スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タピオカピーチティー


話題:カフェ
こっちはカフェでテイクアウトをした話をば。

いつものカフェではここのスコーンが好きでよくテイクアウトをするんですが(焼き菓子なので日持ちするし、腹持ちいいから)、スコーンを2種類×2個ずつテイクアウトするついでにと→タピオカシリーズの中からタピオカピーチティーをテイクアウトしてみました!

タピオカをテイクアウトしたのは2回目。
前回はタピオカ抹茶ミルクでした。



タピオカシリーズでマンゴーミルクも気になってはいたんだけど、季節的にマンゴーの時期は過ぎてたから既になかったので→なんなら飲んだことのないティー系にしようと。


GARDEN CAFEのタピオカシリーズはミルク系4種類・ティー系2種類・ソーダ系が3種類と種類豊富。


ティー系はピーチティーとストロベリーティーとあったので、メニューの上の方にあったピーチティーにソッコー決めました。

ピーチティーとストロベリーティーならピーチティーの方が好きだからなぁ…。
どっちも好きですが、どちらかと言えばね。



ティー系とソーダ系のタピオカは、カラフルなタピオカを使っているからとにかく見た目が可愛いの。


ティー系のタピオカを初めて飲んでみましたが、甘すぎないんだけども紅茶の風味も強いからか、いかにもなカフェのタピオカって感じがしていていい〜。
ピーチはほんのりと感じられるんで、思っていたよりも飲みやすい。あくまでも紅茶が主役のタピオカだー。

何よりも、甘すぎないってのが気に入った!
これ、ストロベリーティーも好きなやつかもしれんぞ。



タピオカ自体は柔らかいので飲みやすいせいか、ここのタピオカは子供にも大人気です。
午後はたまーにテイクアウトのタピオカ目当ての親子連れも来るよー。子供がタピオカ飲みたいってせがむパターンかもね。

イートインでも親子連れは、タピオカのオーダー率高いらしいですし…。



またここのタピオカテイクアウトしそう…。甘すぎないならリピートしちゃうわ〜。
ミルク系は定番だからか、ミルク系以外が飲みたいというかさ…。

画像は帰宅直後に撮ったものなので、カップに汗がかいてます。悪しからず。

一目惚れした雑貨たち

話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。
淡水パールとガラスのイヤリングとサニタリーポーチ。

どっちも一目惚れしたので、一緒に買いました。



オーダーしたデザートが来るまでの間に雑貨コーナーをざっくりと見たら(カフェは貸切状態でした)、この淡水パールのイヤリングに一目惚れ。
食べ終わった後にこれを買おうと決めてました。



サニタリーポーチは開くとポケットが2つあるので、ハンカチ・ティッシュ入れにも使えるとあったし、何よりも柄が可愛いのばかり。
パッと見、サニタリーポーチには見えない。しかも薄めのポーチなので、バッグの中でかさ張らないのはいいかも。


柄に迷った末に、明るい北欧調でもないし…とにかくヨーロピアンな民族調の柄にしました。ファブリック系にも見えますが、オレンジなら明るくていいなと思って。
この布小物作家さんの柄はどれも可愛いから迷うー。



この淡水パールのイヤリング、ガラスの色的に夏っぽくも見えなくもないですが、淡水パールだから季節関係なく行けそう。

パールとガラスがいびつで左右非対称なのも、なんかいいなって。



お店の人が言っていたんですが、最近は雑貨が以前(コロナ前)よりも買う人が増えたとか。
こんな状況でイベントがないから、クラフト雑貨を買う人が増えたのかなーと。

そういう意味ではクラフト雑貨が置いてあるカフェって、貴重だ。


今月に入ってようやくA-line(モヤヒルズで毎年やっている、県内最大級のクラフトイベント)をやったとか、ラジオで聞いたからなぁ。
今年のA-lineはコロナ予防を徹底して、会場を2つに分けて開催したとかラジオ番組で聞いたよー。

カボチャのオバケパフェ

話題:カフェ
気分転換にいつものカフェ、GARDEN CAFEに行ってきましたー。
行きも帰りも風が強くて肌寒かったよー。

行った時間帯はほぼ夕方でしたが(着いたの16時15分くらい)、わざと遅めに行ったのは夕方近くはカフェががらがら(貸切状態率高い)だからだ!
…なので、あずましくデザートが食べれるぞってね。



9月だし、季節限定デザートが何になったのかが気になってメニューを見たら、ひとあし早いハロウィンのカボチャシリーズになってました。

カボチャのパフェとワッフルが季節限定。
ハロウィン仕様だから、ハロウィンまでの10月末までな感じがする…。



パフェがものすごく食べたい気分だったので、カボチャのパフェとホットコーヒーをオーダー。
カボチャシリーズ、まぬけなオバケになっていて可愛いの。


パフェが来た瞬間に思わず可愛いって言ってました。

デザートの盛りつけにはストレートに反応している自分がいます…。素で可愛い言ってること多い。



カボチャシリーズ、オバケの部分がカボチャのモンブランになっているんだけど、意外とモンブランは甘ったるくないのね。
頭のミントがいい味出してると思いました。

パフェにはサクサクのパイも入っているので、食感が楽しいよー。
ここの生クリームは重くないので、胸焼けしないからペロッと行けちゃいます。


久しぶりにここのコーヒーを飲みました。
やっぱりカフェや喫茶店のコーヒーは淹れ方が違うせいか、余裕でブラックは行けます。

そんでもってホットコーヒーでホッと出来ました。
肌寒いのもあってか、ホットコーヒーがめちゃめちゃ美味しかったよー。



馴染みのカフェに行く間が空いたせいか、お店に入った瞬間にものすごい安心感が。
実家のような安心感ってやつかな…。

だいたい馴染みのあるカフェや喫茶店って、家みたいにくつろげるところばかりだ…。お店の雰囲気がゆるいところが多いかも。アットホームなお店ってやつです。

カフェや喫茶店は個人店ばかりに行ってるせいか、好みが似通った感じのお店が多い…。

元気になれるものや場所リストの話


話題:ひとりごと
午前中、ラジオ番組(ハピモニ)をいつものように聴いてたら元気になれるものや場所をノートや何かにメモして、時々それを見て実行するといいとかパーソナリティが言ってたのを気に留めていたんですが、スケジュール帳の巻末のメモ帳に書き留めておこうかなー…。

スケジュール帳はなんだかんだ外食記録(その月に行ったお店リスト)もつけてるんで、手帳は見ることが多いからなぁ。
あと、気分を上げるためにデコったりもするからだ。


元気になれる場所やものリスト。ジャンルは関係ないみたい。
なんかこれ、めちゃめちゃ役立ちそうだ。



朝のラジオ番組ってけっこう役立ち情報が出てくるから、とりあえず元気になれるものリストをメモる前に、先に記事にこの話をメモしておこうと。



午後に昼寝をしたせいか、だいぶ楽になった気がします。天気悪いせいか、寝ても寝ても眠いのがキツい…。
昼寝が昼寝じゃなくなりかけて→気づいたら1時間くらいは寝てた…。

心の充電がチャージされました


話題:ただいま
いつものカフェから帰宅しました。
16時前に出たんですが、雨が止んでた時間帯だったから良かったものの風はやっぱり強いし、肌寒いー…。


帰りは少し小雨がパラついてました。

一応折り畳み傘を持っていったけど、傘は使わずに済んだよ。
なんとなく雨雲レーダーを見たら、夜に降るような感じがするんですが…。そこそこ強めの雨が。



自分的にメンタルやられてやる気が出ない時は、美味しいものを食べに行くと回復が早いです。
9月になったんで、季節限定デザートが何になったのか気になっていたってのもありますが、行って良かったよーカフェに。

めちゃめちゃ気分転換になりましたー。
外食に行くのと行かないとではまるっきり違うわ、気分が。



そんでもってテイクアウトもしちゃうとかなー。
今月に入ってまだカフェに行けてなかったせいもあり→テイクアウトしたついでに雑貨も買ったりとかしたんで、地味に散財してしまいました。

だけどもこれは自分にプラスになるような散財なので(メンタル的に)、気にする必要ナッシング。



美味しいものと雑貨を見れただけでも満足出来るんだよー。
雑貨は見ているだけでも癒されますし、和む。

メンタルがヤバい時に無性に食べたくなる食べ物は、だいたい甘いものばかりだ…。
カフェでパフェを食べたら一気に心の充電っていうのか、それがチャージされたような。



イベントがないから外食とテイクアウトが今の楽しみなんで、次の休みの連休(明明後日)は病院帰りにどこかで美味しいものを食べるぞー。

今のところ青森市街地で気になっているお店はA-FACTORY1階にある、オーシャンズダイナー(本格的なハンバーガー屋さん)かなぁ。
観光客よりも地元民が行ってるようなバーガー屋さんだから、ハードルは下がりそう。
しかも全メニューテイクアウト出来るとか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ