スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まぁまぁおもしろかった



山間の町・スノーフィールド。
医者のジェニー(ジョアンナ・ゴーイング)が妹を連れてロサンゼルスから戻ると、町は静まり返り、自宅では家政婦が変死していた。動転した姉妹は警察署へ向かうが―…。
のどかな田舎町を舞台にしたSFアクション。


結構おもしろかったです。
AMAZONのレビュー通り、確かに後半は間延びするし、賛否両論の展開。でも題材にしている事件が個人的に興味があったので、興味深く見れました。
真相は解明されてないから、もしかするとこういう可能性もあるんだよね。というか、UFOや超常現象よりこっちの可能性の方がリアリティがあって、なんか映画そのもの以上に興奮するんだよね、その可能性に!説明しにくいんだけどアイディアいいと思う。おもしろい。

最近は知識を持つこと、勉強ができることに否定的な人も多いけど、やはり知識は宝だよ。
この事態に直面したのが見識のあるフライト氏でなければ、あれは本物に見えただろうし、本物と認識してしまったら、彼らもあんな対処できないもの。

作戦決行時に「○○でなければできる」と言う博士に対して、「そういう時は“できる”でいいんだ」と意見するブライス(ベン・アフレック)ですが(確かに士気の面ではブライスが正解)、結果を見るにつけ、できない時のことを考えておくのも大事だなと思いました。



話題:最近観た映画

パッケージの裏書きを読んでいたら



気になってしょうがなかったので借りてきました。
AMAZONの評価も(賛否両論あれど)そこそこなので期待したいと思います。ワクテカ。


他にもおすすめのレンタルDVD。



個人的にネットの影響でじわじわ知名度を上げていると思っている作品。私自身も好きなレビュアーさんの冷静だけど興奮を抑えきれないようなレビューを読んで、興味を持って手に取った一作です。
遺伝子操作で子供を持てるようになった時代、自然妊娠で生まれた青年の物語。ドラマ性の強いSFサスペンス。



これもネットの影響で知名度を上げていると思われる作品。私もネットをやっていなかったら(以下略
とにかく良作。生とは、死とは、本当の学問とは?生涯をかけて“教師”であり続けた男性の物語。
プレミアがついてAMAZONではおもしろい値段になってますが、この映画なら10万でも安い。それでも、品ぞろえが良くて店員に見る目のある人がいる店舗なら、レンタルで置いてくれているところもあるので探してみてください。あったら即借りです。こんな映画が300円かそこらで観られるんなら観なきゃ損です。



これはドン・ジョンソンが好きで彼の出演作を借りていた時期に出会った作品です。
ジャック・ケッチャム、そして彼に影響を与えた黒澤明監督が作品に込めたメッセージが、まったく毛色の違うこの作品にも生きている。現実から目をそらすな。
より良く生きていくためのヒントをくれる良作ヒューマンドラマです。子役時代のイライジャ・ウッド、ソーラ・バーチも出演していて、俳優的にも楽しめる映画。おすすめ。



話題:お勧めレンタルDVDは?
prev next
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型