スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝落ちしてた


話題:ひとりごと
とにかく眠くて19時前とかそのあたりにベッドに横になってたら、いつの間にか寝落ちしてたらしくて起きたのが22時過ぎ。


ラジオは夕方以降はずっとFM青森にしたままだったから、ラジモットがいつの間にかスクールオブロックになってた。そんで、ミュージックラインに変えました。

冒頭だけですが、スクールオブロック聴いたの久々すぎてやっぱり校長と教頭に違和感が…。遠山校長時代が長かったせいか未だに違和感あるわ…。
10代向けの番組だから滅多に聴くことはないけどなー。


ミュージックラインでちょっと懐かしいアニソンが流れてた。マクロスFの曲だった。トライアングラーだっけか、主題歌。
マクロスFは観たことないですが、曲だけは聴いたことあるのが多いもんなーマクロスシリーズ。歌メインのアニメだからかも。
たぶんマクロスシリーズでアニメをまともに観たのって、マクロス7とかあたりか?子供の頃に入ってたから観た記憶ある。


アニメに関しては最近のはさっぱりわからん…。アニメ自体観なくなったからだ…。
数年前からテレビってか、映像観ると疲れるようになった。自然や動物番組(志村動物園的な動物にSEとセリフつける番組は無理)、散歩、旅番組ならギリギリ大丈夫なんですが。

ギリギリ00年代のアニメならちょいちょい観てたからわかるのですが…。ハルヒブームの年代だったから、それ絶対あると思う。



動物番組は昔やってた動物奇想天外や生き物地球紀行みたいなのが好きだったから、今の動物(ペット)番組はなんか…なんか違うんだよ…。
自然や動物ドキュメンタリー好きだからそのせいか?

そもそも動物番組の動物にSEやセリフはいらねぇよ!うざいだけだよ!
ありのままの姿を見せろよー!そろそろ気づけよテレビ局。

あざといアテレコにイラッとするから観なくなったよ。犬猫に多いよね。



昔は志村動物園観てたけど、だんだん観なくなったなぁ…。
ピョコピョコSEうるせぇ!


職場では観てる人はそこそこいますが、チンパンジーとオランウータンの区別ついてない会話してた時点で萎えた。そこはスマホでググれよ!なんのためのスマホだよ。ゲーム機か?
茶色いのがオランウータンって、どっちも茶色いってば…。大丈夫か?この人達。

チンパンジーって実は狂暴なの知らなそうだしなー…。あれは動物園でがっつりと調教されてるからテレビで観れてるようなもんだぞ。無知って怖い。


その辺、動物奇想天外は良かったよなー。
クイズ形式ですが(そんなにクイズしてないのがいい)、番組後半のサバンナの動物の弱肉強食特集とかしょっちゅうやってたからなんか好きで観てた。番組後半は動物ドキュメンタリー的な要素があったかも。

千石先生の解説がとにかくわかりやすかったですし。



そういう意味合いでは世界ふしぎ発見も似ているような…。こっちは旅番組要素強いが。
クイズ形式だけども、クイズそんなにしてないVTRメインのやつ。



なんか半分愚痴なんだかわけわからなくなりました。

テレビ観なくなったのははっきり言ってつまらなくなったからです。あと観たい番組がない。
今観たい番組、ほとんど昔のばかりだぞ。ドラマも昔のなら観てたからなー。


ただひたすらBGMと風景だけ(ナレーションなし)流しているような番組ってほとんどないよね…。
NHK総合の深夜にやってる山だけひたすら流している番組くらいしか知らない…。

おやつ買いまくり


話題:お菓子
ドラッグストアへ買いに行ったら気になるお菓子が何個かあったんで、その気になるお菓子を全て買ったらなんだか爆買いみたいになった…。

自分的にはこんだけチョコを買うこと自体、あんまりないんだけど…。


ガーナの重ね果実のフルーツショコラ、前々から気になってたのにまだ食べてないからと一緒に購入。
気になったのはブルーベリーでした。とりあえず冷蔵庫に入れといたよ。


LOOKチョコのチョコミント、リピートしました〜。

帰宅後、早速冷凍庫に突っ込めて冷やしてまーす。
このチョコは凍らせて食べてる方が多いかもしれん。
冷やしても美味しいよー。


滅多に買わないコアラのマーチですが、発酵バターが気になって久しぶりに買ってしまった…。
バター系のクッキーとか好きだからそれもあるのかも。



スナック系はれんこんチップとストロングのシーフードグリルにしました。
ストロングは肉よりもシーフードの方が売れてたなー。


れんこんチップは最近増えたのかな?
ドラッグストアのプライベートブランドのやつですが、のりしおと梅味があったので梅にしました。

根菜好きだからこういうスナック系はスルー出来なかったりする。
根菜チップはパリパリしていて美味しいからなー。自分的にはれんこんとニンジンチップが好きです。

これは使えるやつ


話題:ジュースのおまけ
ドラッグストアでイミューズを買うことが多いんですが、なんとなくそのイミューズを見たらおまけが数量限定でありました。

おまけはUVチェックミラーとステッカーの2種類。
ミラーの方が使えそうなんでUVチェックミラーにしました。


ストラップが付いてるミニミラーだよー。デザインも可愛いな。


紫外線が多いと紫色が濃くなる仕様。
おまけのパッケージには目安も書いてある!これはわかりやすい。



画像は最初飲み物の話題に上げようとしたので、三ツ矢サイダーのグリーンレモンと一緒になってます。



酸っぱい飲み物(レモンと梅系)好きなんだよねー。暑くなるとよく飲みます。


キレートレモンのダブルレモンも好きですが、三ツ矢サイダーのグリーンレモンも好きだ。
いい感じの酸っぱさだから、身体が渇いている時はごくごく飲んでます。



乳酸菌飲料ではカルピス好きですが、イミューズも好きだから地味に買ってるような。
イミューズはレモン果汁が入っているから、すっきりしていて飲みやすいのよねー。

なぜかドラッグストアでしょっちゅう買う飲み物と化してるのがイミューズ…。

※食べられません


話題:購入品
近くのドラッグストアへ食料買いに行ったら、入浴剤コーナーでミルキー入浴剤なるものがあったので2種類とも買ってきたよ!

ペコちゃん・ポコちゃんで香りが違います。
ペコちゃんパッケージはバニラミルクの香り、ポコちゃんパッケージはバナナミルクの香りです。


このミルキー入浴剤、バラ売りの入浴剤の中ではけっこう売れてたようだ…。
…てか、パッケージがミルキーまんまなのでめちゃめちゃ美味しそうだから困る。香りもバニラとバナナだもんなぁ。


ミルク系の入浴剤はお肌がすべすべになるから、リッチ感味わえそうだなぁー。

不二家コラボシリーズが入浴剤にまで行ってるのは知らなかったよ…。
ちなみにメーカーは和歌山県の紀陽除虫菊株式会社です。



携帯用ひんやりシートはビオレさらさらパウダーシートの香りマジックのライム→ピーチにしました。
香りマジックの中ではこの香りが人気高いっぽい。シトラス系だからかも。

去年の夏に買って使いきった、香りマジックのマリン→フローラルも好きな香りだよー。
今季はこれをバッグに入れるよー。



普段はあんまり見ない化粧品売場で、ものすごく気になったアイシャドウがあったから2色買いました。

milicoのアイシャドウです。
お手頃だったのでちょっと使ってみたいなーという好奇心に負けて買ったよ。



ちなみに買ったのはホワイトローズとコーラルピンクです。
コーラルピンク、人気カラーらしくてラス1でした。

アイシャドウは9色くらいあった気がします。
ブルーとブラウン系も気になったなー。ブラウン系の中でもくすんだ感じのカラーが気になった。ゴールドブラウンだったような…。


このアイシャドウを使ってみて、良さげならまた色を増やしてみたいと思います。
マスクしてるとオシャレがアイメイクになりがちだよね。そのせいか、アイシャドウがだんだん気になるように…。

風にそよぐ野花の香り

話題:お風呂
朝風呂入って上がりましたー。お風呂上がりに時計を見たら20分くらいは長く入っていたようで(普段は1時間あるかないか)、余裕でゆったり〜な長風呂に。


1時間オーバーってあんまりないです。

相当心身共に疲れていたのか(5勤明けと昨夜の電話のせい)、入浴剤のいい香りでめっっっちゃリラックス出来ました。
BGMはゆったりな曲メインの癒し系プレイリストを流してました。



入浴剤は空想BATH ROOMの晴れの日はいつも一緒(ミントと野花の香り)にしたんですが、ペパーミントやはっかとカミツレのおかげか、優しい香りでなおかつ湯上がりさっぱり☆でした。

ドライハーブにペパーミントとカミツレが入っているせいか、ふんわりしたお花の香りで癒されるよ。
初夏の海岸線にある花畑にいるような、そんなイメージです。



お湯の色も爽やかミントグリーン。

空想BATH ROOMのグッドナイト流星群(ラベンダーの香り)にもカミツレが入ってますが、この空想シリーズのおかげでカミツレの香りが好きなんだというのははっきりしたなー。



いつもよりも長風呂したら、だいぶリラックス出来ました。ストレス軽減されたよー。
入浴剤のいい香りとゆったりした音楽効果もあるよねと。

お風呂用のBGMは好きな曲しか入れてない(ただしインストに限る)から、何が流れても癒されるっていう。


休日のおかげか肩こりもかなりマシにはなってました。
仕事中は肩、ガチガチなのにね。



お風呂上がりのコカ・コーラ オレンジバニラ、美味い!
そういえばお風呂上がりにたまたま聴いた、ラジオ番組の曲がくるりのばらの花でした。ばらの花、好きな曲だ。



なんだか今日は落ち着いた番組を聴きたい気分なので(メンタル回復出来てない)、途中からラジオをNHK-FMに変えたらだいぶリラックス出来てるなー。
休日の午前中はほとんどハピモニを聴いてますが、なんだか今日はガチャガチャしていて落ち着かねぇー。


NHK-FMの水曜日の今の時間帯はTHE ALFEEの番組の再放送をやってるのは知らなかった。
THE ALFEEの坂崎さんの声に安心感があるのかもしれないなー。日曜18時にもJFN系列で坂崎さんの番組をやってるから。



今日のラジオはほとんどNHKになりそうです。とにかくゆったりしたい。
午後にはクラシックカフェが入るから、くつろいだり寝るには最適ですしー。

やっぱり疲れてんなぁ…自分。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ