お久しぶりなのに、ネガティブ思考をお許しください。


私は結婚にすごく憧れがあります。
一人暮らしを始めてからは、特にその憧れが強くなりました。

寂しいっていうのも勿論あるけど…私は家族が好きだから、自分の家庭を築きたい。
帰ったら、おかえりって言われたい。誰かの為にご飯を作りたい。楽しかった事、つらかった事を誰かと話して、共有したい。


彼氏が居る人や家族があって子供がいる友達は、1人の時間を楽しんだ方がいい、1人の内に自分に投資した方がいいと言うけど…
私は自分を大事にすることがあまりじょうずな方ではないから…もう、この有り余った愛情を誰かに注ぎたい。

とにかく、1人は嫌なんです。



結婚に憧れがあって、同時にプレッシャーもあります。

私のきょうだいは2人とも、恐らく世間の人の大半が反対するような恋愛や出産をしてます。
この事について両親は勿論反対してましたが、今では本人が幸せならいいし、それが1番だと言ってます。

私は末っ子です。
私はシスコンなので(笑)きょうだいの生き方を否定する訳ではないです!けど…両親のために、一般的な恋愛結婚をしたいです。
付き合って、両親に紹介して、籍を入れて、結婚式を挙げて、子供を授かって、という順序を踏みたい。
両親はそれを期待しているような気がして…。私の思い込みかもしれないけど。

結婚は第2の人生のスタートだと思っていて、
結婚式は、私や未来の旦那さんを育ててくれた両親に感謝を伝えるために、第1の人生の卒業式としたいです。

末っ子の私だけは…って、そういうプレッシャーを勝手に抱えているんです。



私に彼氏ができない理由は、自分では幾つか分かってます。
気になる人がいても自分に自信がないから積極的にいけないし、まず恋愛しようという行動を起こしてないし、受け身で誰かがきてくれる事を期待してるし、理想が高いし、男の人が大好きなのに苦手だから。


タロット占いで、恋愛や結婚は仕事と一緒で、自分から行動しなければいい出会いは生まれないというド正論をかまされて…。

どう頑張ればいいの?

私、ひとりぼっちじゃ生きてけないよ〜!
彼氏ってどうやったらできるの?


私ね、自分に誇れるものはあまりないけど、未来の旦那さんは絶対に幸せにできる自信はあるよ…。
はやく出会いたいよ〜。







いつも拍手やコメントありがとうございます。お返事遅くなった上にどこまでお返事したか忘れちゃって…すみません、追記へ!
続きを読む