スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4/13購入の漫画。

話題:今日買った漫画
・文庫版 Mr.FULLSWING 9・10巻
・当て屋の椿 6巻
・信長の忍び 5巻
・花もまた、きみのため。 2巻
・百花繚乱 戦国乙女 3巻



いつの間に出てたんだ信長の忍び!…とようやく出たか当て屋の椿。

信長の忍びに殿いつ信長が侵略作戦する描き下ろし4コマが巻末に付いてます。殿いつ出張ですか〜。どっちも好きだからいいな。

戦国乙女完結してたのね。2編に入っているのかと思いきや綺麗に終わってた。乙女だけ読んだけどまさか漫画版のラスボスがあの人とは予想の斜め上行ったな〜。
終盤インフレ化してるような気がする。なんだこの展開。絵柄は萌え漫画だけど超人バトル漫画です。

ようやく買えたミスフル。文庫9巻以降は未読ゾーンなのでどう決着ついたか非常に気になりますよ武軍編。
描き下ろしも楽しみ。

休みでした。

話題:今日1日のまとめ。
午前中買い物に行き、午後から石屋に行きたくなって電車でちょっくら出かけて今帰宅中。



石屋に行ってビーズ色々買って来た。

以下購入ビーズ。メモも兼ねて。

・カット水晶 10o
・水晶4o・6o
・ピンクオパール 8o
・ミルキーラベンダーアメジスト 8o
・プレナイト 6o
・白瑪瑙 6o
・ロンデルシルバー

桜と藤イメージしたブレスレット作れるくらいのビーズ購入。(イメージは和)石は6oと水晶多め。(まともに買うの初めてだから水晶多い)
水晶はサイズ大小あった方が使い勝手がいいと店員さんから聞いたので予定になかった水晶6oも購入。
ちょうどポイントカード切り換え時期で今月いっぱいポイント倍と知り、ちょっと得をした。ついでに新カードに移行。
下旬は原石目的で石屋に行くつもりです。


その後本屋で久々の漫画まとめ買い。合計6冊購入した。それは帰宅後に更新ということで。

さらに久々に無印良品行ったらお香一部値引きされてたので買ってきた。
桜と緑茶のお香ゲット。
ついでにお菓子も買っておいた。抹茶のお菓子が色々出ていてこの時期最高。桜味も好きなんだが、つい買ってしまうのはやっぱり抹茶。
きな粉とごまも好き。



まぁ、今日1日の流れはざっとこんな感じかな。
帰ったら漫画に走るか。
あ、でも雑誌も読みたいしなー……

4/13購入の本。


話題:今日買った本
・怪 0035
・ムー 5月号
・願いが叶う ヘンプとパワーストーンのアクセサリー(ハンドクラフト本)


オカルト本ばかりになってしまった…
まぁ…オカルト好きだから仕方がない。

ムーは別冊付録の漫画付き。

ヘンプとパワストの本はキット付き。ヘンプとアベチュリンが付いてます。ついにハンドクラフト本に手が出てしまった…
前から気になっていたんだけどね、この本。

午後からお出かけ。


話題:今日の予定
買い物済ませたし、昼御飯食べてから午後の電車でちょっと出かけてくる。天気良くて良かった〜

目的は石屋のみ。
桜イメージしたブレスレット作りたいからビーズ買いに行く。
でも藤もいいと思ってからピンクと紫のブレスにしようかなと思ってる。
とにかくパステルカラーの素材買えればそれでいいや。差し色に緑入れたい。水晶使いたいからカット水晶買うだろうな。
リメイクしたゴールドストーンブレスにも使いたいし。

一連ブレスでメインの石揃えて残りは粒買いで行こうか考えてるが行ってみないとわからない。
ピンクはローズクォーツかなー。桜っぽいし。


んでもって残り時間で漫画買う。
明日は遅番だから帰り遅くなっても無問題。

夢メモ。


話題:今日見た夢
デパートのバーゲンでもみくちゃにされる夢を見た。

デパートは7階建ての老舗デパートでアールデコ風の意匠がある。
そのデパートを目印に東に進むと昔ながらの商店街があって○○通りだか○○銀座という名前がある。デパートから交差点挟んで西に進むと駅に着く。

3階か5階でゆっくり買い物してたんだけど、タイムセールがあと10分で始まるというアナウンスが入るや客の半数くらいは地下食品売場になだれ込んだ。
客の流れに逆らえず地下へ。タイムセールが始まった。
売場は戦場になっていた。店独自のルールでタイムセール中の商品を最低1つでも買わなければ地下から出られないと言うのをアナウンスで聞いて皆本気に。地下は滅茶苦茶広くて(地下1・2階が食品売場)どこでタイムセールが始まるかわからない。
3回目か4回目のタイムセールでようやく商品をゲットし、なんとか地下から出られた。袋のインスタントラーメン5袋が戦利品。袋のどん兵衛のちゃんぽんだった気がする。現実にはまだ発売されてない物だった。
レジで会計したらバイトらしきお兄ちゃんが「買えて良かったですね〜、このタイムセール、サドンデス方式なんですよ〜。あと少し遅かったらお客さん、ずっと地下から出られませんでしたよ」って言ってた。残された買えなかった客はどうなったのかわからないがちょっと気味悪かった。



なんかこのデパートと商店街に既視感があると思ったら、かなり前の夢に見たデパートと同じ。
階数と店の規模はちょっと違っていたけど街の雰囲気は同じだった。交差点の大通りはまんま一緒だったから同じ街だと思う。

継続夢なのかは定かじゃないが…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ