スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幻想水滸伝3



進めてまぁす
ゲド→クリス→ヒューゴと進めて今ビュッデヒュッケから逃亡したところなので、もうすぐ統合編かな?
解任イベントでシーザーが残した言葉に続きがあって更にオチまであったとは…wできる子すぎるコナミ。(C)マッシュですねわかります。

ここまで進めて、どの章も好きなのですが、個人的に初回プレイに比べて心を打たれたのがクリス編でした。アルマ・キナンの儀式とかね。
『ダレン・シャン』とか、『ブラッド・ダイヤモンド』とか、『襲撃者の夜』とか、『ミシシッピー・バーニング』とか、観たり読んだりしてきた今だと、以前と受ける印象が全然違いますね。それに今は、死ぬことが一番怖くて不幸なこと、とも思えないしね。
「無駄に生きるか。何かのために死ぬか」。「いかに死ぬかを考えればいかに生きるかが見えてくる」。そういう先人の言葉が頭に浮かんできて、クリスがユイリに謝った瞬間そういうものがきゅっと一つになって、このイベントのメッセージが見えてきて、感動してしまいました。イベントのメッセージにもですけど、自分にそれがわかるようになってるということにもね。どんなにいいものを発信されても、理解できないこともあるもの。それが理解できるっていうのは、気持ちいいことなんだなって思いました。

このままクリアまで進めると思いますが、攻略本見たらもう取れないアイテムとかあったんで(柚子とかw)やり直すかもwどうしようかな。
別に柚子はいらないけど大地の封印球は欲しいような。



話題:幻想水滸伝シリーズ

1より2のが面白いとかw



前作から時は流れたマイアミ。
警官を解雇されたブライアン(ポール・ウォーカー)はマイアミのストリート・カーレースの中心的人物となり、カーレースの賭け金で生計を立てていた。そこへかつての上官が現れ、ブライアンにある提案をする。「カーター・べローンを捕まえるために協力してくれ」。こうしてブライアンは再び潜入捜査へ身を投じることとなった…。
パワフルなカーアクションをふんだんに盛り込んだサスペンスムービー。


続きもので1より2が面白いとか珍しいね。すんごいおもしろかった!
今回はヴィン・ディーゼルの出演はないんですが、エヴァ・メンデス、デヴォン・青木、『プリズン・ブレイク』でスクレを演じたアマウリー・クラスコなど、個人的に興味のある俳優さんが揃っていて、キャストの面でも興味深く見れた。
今回初めて知ったんですが、ローマン・ビアスを演じたタイリースもかっこよかったですねいかつい外面とは反対に笑顔がかわいくてね…どきどきしてしまいましたw

1作目に比べるとサスペンス要素が強くて、そこが夢中になれた大きな要因かな。潜入先も前作と違い、本気でやばそうなプロの相手。一歩間違えば危険な状況をどうやって切りぬけるのか、目が離せませんでした。
国税局のマーカスもいい味出してましたね〜!俺の捜査は俺のもの、お前の捜査も俺のもの。ジャイアン乙!そんなあなたがおもしろいw

いよいよ追い詰められたよ〜!ってところで人海戦術ならぬ車海戦術ktkr!なんて楽しそうなの!ストリート・カーレースはやっぱり賛成できないけどあれは参加したいなwww


それから、翻訳が変わったテンションだったんですけど、映画と合ってておもしろかった。

「マーカスがまたお先走りをしてみろ!俺たちはアウチだ」

その“お”どこから来たのその“お”!なんで“アウチ”だけ英語なの!?
「イカタココンビ」ってどこがイカタコなの!まさか髪型的になの!そうなの!?
なんて突っ込みながら楽しめつつ、モニカの「クリーンよ。ダーティだけどクリーン」はしっかりかっこいい。
声優さんも合ってて良かった


これは観て良かったな〜
サスペンス部分も充実してたけど、カーアクションもすごかった。お互いの組の車を賭けた競争なんて夢中になって観てました。いい勝負なんだもん、どきどきするよねー。
1を観てから2を観た方がいいけど、2だけでも楽しめると思います。興味があったらぜひ



話題:見た映画・オススメ映画
prev next
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型