話題:ひとりごと
年越しラジマン聴いてたら、おかんから電話が来て→来月いつ合うかの話になりました。
合うのは通院の次の日になった。そこは連休になっていたからでして。



商品券貰ったと電話で話し→まだ誕プレ買ってないから何か欲しいのある?…とストレートに聞いてみた。

おかんからブレスレットが欲しいとリクエストされたので(ネックレスはあんまり着けないとか)、ちょっとはいいものをと揺れるジルコニアのブレスレットにしようかなーと。

デザインはハートとまるがあるよーと言ったら、丸いのがいいとリクエストされたんで丸いデザインに決定ー。



問題は買いに行く日(8日)にどか雪が来なきゃいいんだけども…。

雪は降ってもいいから、吹雪かないでくれー。
電車は遅れてもいいから止まらないでくれー…って思った。切実に。



青い森鉄道は冬場は遅延はあっても、運休は滅多にないからなぁ…。
大湊線は冬場はしょっちゅう止まるから、携帯に来る列車の遅延運休情報は大湊線が多い…。

こないだの寒波ではさすがに大雪で青鉄は一部運休が出たみたいだから、この年末寒波はヤバそうだな。



大湊線って、陸奥横浜あたりから吹きっさらしの区間があるから冬場は電車が止まりやすいんだよなー…。

数年前に横浜町で車が立ち往生があったところも、そこらへんです。あの辺は本当に何もない。
民家がポツポツとあって、小学校だったか学校があったくらいだった気がする…。