スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:病院
今日は休みだったけど病院で検査でした。
結果出るまで1ヶ月以上かかるのでしばらく病院行く必要ないとのこと。

初めてMRIと脳波やったけどMRI終わった後肩凝り半端なかった…
がっちり固定されるから首と肩がじんわり痛くて寝違いみたいな感じ。
検査中はイヤホンで音楽聴けたからぐっすり寝れました。

脳波は緊張してたせいか全く眠れず。あともう少しで眠れそうだったのに…
目を閉じてる間、脳内で延々と音楽再生されてた。なぜかエンドレスで行進曲。星条旗→双頭の鷲→美中の美→軍艦のループ。
検査部屋無音だったから落ち着かなかったかもしれないけど、脳内音楽行進曲じゃ眠れるわけがない。
狭い所と暗いの平気だから(狭い所好き)眠れると思ったんだが、緊張しっぱなしだったみたい。



そんなわけで検査終了。
結果と説明は6月になるってさ。

連休ってなんだったんだろうね…
あってないような連休だった。



明日から遅番だから気が楽だー。
今夜はぐっすり眠れるな。

なんとなく怖い。

話題:今日見た夢
だだっ広い公園なのか何かの施設の敷地なのかわからないけどそこにいて、ずっとぶらぶら歩いてた。

その公園の中心にバカデカイ池があって、公園の外に行くと川がある。
敷地内にバカデカイ旅館みたいな建物があって、旅館内の公園だとわかった。
公園は広すぎて1周するのに徒歩で2時間くらいかかった。道が複雑な所もあるから迷いそうになる。

公園の東側に休憩所があったので(休憩所は4ヶ所あった)、トイレ行くついでに近くの自販機でお茶買って休んでた。
前方に池。後方に旅館の日本庭園が広がっていて眺め最高。
天気もいいし、散歩には最高だった。

しばらくしてると何処からか叫び声がしたので声の方向に行ってみた。

池の中に銅像(公園内にあったらしい)が投げ込まれたらしく、ちょっとした騒ぎになっていた。
その銅像は旅館の創設者の像だったんだが、渋沢栄一だかって誰かが言ってた気がする。
あんな重い物どうやって台から外したのか謎だったし、銅像の台の近くには重機の跡すらなかった。なんか気味悪い。

池の中の像の引き上げ作業も難航していたみたいでえらい時間かかってた。
ようやく引き上げたが、引き上げた業者の人は像を見て怯えていた。
この像、さっきまで生きていたかもしれないってつぶやいていた。
よくわからかったが引き上げる時に睨まれたとか…

場面変わって警察沙汰の事件にまで発展した。
銅像を調べたが異常はなくただの見間違いと判断された。だけど像に違和感があった人は多数いて検死?することになった。
どうやって調べたのか不明だが人間をベースしていることが判明。なんかホラーじみてきた。
像には不自然な穴が見つかり、それで生かされていたのではないかという見解が出た。
像が投げ込まれた時に旅館の女将が青ざめた話を聞いた。

色々調べたがどうやら呪術的なもので延命させられてたらしい。本来なら50年前に死んでいることも。謎すぎるが不気味。
業者が見たのは見間違いじゃなかったのも判明した。



すごく…気持ち悪かったです。

夢に出た旅館って昔行った古牧温泉だと思うんだが(建物とか公園が気持ち悪いくらい似てた)、なんかあそこ変な感じがしていて気味悪かった記憶しかない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ