スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わざと早く寝て起きて見るしかないか?


話題:ひとりごと
ふたりのウルトラマンとウルトラマン1話と30話が気になっているのですが、深夜帯なので一旦寝てからまた起きる作戦をしようかと思っている…。

BSでやっていたドキュメンタリードラマとウルトラマン2話放送、地上波は嬉しいのだがなんせ時間帯が悪すぎるー…。
ふたりのウルトラマン、見るだけ予約かけときました。どうしても気になるから見たい…。


ブラタモリ見てから一旦寝まーす。
アラーム、深夜近くにわざとかけるわ。起きてキングダムからウルトラマン番組をそのまま見るかもしれませんが。

再放送はするとは思いますが、時間帯悪そうですし…。



リバイス予告と明日のあらすじをがっつりと見といた。
明日は毛利脚本みたいです。リバイスもう40話なの!?終盤突入やないかい!!

あらすじ見たらとんでもない兄弟喧嘩になるみたいだが(人類の存亡かかってるし)、兄弟喧嘩は一輝にいの作戦っぽいねー。
一輝にいがアララトに乗り込むって言ってんのがすげー気になる…。あと予告、赤石がギフと一体化して怪人化してたように見えたのだが…。

ウィークエンドがついに本気出してきたっぽいあらすじだな…。
確かにウィークエンドって敵には容赦ないっていうか、徹底的にぶちのめすイメージがあります。ダディと太助がそういう方針だからだと思いますが。
ギフを倒すのがウィークエンドの使命だから、使命を全うしているだけなのよね。



アラーム、深夜近くに設定しよ。ウルトラマン番組が気になるから。
録画しても再生機器がないから結局リアタイ頼りになりがちだ…。

黒い制服

話題:今日見た夢
金ローの影響を受けずに全然関係ない夢を見たのだが、変なところがリアルでよくわからん感じだった…。


九条はゼノクの西澤室長と連絡している。
「蔦沼長官が生きているのは本当なのか!?」
「えっと君は…九条真墨だよね?翳珠(えいじゅ)のリーダーの。長官は生きてますよ」
「俺がゼノクにいた時も、蔦沼はゼノクにいたのか!?」

「ゼノク建立時からずっと彼はいますが?九条くん…もしかして君…彼の…」
西澤は何かを言い掛けて、やめた。西澤は察していた。九条は蔦沼の息子なのではないかと。


「翳珠の制服ってどうも違和感があるな。アレンジしやすいのはいいんだけどよ〜」御堂は面倒くさそうに言う。
「御堂さんはあまり変わってないじゃないですか〜。半袖スタイルで戦ってんの、御堂さんと空操さんくらいですし」彩音も翳珠の黒い服を着ている。
「晴斗は私服か学校の制服なんだよな〜」
「晴斗はねー。まぁ」彩音は翳珠の制服を気に入ったらしい。


ゼノクにいる鼎・空操・桐谷にも翳珠の制服が支給された。

「桐谷さん、本部では翳珠と合流したからこれ着ろだって。九条さんからお願いされました」
「翳珠の制服…ですか。九条さん中心になったから…そういうことですね」
空操と桐谷は黒い服を着るが、場所がゼノクなので違和感がものすごい。


「鼎さんにも今の本部の現状を詳しく伝えましたが、翳珠の制服は着てくれますかねぇ…」
「桐谷さん、大丈夫じゃないかなぁ」


鼎の部屋にも翳珠の黒い制服一式が届いていた。鼎は上着だけ羽織っている。
鼎は肌全体を覆うスーツの上から服を着る形になるせいか、違和感がものすごい。
違和感が凄まじいな…。動きやすいのはいいのだが…。黒いスーツを着たらそれこそ黒ずくめになってしまう。


柚希は鼎の変化に気づいた。今日の柚希はスーツを着ていない。これから戦闘用スーツの訓練に行くそうだ。
「あれ?鼎さんのその制服…ゼルフェノアのものじゃないですよね…?黒い…」
「今、本部は翳珠と合流してるんだ。リーダーも翳珠の九条中心になったらしくてな、それで一時的にこれを着ろとなった」
「えいじゅ…?」

「柚希は知らないよね。千葉を中心に活動している対怪人戦闘組織だよ。今は敵が共通してるから協力している」
「九条って、九条真墨さんのことですよね…。5年前からゼノクにしばらくいた人だ」
「柚希、知ってるのか?」
「人づてで聞いただけですけどね…。私は3年前にここに来たから本当に人づてですよ」
「これから訓練に行くのか?」
「戦闘用スーツにもっと慣れたくて。訓練頑張ってきます。鼎さんも無理しないで下さいね」
鼎は黒い制服との兼ね合いを考えて黄色系のスーツを着ていた。ウィッグは着けてない。
鼎はなんとなく共用スペースへと向かった。話し相手なんていないのに。


ゼノクは通常に戻っていたので受付の2人も復活している。烏丸はスーツに制服・ウィッグ姿で受付にいるが、鼎らしき黒い制服の人を見逃さなかった。
「あ…あの、鼎さん…ですよね?人違いだったらすいません」
「そうだが…」
鼎は烏丸の元に来た。烏丸は入居者のスーツ率が上がったことにより、人の判別が難しくなったという。戦闘後から急に増えたらしい。

「その制服とスーツで鼎さんだとわかったんですよ。翳珠の制服。空操さんと桐谷さんも翳珠の制服着てましたが、彼らはスーツいらない人達ですから」
「制服との兼ね合いでスーツの色、明るくしてみたのだが…」
「黄色系、黒に合ってますよ。…鼎さん、最近元気ないみたいですが…」
「ゼノクでの慣れない生活もあるんだろうか…。スーツ姿にはあっさり慣れたのにな。人目を気にしなくてもいいのは楽だが」
「周りもスーツ姿の人達ばかりだから、ぶっちゃけ端から見たらここは異様だから仕方ないですよ。ここに長くいる人達は割りきってますし」
確かになー…。


ゼノク研究機関では蔦沼が九条と連絡していた。

「九条。お前いつの間に対怪人戦闘組織なんて作っていたんだ?『九条真墨』ってその名、翳珠として活動する時の名前なのは既にわかりきってんだよ。本名は蔦沼真治だろ?」
「ちっ、バレたか…。そうだよ九条は翳珠としての名前に過ぎない。親父の息子だなんて知られたくないから、違う名前を名乗っていたんだよ…」九条は複雑そう。
「『長官の息子』と言われるのが、お前は嫌だったんだな…」

「親父の今の姿を見たいなんて思わない。呪いで若年化が進行してると聞いてるから。そのスーツの下、ヤバいんだろ?だから顔を出せないんだろ」
「若年化は一時的に食い止めてあるよ。いつまで持つかわからないけどね」
「食い止めれたのかよ!?」
九条は蔦沼の技術に驚きを隠せなかった。

「親父がゼノクを作った本人だなんて知らなかった…」
「表向きは西澤室長が作ったことにしてあるからね」


鼎は1人、共用スペースに座っていた。孤独感が急に襲ってくる。空操や桐谷、烏丸など知ってる人もゼノクにいるのにこの孤独感はなんなんだ…。
周りもスーツ姿の人達ばかりなせいか、人形に見えてしまう時がある。動くマネキンがたくさんいる…。

鼎はうなだれていた。柚希は今頃、戦闘用スーツの訓練をしているはずだが自分は一体何をしているんだろうか…。


鼎はふと庭園を見た。ゼノクの外に出られないのだろうか…。
敷地内は自由だが、敷地外は外出許可がいると聞いた。ゼノクの敷地外ギリギリにある店は入居者や職員大歓迎らしいが、本当に行けるのかも気になる…。



翳珠色に染まるゼルフェノア。蔦沼と九条の繋がりがついに判明ってか、九条真墨は翳珠としての名前。ハンドルネームみたいなもん。

本名は蔦沼真治。


翳珠の制服を着る描写が変にリアル。特にゼノク組の3人からしたら複雑極まりないってば。
鼎はスーツを着ているので、制服の色との兼ね合いでスーツの色を選ぶ感じになってる。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。昨日のトイストーリー3、終盤泣きそうになりましたよ〜。うるうるしてた。
最後のシーンが良すぎて3が名作って言われるの、すごいわかる。

4は見たことないので、来週の金ローも見ないとな〜。新しい持ち主の女の子、玩具を大事にしそうで安心しましたが。


トイストーリーを見た後、ぬいぐるみちゃん達をめっちゃ可愛がってから寝たよ。イルカちゃんとか。
自室にある玩具、動物のぬいぐるみばかりですが(海の生き物たくさん)→フィギュアとか変身アイテムは仮面ライダーとプリキュアがあるから正義の味方率が異常に高ぇ…。
トイストーリーでいう、ウッディとバズみたいなもんか。


部屋にある玩具がもし動いたら動物パラダイスだ…という、妄想までした。

ゲーセン出身のシマエナガちゃん達は素早そう。数年前にトイザらスで買った、ユニコーンのぬいぐるみは頼もしそうな気がする…。馬ベースな時点で頼もしいよ。機動力高そうですし。

イルカちゃんとカマイルカのカマちゃんは仲良さそう。イルカ仲間だからかな?

トロプリのくるるんの喋るぬいぐるみもいるよ〜。つい最近、くるるんを久しぶりにおしゃべりさせました。めっちゃ和んだ。
くるるんはアザラシっぽいけど、妖精だから!



ちょっと愚痴らせて下さい。


今朝、洗濯したのだが→中で干す場所・ポジションでクソ親父にグダグダ小言を言われ、親父の怒りの沸点があまりにも低すぎて「そんなことでイライラすんのかよ、意味わかんない」と小声で言ってしまったではないか!!


最近、親父はそこまで言うか!?ってめちゃめちゃ細かいことでもぐちぐち言う。沸点低い。

はっきり言って、些細なことでぐちぐちねちねち言うやつは嫌いです。身内でも嫌いなもんは嫌いだわ。
だから親父がいる居間にはいたくない。つまんねー薄っい番組ばかり見て、下品な笑いをしているのが解せない。


メンタルが不安定なんだかわからないが、朝からぐちぐち言われて涙が出そうになりました。支配してんのテメーじゃねぇか!!自覚ないのかよ!こういうやつって、外ヅラだけはいいからわかりにくいのが厄介。

家庭内独裁者がよ〜。恐怖政治みたいなクソシステム、どうにかならねぇかな…。心の中では「クソ親父はよね!!」って思ってる。


あまりにも昭和すぎて嫌だ。今、令和よ!?いつの時代だよ!?


地味にイラついてるのが、親父は物をバンバン置く音が耳障り。癖なんだろうか、とにかくうるさい!!端から見たらデケー子供だよ、あんた…。
特に嫌なのは晩飯時にやる、箸を揃える時の音。静かに食えとか自分で言ってる癖に、1番うるさいのはお前だよ!!矛盾にも程があるわ!!

あと、ナチュラルに行儀悪い食べ方してる。ナチュラルに肘付けて食うな。
子供の頃に食事は特に厳しくしつけられたせいか、お前がそれをやるなと言いたい…。言ったら倍返しにされるので言えないから、ここで吐き出しますよ。


親父だけ制限なしでさ、こっちは部屋でテレビ見てる時に無意識に声がでかくなる(リアクション的なやつ)とうるさいと言われるの、理不尽です…。オメーも十分うっせぇわ!!

なんでこんな些細なもんまで我慢を強いられなければならないのか…。おかしいだろうが、このクソシステム。


理不尽すぎて泣きそう。自分とおかんはサンドバッグじゃないんだけど…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ