スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現代風『赤ずきん』



両親が逮捕され里子に出されることになった少女・バネッサ(リース・ウィザースプーン)。しかし里親の多くが補助金目当てのろくでなしだと知っていた彼女は、会ったこともない祖母を頼ることに―…。
『赤ずきん』をモチーフにしたサスペンス?ムービー。


パッケージから想像するようなスピード感溢れる映画ではなかったけど、楽しめた。
でもこれサスペンスムービー?レンタル店でもサスペンスの棚に置いてあったし、AMAZONでもサスペンスに分類されてるけどブラックコメディじゃないの?違うの?
ってくらい、笑えたwww
まったく笑える状況じゃないんだけどねwww

『赤ずきん』がモチーフなだけに、登場する男たちも狼的。“頭が足りない若い女”はすべからく淫売と思っていたり、5ドルしか持ってないのに女を買おうとしたり。
そんな連中をばったばったと張り倒していく(笑)バネッサの姿は痛快でした。女性向けかな。


なんとなくジョン・ウォーターズやティム・バートン作品に雰囲気が似てる。意識的にそうしてるのかも。



話題:最近観た映画

ケッチャム的ラスト



クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)はべガスのステージでショーを行うマジシャン。彼には生まれつき自分に関わる2分先の限定的な未来が見える。その能力は秘密にしていたが、あるときFBIに感付かれ、爆弾テロ対策に利用されそうになってしまう―…。
普通とちょっと違う普通のおじさんが頑張るサスペンス・アクション。


うーん、これはおもしろかった!
2分先の未来、しかも自分に関わることしか見られない主人公がどうやって国家の危機に立ち向かうのか?前情報だけではそこが気になっていたのですが、観てみると世界を救う話ではないんですね。まぁ、結果的には救うことになるんだろうけど。
ラストは予想外でした。観ている側のテンションを一気に落として幕を閉じるところなど、ケッチャム作品を彷彿とさせて好きです。そこまでが息をつかせぬ展開なので、最高潮の衝撃からすっとーん!と落とされるテンションが、逆に心地良いんです
でもあのラストを見た瞬間、この映画評価割れてるだろうなぁ、と思いました。

とりあえずAMAZONのレビューだけ目を通してみたのですが、予想通り全体の評価は低いですね。平均で☆2個。個人的には☆4あってもいいと思うんだけど、これはしょうがないね。
言われている通り展開は強引だし、ラストに納得いかない方もいるでしょう。クリスが何を救いたかったかを考えればこれでいいと思うんだけど、大抵の方がこの映画に望むだろうことを考えると、低い評価も頷けます。
ただ、ラストより前提条件が変わっていくことに不満を覚える方が多かったのは意外でした。「あるとき見たこともない遠い未来の君が見えた」って言ってたから、前提条件の変化は気にならなかったです。
むしろ「2分先が見えたからってあんなシビアに動けるかよ!」ってことの方がwww普通のおじさんがあんなに動けるわけないんだ!www

まぁ、そこも含めて楽しかったので良かったです。アクションもすごかった。ただ、ラストは人によって評価が分かれると思う。そんな映画です。
私はおすすめです!



話題:見た映画・オススメ映画
prev next
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型