スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ28話感想・キャラ語り。ハリケーン・ジン戦。



デザドラド編突入してからのギャグ回来たー!



ギャグ回=イレイザー活躍回(がっかり仕様)のイメージが完全にマンガンで付いちゃったんだが(笑)
アニメ版のアルーミってなんかだんだん可愛く見えてくるのは気のせいか?こういうおネエキャラいますよね〜。





前半、観光協会とアルーミそれぞれの描写ありましたね〜。ジプ可愛い。

冒頭でジンがやんちゃしすぎてサモンブレスぶっ飛ばした所から話が動くわけですが。





アルーミのメカ作るシーン吹いたwww
前半、ギャグの入りかたがなんかずるいwww
最初は普通だったはずなのに、いきなり踊り出したり意味不なことしてるし(笑)

それを傍観しているイズナちゃんがシュールすぎる。このアルーミとイズナという絵面がじわじわ来るんですが。



イズナちゃん、何か淡々と独り言言ってましたけど…。めっちゃ興味なさそー。
イズナの台詞ほとんどが綺麗にアルーミに掻き消されてたなぁ(あちゃー)


遺跡の発掘現場でジプがサモンブレスを発見したことで一騒動起きるわけですが。

アルーミよ、トラブル起こしちゃいかんだろ(おいww)
敵ながらにそれはないわーと思ったぞ。
自らしゃしゃり出るイレイザー(笑)

てか、観てるとアルーミってトラブルメーカー気質っぽいなぁ。目的のためなら手段なんて関係ないわ!って感じだし。





アルーミさん、後半で秘密兵器使ってサモンブレスを強奪しましたがやっぱり一筋縄ではいかんかったな。



ようやく後半で本気出したか。本気出してもあまり変わらないアルーミさん…。
どうやらやり方が汚い方向にシフトした模様。えげつねぇ〜。

前半のアレは茶番かよ!
キャラのせいか、戦闘シーンの緊張感がなさすぎる…。





ようやくレッカ達の戦闘が見れるわけですが、序盤はジプくん救出優先からのガイストクラッシュ作戦になったね。

途中からさんごちゃんの連携来たー。
ここんとこさんごちゃんはアシストしている回が増えてるような。
レッカと行動共にするシーン増えたせいか、前半でやっぱりデートと勘違いされてたしね。頬染めちゃってて可愛い。





ジン戦終盤、シレンさんの空破氷点葬来たー!
今回の氷点葬の使い方は空から降る無数の氷の矢なのね。
なんとなくレッドクリフっぽかったな〜。

シレンさんの氷点葬の使い方は毎回敵によって変わるからウェポンフォームが楽しみであります。一点集中攻撃の氷点葬も好きだけどね。



シレンの後にハヤトの黄金旋風掌・クラマの山嵐と来てクラッシュチャンスとなったわけだが、クラマの山嵐エフェクトやっぱりパワーアップしてんな〜。
以前よりも派手な感じになってる。



戦闘終盤・ジンの竜巻がナイールに向かうシーンでレッカちゃんがベタなんだけど熱い台詞出たんでちょっとテンション上がった。
これぞ主人公な台詞だし。

だんだん戦闘時の台詞が星矢っぽくなってきてないか、レッカちゃん。



クラッシュする時にレッカさん、かっこよく決めてましたね。
バッチリ決めたのはクラッシュ後か。



全員集合尚且つカメラ目線でガイメタル見せながらクラッシュ完了って言ったの、なんだかんだ初な気がする。
単独クラッシュ決めが多いからなぁ、どうしても。
全員集合クラッシュ決めは今後も出るんかな。
あんま出なそうな感じするけど…。

ガイメタル見せてのドヤァ含めて今回は決めすぎでござる。





ラスト近くでGCGとナイール観光協会のわだかまりが解けたんでなによりです。

久々に平和に終わったね。
ギャグ回は1話完結だからか安心して観れるわ〜。





次回予告、レッカvsイズナのバトル来るー!?
早くもリベンジ戦か?
…て、ことはシリアス回ですか!?

レッカちゃん、まるっきり策なさそうだけど格上のイズナちゃんに勝てるんか!?



バトってたカットあったから期待しちゃうぜー!
予告でちらっと出てきたイズナと接戦までもつれ込んでたっぽいカットが気になりまくりなんだけど。

無題


話題:部屋掃除
部屋掃除終わらせた!仕事終わってから残りの2割にえらい時間割いてしまったが、掃除のついでに本棚とディスプレイ棚もちょっといじった。



本棚の一軍漫画がどんどんギャグ系増えてきてるんだが…。



ディスプレイ棚を数ヵ月ぶりにちょっといじった。
集めているアクセの一部と星矢フィギュアを飾ってるが、アクセが一気に増えたんでついにディスプレイにガイクラゾーンを増設した。

イメージブレス10本(星矢・ガイクラ)をなんとか飾ったが、なんだかすごいことに。
まぁ、ガイクラゾーンはイメージアクセ5本とガチャフィギュアを飾った簡素なやつだけど…。あとガラスのセミクリスタルもそれっぽいんで。





2割の仕上げに本気出しすぎて時間かかってしまった…。

途中から昨日と同様、お掃除BGMがっつり流してやってたからまたやる気スイッチ入っちゃったし。
おかげでめっちゃ進んだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ