で紙を見ながらやってるから、めちゃめちゃ気楽です。新しい作業はまだ慣れてはないけど、精神衛生上は全然いい。

1人の方がやりやすいなー。変に説明が加わると、頭がごちゃつくからなぁ…。ノイズみたいな感じでごちゃごちゃすんの。



今日から3日間、ライバル店が店休なんで(パチンコがパーソナルぬなるとか聞いた)、町内でコロナが出たわりには影響まだ出てないように見える…。

ライバル店の客の一部がこっちに流れた&今日が新台2日目だからか?



そういえば今朝の朝刊一面チラ見したら、最近出た県内のコロナ関連が載ってた。八戸で職場クラスターが出たってヤバいやつじゃん…。
上十三(かみとうさん)管内でコロナがひとり出たって書いてあったが、どうやらそれが町内のやつらしい…。チラ見した感じだと、どっかの濃厚接触者みたい。



なんだろう。次の休みは土曜日ですが、最近町内で出ちゃったせいもあってか休日がいまいち嬉しくない…。
出かけたいとはあんまり思わなくなってしまったけど、ストレスは溜まる一方なのでどっちにしろガス抜きしないとメンタル持たない…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手20個ありがとうございます。今日から4勤です。
今朝はどんより曇り空です。雨降ってるっぽい。



昨夜、20時前に寝ました。
あまりにもつまらなすぎたんで、早いとこ寝てしまえと。



昨日、早く寝たわりにはおやつの過食がヤバかった…。

コーヒーリキュールは美味しかったんですが、ステルス値上げされてるから中身を見た瞬間にガックリした…。
そのトレーの四隅にまだ4粒くらい入るんではないか?…と。


ステルス値上げがえげつないから、もうラミーバッカス買わないかも。箱だけでかくなりやがって…!中身スカスカじゃねぇか。

ラムレーズンのチョコはメルティキッスのチョコバーも冬季限定で出ているから、そっちに切り替えるわ。


メルティキッスのチョコバーはオレンジブランデーしか食べてなかったですが、ステルス値上げされてないだけマシだ。さすがは安定の明治。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ