スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少し緩和されたかも


話題:ひとりごと
ニチアサが潰され消化不良だったのですが、今回の呪術廻戦で七海カッケェ…!って思ってしまったではないかー。

消化不良、ちょっとだけ緩和されました。
七海の「ここからは時間外労働です」って、カッケェよ…。ごめん、七海は堅物キャラだと思っていたんで余計にね。


敵の真人も怪しい魅力が満載よね…。呪霊も癖が強いキャラが多いみたいだから気になるわ…。

京都校の秘書っぽい、青髪の子がちょっと気になっております。名前がわからんのだが可愛い。表裏激しすぎだろ!裏では五条先生にキャーキャーしてんのが可愛いわ。


今日は呪術廻戦見てなかったら色んな意味でヤバかったよ…。ありがとう日5。


心の声の駄々もれはあんまりないのだが、ニチアサのことになると心の声がえらいことになるのね…。特にライダー。
昨日から心の声が駄々もれで更新が半端ない。

うぎゃーとか言ってるし。


次回の呪術廻戦、楽しみだなぁ。七海の時間外労働が気になるよ。
そんでじゅじゅさんぽでふふっとなってる。


次の土曜日、出かけるのでリバイスのガチャガチャをするかグッズを買うのかわからんけど(玩具は買わない)、リバイス成分が明らかに足りてない…。
控えめにグッズはあるのですが。ほとんどガチャガチャの小物なんだけどね。

ここにきて、自分地味にハマってんじゃんかとなった…。ニチアサ沼は危険なのだが。あの時間帯、どれかにハマったら危険よな…。

流れ的にプリキュアも見てしまうのよね。
最近、プリキュアが気になる展開なせいかじわじわと見ております。デパプリちょっと面白くなってきたな〜。


拓海は次回あたりで戦いそうな予感。あの石、マリーちゃんと同じやつでは?

生徒会長は追加戦士になりそうな気がする。レシピッピが見えてる時点でプリキュアになりそうだもんよ…。
追加戦士で紫はありそうですし。


呪術廻戦、じわじわ来てるよ。ハマるほどではないですが、面白いからかな。所々エグい描写があるのはしゃーないが。
きめつはまるっきり興味ないのに、この差はなんなんだろ…。何が違うんだろな…。

呪術は絵柄が好みでスタイリッシュに見えたのも大きいかも。あと最強キャラの五条の扱いが…。


ぶっちゃけ七海は声でやられたと思う。津田さんだもんな。

地味にキャストが豪華な気がするのだが。トロプリでキュアフラミンゴ推しだった自分、野薔薇の中の人が同じなのでちょっと嬉しい。
…てか、呪術廻戦の女子って強い子多くね!?

続・成り代わり

話題:今日見た夢
昨日、脳内アウトプットしたせいか、そこまで生々しくなくてもいいのに生々しい夢見たわ…。描写がエグい。


ゼノクでの調査2日目。地下にいる元々の長官・蔦沼の存在はわかったが、ゼノクで起きてる不可解な事案とは結びつかないので晴斗はもやもやしてた。
鼎は淡々と調査してるが、今一つ。


晴斗は午前中に地下を出て、施設内の病院に向かう蔦沼を目撃。晴斗は気になり、蔦沼を尾行することにした。
あの方向って病院だよな?何しに行くんだろ…。通院って感じじゃない。

やがて施設内の病院に到着、蔦沼はある部屋へと入って行った。晴斗はそーっと部屋の様子を伺う。扉が少しだけ開いていた。中は一体?
部屋は診察室でも検査を受ける部屋でもない。病室に近いような部屋。

しばらくしてから部屋から叫び声が聞こえた。悲鳴に近い。「うわああああ!!」という、痛そうな声。
この声、蔦沼さん…だよな?
晴斗は緊張しながら部屋の中を覗いてみた。その光景に晴斗は唖然とする。


蔦沼はどうやらスーツを替えに病院に行っていたらしく、看護師ふたりががりでそのスーツを脱がされていた。よく見ると部屋には宇崎と西澤もいる。
室長がなんでここにいるんだ…?

蔦沼の肌全体を覆うスーツは特殊なため、背中のファスナーがない。ある方法を使わないと脱げない仕組みになっている。
着るのは簡単だが、脱ぐのは1人では出来ない。それに蔦沼は両腕が義手。


スーツを脱がされた蔦沼の素顔を晴斗は見てしまう。

長官にしてはあまりにも外見が若すぎないか…?20代後半にしか見えない。
顔は優しそうだが、身体中が爛れているように見える。スーツの内側、所々血がついているように見えたが…。
蔦沼は髪の毛を剃り、スキンヘッドになっていた。スーツが特殊で簡単には脱げないから、それもあるのか…。


蔦沼は新しいスーツに着替えながら宇崎と西澤と話をしていた。
「蔦沼長官、前よりも若くなっている気がするんですが…」
「宇崎司令、これは呪いだよ。今はまだ大人の姿だがいずれは子供の姿にまで退化して、僕は死ぬだろう」
「その体のチェックも兼ねて2日おきに病院に来てるんですよね」西澤が言う。
「スーツのサイズが変わっていないか、義手のこともあるからね。今のところは大丈夫なようだが。サイズ違いのスーツはもう出来ているんだろう?」

「蔦沼長官、地下でひとり…孤独じゃないんですか」
宇崎は真顔で聞く。
「孤独…かもな。家族はいるが、僕は死んだことになっているから本当のことは言えないよ。こんな姿を見たって誰も信じないだろうに」


受付では女性がある人に会わせてくれと必死に頼んでいた。組織の人間ではない。
「ここにいるんですよね!?蔦沼栄治が。会わせて頂けないでしょうか…。彼、生きてると信じていますから。私は彼の妻です」
メイン受付の白浜はこのことをある人に連絡した。蔦沼の奥さんが来ていると。

ゼノク入居者担当のスーツ姿の烏丸も対応に当たっている。烏丸は薄いベージュのスーツを着ていた。ウィッグも着けてる。
受付の烏丸の姿を見た蔦沼の妻・葉子は衝撃を受けていた。
この人、顔がない。肌も一切露出していない。口紅はつけてあるがどう見てものっぺりしたマスク。入居者に配慮してるのか…?


この施設の人、入居者や職員の一部はあのスーツとのっぺらぼうのようなマスク姿だ…。怪人による後遺症の研究と治療がメインの施設だから、人前に出られない人ばかりだとはどこかで聞いてる。
職員は配慮してるのか?


西澤は受付にいる葉子の対応をしていた。
「彼は…生きてますが、人前には出られないような姿になっています。あのようなスーツ姿なんですよ。それに彼は両腕を失っています。義手なんです」
「嘘よね!?せめて会わせてよ…。少しでもいいから…彼を見たいの…」

西澤は根負けした。仕方なしに合図を送る。蔦沼は少し通路に出てくると、受付から離れた場所から葉子をじっと見ていた。
「あの…あの白い服を着た人が栄治なの?フードを被ったあの人が?あの白ずくめの人が!?」

遠くから見ていた蔦沼は静かにうなずいた。そしてゆっくりと後にした。
葉子は泣いている。あんな変わり果てた姿になっていたなんて…。顔が見えないのが辛い。おそらく素顔はもっとひどいのだろう。
確かに両腕は義手だった。左足、少し不自由そうに見えた。

少ししてから葉子はゼノクを出た。


蔦沼はかなり辛そうな状態だった。このままでは倒れるかもしれない。
よろめいた時、誰かが自分の体を支えてくれた。
「蔦沼さん、大丈夫ですか?」
「…暁くん」
「どこに行くんですか?一緒に行きますよ」
「居住区に戻りたくてね。暁くんも来るかい?」

晴斗は蔦沼の左腕を肩にかけ、支えながら歩く。義手なせいか少し重く感じる。
「蔦沼さんの義手…あまり見ないようなものですよね」
「これは…武器も兼ねているから、そのぶん重いんだ。攻撃の術がないからこうするしかなかった」


居住区の一角に蔦沼の部屋がある。図書館からアクセスのいい部屋らしく、蔦沼が籠っている地下室からも近いことになる。
部屋は広いが、殺風景だった。物がほとんどない。
ベッドがメインみたいになっている。家具がほとんどない。見た感じ、バリアフリーか?

部屋には蔦沼の世話役らしき人が常駐していた。
「あ…えーと、お邪魔します…」晴斗は遠慮がちに言う。
世話役の人は礼をした。男性だ。組織の人らしい。
「彼は僕の世話役だよ。こんな身体だからケアをして貰っている。色々と不自由してるからね」大変そうだ。
蔦沼はソファーに座るなり、制服を脱いだ。まっさらな白いスーツ姿になる。義手が際立つ。
「あの…蔦沼さんって風呂やトイレってどうしてるんですか?そのスーツ、背中にファスナーないし…」
「風呂だけは答えるよ。この姿のまま入ってるよ。このスーツはある程度は身体もそのまま洗えるからね。トイレについては触れるな。言えない事情もある」
なんとなくかなり大変なのは想像ついた。


「午前中、病院に行ってましたよね?何しに行ってたんですか?」
「スーツを替えに行ってたんだ。これはふたりががりじゃないと脱げない仕様だから、2日おきに病院に行っている」
「なんか病院のどこかで男の人の叫び声が聞こえてたんですよね…。悲鳴みたいな。どこかの部屋から」
「たぶん僕かもしれない。スーツを脱ぐ時、激痛が走るからな…。特に顔の部分が痛くてね。このスーツの目(黒いレンズ)は実際の目の位置にかなり近づけた場所にあるから、痛いんだよ。肌とスーツがたまに癒着しかけることもあるから毎回大変で」
晴斗は蔦沼の顔を見た。確かにスーツの目の部分はかなり実際の目の位置に近いんだなとわかる。視野、狭そう。


「くつろげばいいよ。もっと聞きたいことがあるのだろう?暁くん」
蔦沼は世話役に合図を送る。世話役はいつの間にかお茶とお茶請けを出していた。ふたりぶん。

蔦沼は部屋ではあのスーツ姿で過ごしているのか…。


晴斗は出されたお茶とお茶請けを見て気になった。この人、飲み物飲めないんじゃないのか?食べ物食べれるの?
あのマスクじゃこぼすし、白いから汚れるはず。のっぺりしたマスクで口が塞がっている状態だ。ものすごく気になる…。

柚希のような入居者のスーツなら背中にファスナーがあるから脱ぎ着は簡単だが、蔦沼はどうやってんだ?


「暁くん、気になってるようだね」
「そりゃ気になりますよ。そのまっさらなマスクで食べたり飲んだりなんで出来るんですか?あと、汚れそう…」

蔦沼は当たり前のように湯呑みのお茶を飲んでいた。
ものすごくシュール。
あのまま飲めるのかよ!?
よく見ると口周りはなぜか綺麗。汚れてない。
「このスーツ、顔だけはかなり特殊だからこんなことも出来る。一応食べることも出来るけど、汚れるリスクが飲むことよりも高いからあまり食べない」
「だから栄養剤なんですか…食事が」


しばらくすると蔦沼は風呂に入ると一言言って、世話役が何か用意をしてた。
そしてそのままスーツ姿のまま、風呂へと向かってる。マジかよ!?晴斗は帰るタイミングを失った。
あの肌全体を覆うスーツだから着替えがいらないらしく、バスタオルだけ持参してなかったか?


蔦沼は鏡を見ていた。このスーツ姿には慣れているはずだったが、妻の泣いてる姿が頭から離れない。素顔を見せるべきなのか…?


鼎は晴斗を探していた。どこにいるんだあいつは…。


鼎はこの2日間に柚希と親交を深めていた。柚希は少しずつ自信が持てるようになってきた?
鼎と柚希は広い庭を眺めながらベンチに座っている。
その日の柚希はクリーム色のスーツを着ていた。ウィッグも着けてる。

近くには自販機があったので飲み物を買った。鼎は優しく柚希に声をかける。
「飲み物、飲むか?…あ、ごめん。柚希はスーツだったね…」
「いえ…大丈夫ですよ。脱ぎ着は簡単だから、首から上だけ脱げばいいんで」
柚希はそそくさとスーツの一部を脱ぎ、飲み物を飲んでいる。鼎はというと仮面をずらして飲んでいた。飲み物くらいなら仮面をずらせばいい。

「不可解な事案の手がかりが全然見つからなくてな…。晴斗はどこに行ったんだ…」
「もしかしたら蔦沼さんのところに行ったのかも…」
「蔦沼!?誰だそれは」
「元の長官らしいです。長坂に成り代わられた人で…今はほとんど姿を見せません。地下に籠ってるって噂があります」
元の長官?長坂に成り代わられた人?


晴斗は帰るタイミングを失い、蔦沼が風呂場から出てくるのを待った。
やがて蔦沼は出てきた。バスタオルで体を拭いているが、肌全体を覆う白いスーツ姿なので違和感がものすごい。
「あれ?まだいたのか…」
「蔦沼さんのせいで帰るタイミングを失いましたよっ!」
「あぁ、ごめんね。これがルーティンだからさ。これから僕は地下に籠るからそろそろ調査に戻りなよ。調査に来てる紀柳院さん、心配してるよ」
なんで知ってんの?この人…。鼎さんが来ていることまで知っている。
蔦沼は制服に着替えていた。フードを目深に被っている。


調査は何の手がかりも掴めないまま、3日目になろうとしていた。



蔦沼がスーツを替えるところが地味に来た…。かなり痛そうで。
叫ぶって相当だよな…。

唐突に出てきた蔦沼の奥さんも切ないってか、辛い…。どうやって彼女がゼノクにたどり着いたのかは謎。
何者かが情報を流した?


蔦沼の謎すぎる生活の一部が判明するが、大変すぎるだろと…。
謎技術であのスーツ姿のままでもある程度は飲み物は飲めるらしいが、絵面はシュール…。のっぺりマスクってのが…。


ゼノクの受付の人にちょっとフォーカスされるとは思わなかった。
サブ受付の、肌全体を覆うスーツ姿の烏丸は仕事であの姿なので→本人的には顔が見えないからやりやすいらしい。そういう職員はちらほらいる。制服の一部という認識。

ゼノクを知らない人からしたら、ちょっと怖い光景だ。


ゼノクは秘密裏に立てられたので、存在はほとんど知られていない。
基本的に司令クラスしか入れない、組織の人しか入れないのもある。
群馬の一部では山奥に謎の巨大施設があるぞ的な認識。

一応、入居者に会いたいと言って来る家族は稀にいるが、ゼノクの情報までたどり着くのは困難。


晴斗達が調査中に本部では複数の怪人とバトっている、そんな状況。


やっぱりゼノク絡みになると、描写がいつになく生々しい…。

ゼノク職員でスーツ姿の人は自ら望んで着ているパターンが多い。仕事で着てますよ〜的な。顔が見えないから仕事しやすいという理由で着ている人もいる。
受付の人がある意味わかりやすい。それ専用のスーツをオーダーしてるんで、もはや制服の一部。


ゼノクの人達、夏はめちゃめちゃ暑そうだが、冬は暖かそう。
冬になると職員のスーツ率がちょっとだけ上がるのは暖かいからか。夏は逆に少し減る。

特殊な施設なんで空調はかなり慎重。メインの研究施設は謎すぎるがな…。

雨上がりなのもあるが


話題:寒い
とにかく今日は寒い。暖房つけました。朝方だけつけることはありますが、昼近くにつけるってよほどだよ…。

気温差激しい日が続いているのもあるせいか。最近はちょっと寒い日が多い。
週間予報を見たら今日よりも最高気温が低い日もあるらしいから(しかも曇りか雨予報)、まだ暖房は仕舞えないなぁ…。

6月って寒い日がぼちぼちあるからね。



今日の楽しみが呪術廻戦だけになってしまったよ…。


ニチアサが予期せぬことで潰されると、自動的に呪術廻戦に全振り状態になります。
ハマっているほどではないですが、なんだかんだアニメは見てるんで。


土日はアニメ見てる率、高いな。
平日ははなかっぱ見てる率が異常だけども。

今回のスーパーヒーロータイム(変則版)

話題:ひとりごと
一応ドンブラの前半だけは見れたんで、感想書いておきますが…最後まで見れてないので中途半端です。ご了承ください。

埋め合わせにプリキュアの感想も追加しておきます。



ドンブラ。タロウがやられてレッドどうなんの?からスタートしたかと思ったが、田舎からジロウの回想がいきなり始まったね。

タロウと同じく桃から生まれた?ところを拾われたのか。ジロウは駐在さんに拾われたってあったけど。


そんで鍛えながら成長→本能的に何かに呼ばれて田舎を出た?
田舎の人達、ジロウのヒーローごっこに付き合わされてる感が凄かったが…。ジロウがいた職場でさえ、あれかい。


ソノイ達は獣人とまた少しバトってましたね。
今までソノニが赤い男でソノザが白い女だと思い込んでましたが、逆だったー!

ワンセグで見ていたせいか、字幕で今さらわかったという…。普段、テレビは字幕オフで見てるんで。気づけよ。


いきなりジロウが出てきたけど、めちゃくちゃだなぁ。タロウばりに癖が強いキャラがまた出てきたけど…ジロウは変身したのか?

肝心なところで見れずに終わる…。タロウ、どうなったの?復活したの?
あぁー、もやもやするーっ!


ドンブラの答え合わせは次回。

リバイスに関しては次回予告ですら見れなかったんで、どういう経緯で新フォームになったのかがわからない…。
カーリーとダディが究極のバイスタンプを作ってたっぽいけど。サブタイからの推測です。一輝の父ちゃんも絡んでいますよね、間違いなく。ギフの細胞提供したのかな…。

確か父ちゃんってなんやかんやあって心臓移植したけど、ギフ絡みじゃなかったか?それで整形して名前を変えたんだよな。
父ちゃんを手術したのがダディだよね。



プリキュア。ゆいの幼なじみの拓海の秘密、拓海のパパってクッキングダムの人っぽいな…。ゆいのパパも初登場だな。
あのパパから預けられた石、拓海に反応したってことは拓海も戦うのかよ!?

OPに出ていたプリキュアと一緒にいた白いタキシードっぽい格好の男子って、拓海!?


前回、拓海はデリシャスフィールドにいてゆい達が変身してるの見ているはずだし、ローズマリーは今回ので敵じゃないと拓海はわかったっぽいですが。

…てか、あの幹部…ナルシストすぎてうぜぇ…。
プリキュアで幹部がふたりのパターンって珍しいよね。生徒会長は操られていただけだから、幹部じゃないもんな…。土地勘があるから使われていただけっぽいし。


衣装までわざわざ用意してるってことは次回、拓海戦いそう…。謎の戦士として出てきそう。

ものすごい消化不良


話題:ただいま
寺から帰宅しました。スーパーでは買い物しなかったのでワンセグとずっと格闘してた。

親父とおかんが戻るまでの間、車内でワンセグでなんとかドンブラだけは前半約15分見れましたよ〜。
ライダーはラスト5分どころか、次回予告ですら見れなかった…。悔しい。チックショー!!


チャンネル設定し直したら、ワンセグは見れたけどね…。そのせいでライダーは次回予告ですら見れなかったよ…。
土曜日にニチアサの予告が必ず入るから、そこでリバイスとドンブラの次回予告をガン見するしかねぇじゃないのぉ!!クレしんとドラえもんは見てるので。


なんだろう。消化不良すぎてヤバい。スポーツ中継でニチアサが潰されるならまだしも、こんなんで潰されるとめちゃめちゃ凹みます。これ、お盆が来たらさらに凹むパターンだわ…。


ドンブラの前半の感想は書いた方がいいのかな?ものすげー中途半端だよ。
前半だけなので中途半端だけど、需要はあるのかな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ