スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリアしました〜



話題:幻想水滸伝シリーズ

なんだかんだであっという間にクリアしてしまいました、幻想水滸伝3。

このゲームは仲間を全員集めて、6人目の主人公をプレイして初めて完結なんですね。なるほどなぁ…。“108人”で幻想水滸伝。歴史を動かすために天魁星の元に集まってくる。それを考えると、ラストがどちらに転がっても“幻想水滸伝”なんだね。
これなら、エンディングは二通りあっても良かったかも。続編のためのエンディングと、もう一つのエンディング、みたいな感じで。

とっても良かったです。スタッフロールが流れた瞬間感動してしまいました。
他の幻想水滸伝シリーズに比べて仲間の取りこぼしがないように作られているのも(数名難しいのがいますがバーロー使えば余裕です)、この演出のためなんでしょうね。

108星集めないと見られないトーマス部隊の勇姿ですが(ディオス?誰それ寝てるの?)、このシーンとてもいいね。
自分では「人を憎んでいる」と言い続けるけど、実のところユーバーの言う通りなんだな。でもそれは仕方ないですよね。よほどのことがないと、人は人にそこまで無分別にはなれない。それが辛い過去の連続であろうと、価値あることを成し遂げるための覚悟だろうとね。



ところで、幻想水滸伝3の途中でシリーズの中核を担う方が製作チームから抜けてしまっているそうです。そのためなんですかね。全体のストーリーは好きなんですが、ところどころ不満な部分があるんです。
ネタばれ含むので追記で書きます。



more...!

いろいろ考えたんですが

やっぱりお知らせはちょっと控えておきます。
すみません。

ブログコメ、拍手コメなどでお騒がせしてしまった方々には、本当に申し訳ありません。

またこういうことのないよう気を付けていくつもりです。
かと言って、自分の思ってることと違うことは書けないですけどね。わかってもらえるよう、できるだけ努力することはできるので、そうしていこうと思います。

いろいろ協力してくださった方、本当にありがとうございました。

昨日は

お知らせうpできなくてすみませんでした(´・ω・`)
睡眠時間削って結構がんばってたんですけどうまく纏まらず悲しいことです。

今日これから取り組んでみます。ちょこちょこ書いていくのですぐには無理かなぁ。お昼ぐらいまでには、ブログとHPトップに置ければいいなと思っています。

たくさんの方に迷惑をかけてしまってね、心配のメールもいただいて、でもそれにもお返事せずにいて、本当に申し訳ないです。心苦しい限りです。
いただいたメールはちゃんと全部読んでます。励ましてくださる方、応援してくださる方、協力してくださる方、中には「やめろよ!!」っておっしゃる方もいるんですが、だいたい嬉しいメールでありがたく読んでいます。本当にありがとうございます。

もしかするとね今後あの〜、メールのお返事お休みさせていただくかもしれないです。
返信する時間は全然あるんですけど、一つ一つってなるとちょっと忙しくなってしまうんですよ。まとめて時間が取れないと難しいので。
なので、ブログや更新履歴で質問などに少し触れる程度にしたいな、と思っているんです。本当にわがままでごめんなさい。

でもね本当に、とっても感謝してます。ありがとうございます。
小説もねなかなかうpできないんですけど、ちょこちょこ書いてるのでね。短いものでもいいから、何かちょっと上げれればなと思うんですけど、書き出すと長くなってしまうと言うねwどうしょうもないなと思うんですけどねw
まぁゆっくり続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。どうもです。
prev next
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型