スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はゲームをして



一日過ごしました。
ちなみに私がやってるのは『幻想水滸伝5』で、家族が『サイレン』やってます。お互い手伝いつつやってるんですが、どちらもひどい進行状況ですよw

幻水3がおもしろかったのでとうとう手を伸ばした幻水5ですが、今までと違って難易度上がってますね。街は広くなってるし、攻略本がなくても周りのキャラが 次の行動を説明してくれた前作までと違い、ヒントが少ない(一応リオンちゃんいるけどろくなこと言わないんだコレがw)。今までのようにサクサク進むかと思ったらいや〜、びっくりしてしまいました。ストーリーはほとんど進んでないのにプレイ時間30時間だからね。諸事で放置する時間を考えても25時間は進めてるんですよ。
まぁでもほとんど、2度目のラフトでのログ親子捜索に費やしたんですけどねwあいつら見つかんなくて…入り口の辺りにいるのかな〜?、ダカートの裏かな〜?なんて思ってたのですが、まさか北の端っこにいるとはwwそこまでの道すら気付いてなかったので(船の小部屋の上の扉から行ける)そりゃ見つかりませんよ。
おかげで王子とリオンちゃんのレベルだけすごい上がってます。もうすぐ30歳です。

難易度は高いけど、ストーリーは充実してるし、ムービーもきれい。それとね、ゲームでこんなこと思ったの初めてなんですけど、声優さんの演技がびっくりするほど上手なんです。すごいですよ。変にアニメっぽくないし、映画のそれとも違う。ちゃんとキャラが立ってて、アニメっぽく大げさな部分もあるんだけど、リアリティもあってぽっと感情移入できるんですよね。あれはちょっとすごいです。幻水みたいにストーリーが充実したゲームでは、声優さんも生き生きするのかなと思いました。

今はロードレイクついたところかな?ロードレイクをなんとかしよう!って話だったと思います。「なんとかしたいけどどこ行きゃいいの?」ってところでセーブしてあります。水門開けるって言うのに、入れなかったんだもの…(´・ω・`)



話題:幻想水滸伝シリーズ
prev next
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型