このブログはなんと7年目に突入しました。
とは言っても、最近は更新率が低く、2022年は1つしか綴ってないのですけど…。
此処には、友達や家族には言えない話も赤裸々に綴ってきました。今、私は仲良しの友達も家族も近くに居る田舎に住んでいて、何かあれば頼って生きてきたので、ここに綴るネタが無いというのが低更新率の理由です。
でも、このブログは一生ものだと思います。
悲しい、悔しい思い出も消さずに残しておきます。

久しぶりにブログを読み返してみました。
若いな、と微笑ましくなった。今だって精神は子どものままなんですけどね。
だけど、心抉られるほど傷付いた失恋の記事を穏やかに読むことができる。大人になった証拠なのかな、と思いました。

私はたった1人の元カレのこと、大好きでした。
彼からは私の嫌な所を散々指摘された後、まだ好きだから別れようとは言えない、距離を置こうと言われたのが最後の言葉。
この言葉に、どれだけ縛られていたか。別れた後しばらく未練たらたらでした。
貰った物は捨てられないし、見返す事は絶対に無いのだけど、カメラロールの彼との写真も、インスタに投稿した写真も非公開にしつつ削除する事はできませんでした。


別れてから数ヶ月後、違う男性とたくさん遊んでやっと、彼のことを考える時間が無くなっていきました。
いい人には出会えなかったけど。
失恋の話をした時に「あもこちゃんは悪くない、彼が◯◯すれば良かったと思うよ」と言ってくれた男性も居たな。
自分を責めてばかりいた私を変えてくれた。彼だって、悪いところがあったんだと思えた。

だけど本当にたまにだけど、結局最後には、彼と結婚するんじゃないかな、とふと思う時がありました。
こんな事言うと説得力がないのですが…断じて、未練がある訳ではない。(笑)


彼と別れて数年経ちます。
彼は結婚したそうです。相手は、私が高校時代にケンカして絶交した友達でした(笑)
私の親しい友達らは付き合ってる頃から知っていたけど、わざわざ私に言う事ではないと思い、私の前では話題に出さなかったそうです。
それがついこの間、酔った友達がぽろっとこぼして、エーッ!!ってなりました。
相手が相手だけにびっくりはしたけど、そこに悲しい感情なんか1ミリも無くて。あー私って、本当に彼に未練ないんだと再確認できて良かったです。

もちろん、カメラロールの写真も、インスタで非公開にしたままだった写真も全削除しました。
なんとなく捨てられないでいた物も、全て捨てました。
本当に、そこには感情が無かった。虚無顔で。
あの最後の言葉のせいだと思うんだけど、私は勝手に、やっと解放された気分になりました(笑)



最近の私は、同じく独身の友達と旅行したり、美容にお金をかけたり。お洒落な一人暮らしをして。読書したり、Netflix見ながらごろごろしたり。まあまあ楽しんでいます。
いいな、と思える男性にも出会えました。


都会に比べて田舎は結婚が早いので、めちゃくちゃ焦る時だってあります。
インスタにはどんどん子どもの投稿が増えていって…
1人で虚しくなる夜だってあるけど、私は私!周りと比べない!


結婚はやっぱり1番の夢だからしたい。きっと今は努力の時期なんだと言い聞かせます。
うんと見た目も心も綺麗になって、私の悲しくて悔しいトラウマを消してくれるような素敵な人と結ばれたい。心から好きだと思える人を私は幸せにしたい。

そして、ほんの少しだけ、少しだけですけど。
今まで私を通り過ぎていった男性たちには、少しだけ後悔してほしいな。(笑)
私は絶対に幸せになってやる!!

完。

#恋愛