スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バックくん遊びましょ



世界から何百万人もの人が一瞬にして消えた―…。
その消失のショックから抜け出せずに混乱する世界で、反キリスト勢力が世界統一宗教を打ち出そうとする。神に身を捧げた人々は反キリストの陰謀を阻止できるのか?
全世界友愛宣言。まぁそこそこおもしろいB級SF映画。

※店舗によってはアクション・パニックコーナーに分類されているかもしれませんが、どちらの要素も薄いです。あえてジャンル分けするならSFですが、SFカラーも薄い。宗教色が非常に強いミッション・インポッシブルという印象です。


まぁそこそこおもしろいです。世界大統領って辺り『20世紀少年』っぽいですね。
宗教色がやたら強いので、そこが大丈夫な人ならまぁ楽しめるんじゃないでしょうか。
私は宗教は信仰対象じゃなく学問だと思ってるけど、『1408号室』で冷蔵庫の中のジェラルド・オリンが言ったように、宗教が人を救うのも事実。辛い現実に直面したとき、生きる支えになるなら信仰の価値はあるよね。それを周囲に押し付けようとし出したら、健康的でないんだろうけど。
ものはなんでも使いようだよね。自分にとって社会にとって、健康な使い方ができるなら、宗教に傾倒するのも悪くないんじゃないかな。

この映画のように“世界統一宗教”なんてのは、賛成できませんけどね。いろんな宗教、いろんな思想、いろんな民族あってこその世界です。みんな同じじゃ進歩できないと思います。違う思想からいいところを取り入れるっていうのは、人が進歩(成長)していく上で重要なプロセスだと思うんですよね。


見終わってから気付いたんですが、この映画続き物の第二作です。



これが第一作になりますね。
二作目のみでも充分楽しめますが、一作目から観た方がわかりやすいと思います。

意外と、まぁまぁ、そこそこ、おもしろいと思いますよw
B級映画の中では良作じゃないでしょうか。



話題:最近観た映画





prev next
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型