大晦日の更新だよ

タイトルヘンテコw

2年ぶりの更新!
うわあ、そわそわするね!(なぜ!

今年はそこそこいろいろあった年でもあるので、思い出に残したくなりまして。

まあ、何はともあれ、今年はやっぱり転職ですね!

慣れ親しんだ会社を辞め、通勤1時間もかかる会社へ転職しまして。前職が近かった分、つらいね…でも、在宅フルOKなのはありがたい^^

新しい会社はやりたかったことと多少違ったけど、できる分野がたくさんあってそこについては入る前以上に満足してる。元々インフラ(特に鉄道や空港)とか地方創生とかに関係ある仕事がしたくて、インフラ系もやってる会社に転職したけど、中に入ったら地方創生に近い案件もやっていて最高では!?と思っております。

ただ、やりたいフェーズ?職種?の場所に配属したわけではないので、そこはおいおいどうにかなると感じてる、、、たぶん。前職はやりたいフェーズではあったけど、やりたい分野がなかったからやりたくてもできないけど、今の会社は部署移ればできるし、横断でやるプロジェクトもあるからチャンスあるみたいだし!

まだ試用期間なのでわからないけど、メンバーもいい人たちだし、適度な距離感だし、心の平和が保ててます笑

もともと10年過ぎたら(社会人11年目になったら)リフレッシュ休暇とって会社辞めるぞって漠然と考えていたけど、強く辞めたい!と感じたのはGW以降から6月の上旬までの例のリーダーの影響だったな。タイミングよく今の会社の求人が見つかり、6月下旬から面接が始まり7月中旬あたりで結果が出た感じ。

いやーあの頃はしんどかった!なんか全然関係ないし、当事者でもなんでもないけどしんどかった!笑

仕事中も会社のツールから仕事と関係ないチャットくるし、打ち合わせで時間が余ってもその話を延々とされるし、仕事後もLINE来るしで、大変だったな。それが5月下旬から6月いっぱいまで、ほぼ毎日(土日はお休みの時あったけど)

リーダーのことは好きな部分や助けられたことも沢山あるのだけど、だいぶ疲れてしまい、これからもずっとこれを続けていくのは大変だなあと感じ、早く脱出したいと感じるようになりました。ちょっとそのバランスが難しかったよね。全フリで嫌いって感じではなかったけど、人間性は結局好きになれなかったかな。

とまあ、そのリーダーの話については色んなところで話してストレス発散させてもらったりしてました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。。

転職以外だと今年はコロナの緩和もあって、台湾、韓国、モロッコ、イタリア、4カ国行けました!嬉しい!来年は行けるかな?謎です笑

1月台湾行って、7月韓国行って、10月モロッコ、イタリア、、、

国内は泊まりだと

1月沖縄、7月福岡、8月宮城仙台、10月静岡熱海、11月栃木日光

に行けたね!7月は仕事だったけ後輩たちがいい子すぎてすごい楽しかったー!

旅行三昧の1年でした。感謝です。
来年はどこ行けるかな、長期休暇なくなっちゃったから行ける範囲狭まるかもだけど、行ける範囲で色々行きたいな!

行きたいところが沢山ありまする。

さて、来年の抱負ですが
・食生活に気をつけて健康に!
・新しい組織、仕事に早く順応する!
・交友関係、新たな出会いを大切にする!

ですね!普通だね!笑

でも、健康はまじで注意したいのです。新しい会社で健康診断やる必要があってやったらγGPT引っかかってしまい、あれ引っかかるのっておじさんだけの世界じゃないかと思ってたのでかなりショックを受けました…

なので、来年は健康的になりたいです。

年取ると健康の話しか出てこないのすごくわかってきたwそして、今も風邪引いてる…T_T

まあ、なんか色々と言ったけど、その時、その時の目の前のことについて真摯に向き合い、誠実に頑張りたいと思います!笑

今年は色々あったけど、終わりよければすべてよしということで良い一年でした。リーダーも含めて、色んな人に感謝です。

来年も良い年でありますよーに!