スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

観たい映画

というより観る予定の映画。
レンタル店で探す用の個人的メモです。







(これすごく観たいけど手に入る気がまったくしないわwwww)


あと『ホラー・スコープ』。AMAZONにはなかったので一番レアいかなぁ…。
とりあえずヘルゲランド氏作品はすべからく押さえておきたい。特に『地獄のハイウェイ』と『ホラー・スコープ』はすごく観てみたい。良作のかほりしかしない。
なんとか手に入ってくれると嬉しいんですけどねー。手に入ったとしてもVHSを観る環境がないのでどうしたものかな。

えっ?『サブウェイ123』?あれは観なかったことにしておきたいです^^
なんちゃってwww
いやいやDVD出たらちゃんと観て感想書くけど、好意的な感想書けるだろうか…。ヘルゲランド氏の脚本は良かったけど、全体的に演出がアレだった気がする。「ここで泣かすぞー!」ってシーンでフライングに感動を煽る音楽が入るのは、あれはどうにかならなかったんだろうか。



話題:観たい映画 気になる映画

54 フィフティ★フォー(サルマ・ハエック)



今回はサルマ・ハエック出演の『54 フィフティ★フォー』、鑑賞です。


70年代後半、一世を風靡したディスコがあった。その名も“スタジオ54”。オーナーのスティーヴ・ルベル(マイク・マイヤーズ)は夢を永遠にすることを夢見、それを実現しようとしていた―…。
成功を夢見る若者たちの青春ドラマ。


結構おもしろかった。
成功のためになりふり構わなかったり、調子に乗って失敗をしたり、過ちを犯したり、愛を疑ったり―…。やっていること一つ一つを見ると、あまり褒められたものではないんだけど、若いときにはめを外さなくていつ外すの?とも思う。若いときはこれくらいでいいんじゃないかな。
序盤のどろどろっぷりからは想像できないけど、ラストは爽やかで感動しました。良かった。

サルマは歌手を目指すアニタ役。愛しているけど自由でいたい奔放な女性を演じています。
彼女の歌のワンシーンも、この映画でぐっと来るポイントの一つです。目を合わせて「あなたの愛で自由に羽ばたく」。そこまでの展開を見ていると、ここのグレッグ(ブレッキン・メイヤー)の表情っていうのは、見ているこっちまで嬉しくなってしまいますね。

二重誘拐(ウィレム・デフォー)



今回はウィレム・デフォー出演『二重誘拐』、鑑賞しました。


ビジネスで成功し裕福な生活を送るヘイズ夫妻。しかし、ある日仕事に出かけた夫が帰って来ない。これまでの夫婦生活から夫の失踪を考える妻だが―…。
対照的な二つの家庭を描く社会派ドラマ。


“サスペンス”と思って借りると拍子抜けする。犯罪行為そのものより、それによって浮き彫りにされる二つの家庭の描写に重きが置かれていて、サスペンスと言うより社会派ヒューマンドラマになっている。
些細な言葉から伺える二つの家庭・二つの夫婦。どっちもそんなに不幸には見えないんだけど、お互い「ここから逃げたい」と思っている。それでもここにいる。家庭っていうのは、そういうものなのかもしれませんね。
映画としてはぱっとしないけど、これはこれでアリ。

邦題の『二重誘拐』だけど、どういう意図でこれをつけたのかちょっとわからない。
原題は『THE CLEARING』、直訳すると『現金化』かな?邦題も原題もいまいちピンとこないけど、原題の方がまだわかる。
邦題は本当に意味不明。原題とも映画の内容とも噛み合ってない。なんで『二重誘拐』?

あれっ



いつの間にか激落ちくん終わってた(´・ω・`)明日買ってこよう。

これねーすごくいいんですよ。水さえあれば普通のスポンジで洗剤使ってこするよりきれいになるの。これあればだいたいどこでも対応できるんだよね。
ちぎって使い捨てだから衛生的だしね、食器〜シンクまで困ったときは激落ちくんです

最近ハマってる

ロールちゃん!
これが相当おいしいんです(人´∀`*)
168円なんですけど、値段の割にたっぷりだし生地はふわっふわだし簡単にちぎれるから手も汚れないので大好きです

普通のクリーム、いちご、チョコと三種類あるんだけど、私はクリームが好きかな。でも周りで人気なのはいちごです。おいしいらしいよ
prev next
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型