スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。8月も今日で終わりだっていうのに、暑かったんですが…。
午後にゲリラ豪雨的な通り雨が降ったせいか、一時的に涼しくなりましたがすぐにまた暑くなるとかな…。

今日は変わりやすい天気らしいから、また通り雨が降ってもおかしくない。



明日は休みですが、どうやら明日も暑くなるらしい…。マジかよー。
ウェザーニュースの長期予報見たら9月も暑くなるって書いてあったけど。気温が秋らしくなるのは10月あたりかららしい。

週間予報見てもこの1週間は暑い日が多いみたいだ…。



今日は買い物行かないでゆっくりしようと思ったんですが、アイスのストックが切れそう&飲み物がないんで近場のスーパーへ買い物行くかなー。アイスを買うなら近場一択。
さすがに今の時間帯あたりから涼しくなってくるだろうから、出るならちょうどいいかもしれない。


アイス売り場で秋限定と思われる、おいもアイスがめちゃめちゃ気になったからそれも買おうかな。焼き芋風のもなかアイスだから絶対うまいやつだ。
涼しくなってきたせいか、食べたいアイスはかき氷系よりもクリーミー系になってます。

地味にソフのメロンバニラにハマりかけてる…。たぶん夏限定のフレーバー。



明日は明日で本屋さんに行きたいから、もう1軒の郊外のスーパーに行くけれども。
こっちは実質、本屋さん目的なので買い物がおまけ的な感じ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は薄曇りな感じです。鰯雲が広範囲に広がっているので一気に秋めいてきたなーと。

今日はそこそこ暑くなるらしい。そんでもって天気も変わりやすいみたいです。


秋の虫の大合唱がだいぶ聞こえてきましたが、昼間はまだセミが鳴いてる。
昨日は天気微妙だったけど、日差しが出てきた時間帯はセミがぼちぼち鳴いてたなぁー。



今日出れば明日は休みです。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は雨降るのかなーと思ったら、なんか晴れてて蒸し暑い…。仕事が終わる頃に通り雨がさーっと降りました。

空模様はまだ怪しい雲が少しありますが、青空が顔を覗かせています。
大きめの積乱雲が見えているのがちょっと不穏だけど。



昨日はタピオカ入りココナッツミルクを食べました。
ココナッツミルク自体あんまり甘くないからか、このデザートはさらっと食べれるんだよね。

今日は食後に杏仁豆腐を食べようかなー。3個入りのやつを買ったから、残りは別な日に食べちゃえ。



今日は昨日に比べたらだいぶ体調マシになっていました。
昨日のは空腹と疲労のダブルコンボだったからなぁ…。



明日出れば日曜日は休みです。
日曜日はこれと言って予定ないけど、本屋さんには行きたいので郊外のスーパー(本屋さんが入っている)には行く予定。土日祝日はお買い物バスが確実に出るからね。

Amuse(県南特化のタウン誌)が少し気になっているってのがありますが。イベント情報気になるからなぁー。
県南だけでもいいからざっと知りたいっていう。
特集次第ではAmuse買うかもしれないです。もう1つのタウン誌は隔月刊なので情報がちょっと遅い…。

ラジオや街中のポスターなどでもイベント情報はそこそこ収集しているので、気になったら調べればいいもんなぁ。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。昨夜はぐっすりと眠れました。
昨夜は入浴剤にラベンダー系を使ったせいか、最近溜まっていたもやもやも解消されたかもしれない。なんかよくわからんストレスが溜まっていたからなぁー。
それでここ数日もやもやしてた。



今朝はどんよりしています。路面濡れているけど、雨が降っているかは微妙。
今日はほぼ雨みたいです。

なんとなく雨雲レーダー見たら大きくてヤバめの雨雲が接近しているから、午前は雨降らなくても午後はちょっとヤバそうだ。



そういえば昨日来月のシフトがようやく出たんだけど、1日が休みなので今の出勤は4勤であると判明。
シフト見たら1日の日曜日以外にも、祝日と土曜日にも休みが当たっていました。


秋って産業まつりやクラフトイベントが増えるから、イベントとどっかの休みが被りそうな気がするがー…。
9月のイベント情報全然見てないので今のところわからん状態です。

ラジモットはわりと県内のイベント情報が早いから把握しやすいかな。…で、ラジオで気になったイベントをネットでググって詳細見たりとかよくやります。
夕方はこの番組聴かないとなんだか落ち着かないというか。

雑貨屋でよく見る入浴剤


話題:購入品
買い物ついでになんとなく気になったのでバスソルト&ハーブの入浴剤を2種買ってきました。
空想BATH ROOMのグッドナイト流星群とつぼみふくらむ桜の頃。



空想BATH ROOMの入浴剤って雑貨屋に置いてあるイメージがめちゃめちゃある…。種類豊富だからかも。
桜の香りの入浴剤が気になったついでにラベンダー系も一緒に買いました。



今夜はぐっすり寝たいので、ラベンダー系のグッドナイト流星群にするかも。
ラベンダーとカミツレだからめちゃめちゃ眠れそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ