スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

緑の遠足2

6月に食べてからどうしてもまた食べたくなり、相葉亭までランチへお出掛け。


続きを読む

新旧飲み比べ

したんです。今月初めに。
で画像だけ登録しておいてそのまま忘れていたのを発見したので、今更UP。

とはいえ私のバカ舌で分かった違いは…

新しい方が炭酸が強い気がする。

以上。

でもその後新しい方を飲むと毎回そう感じるから、そうなんだと思うのだけども。

別れと出会い

やっぱりおとわは行かなかったか@昨夜の大河。

龍雲丸とおとわが魅かれたところが、一緒に暮らすには相反してしまうというのが切ない。
(ええ!涙腺激弱な私は別れの部分で勿論泣きました)

だけどもだけど、たぶん頭はおとわが困ったときには手を差し伸べてくれるヒーローだと思うんだよな。
なのでおとわが困る事態はイヤだけども、またそれこそ雲のように風のように現れて欲しい。

あと高瀬。
史実は存じ上げないけれど、大河では是非とも幸せになっていただきたい。
(一瞬、信玄の寝所に居るのが高瀬ではとハラハラしたけども…まさか…ね!ビックリ。)

そして菅田虎松!
主要人物の子供から大人への変遷はその回最後にいつもひっぱる大河。
その僅かなお披露目シーン。
演技が上手なのは重々承知していたつもりだったけども、それを凌ぐ上手さだった!!
心くんの虎松も残しつつ、直親も感じる。
さすがです。

0915×18

おめでとうございます。
そして
ありがとう。

ナラさん@原作

映画を見る前に原作を読むと違いを探してしまう質だと、今更ながら忍びで痛感したものの、どうしても読みたくなり…。
でも今月末から来月中は読める時間なく…。

と、思い立ちというか今更ながら昨日購入し、今週中で読むつもりで就寝前に読み始め。

深夜1時頃目が覚めたので、眠くなるまでと続きを読み出したら止まらなくなり、そのまま朝5時過ぎ読了。

続きは感想。
ネタバレあるかも。ご注意を。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ