スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

元気。

 
 
 
悪戦苦闘しつつ無事にワクチン接種を終えました。

予約すら出来ないのでは、と思ったけど、知人に助けてもらったらサクッと予約できて、わりと急な予約だったので緊張感マックスで会場に向かったけどサクサクッとスムーズに接種も終わって。自分は大きな会場で集団接種したんですけど、係員の人も先生も皆さん感じが良くてとても良かった。2回目も安心して接種できそうだなと思いました。

事の始まりは友達と久々に会ったこと。
それまで予約サイトはちょこちょこ見てたけどまぁ上手くいかないもんで、もう駄目かしらと諦めていた矢先。このご時世で今まで遊べていたような場所に行けなくなった友達と久々に顔を合わせワクチン接種の話になった。そんで、自分は秋に接種するからあなたも同じ頃くらいまでには済ませて某聖地に行こうと誘ってくれた。

もちろん接種したからといって完全に安心なわけでもどこで何して良いわけでもないのはわかってるんだけど、対策は徹底した上でまた行ってみようじゃないかと。その約束一つでめちゃくちゃやる気が出たので、そこからは早かったです。

誰が見てるかわからんのででかい声では色々言えませんが。都内でいつも通り働いてる友達は色々大変だろうなと思う。今後もちょこちょこ顔合わせられたらいいな。なんだかんだで私の方が接種早く終わったな。



たった3ヶ月。されど3ヶ月。
私にとっては大きな3ヶ月。意味のある3ヶ月。

元カノと別れてからもう半年経つのかと気付く。
半年も経ってるのに私はまだ思い出すのかとも思う。
何故急に思い出したのかというと、彼女と交際を始めて3ヶ月がめでたく経ったからである。まだまだたったの3ヶ月。いつもならそんな数字ではいちいち浮かれない。でも、元カノと3ヶ月を目前にいきなり終わったのが、私にとっては自信を無くす一番の理由だった。たったの3ヶ月も続かなかったのかと悲しかったし、たったの3ヶ月で浮気されるんかいとショックだったから。

そんな色々と個人的には意味のある3ヶ月。
初カノとは3ヶ月って何してたっけ?って感じですが、私にとっては大きめな記録更新の3ヶ月なんです。

これから一ヶ月経つごとに私はきっとまた色々考えるのだろうな。初カノと別れたのは多分半年くらい。記録更新することが全てじゃないけど自分の中ではそうやって恋愛不信を克服していくのだと思う。一緒にいる事を当たり前にしたいわけじゃないけれど、半年を過ぎたらそのあとの一ヶ月ごとの日数は気にしないくらいでありたいな。


ネガティブになることも多いし無駄に考え込む日も多いけど。私も彼女も平和に。穏やかに。静かに幸せに。たったの3ヶ月。おめでとう。

微妙。

 
 
 
こちらとしては別に笑い話として話してるわけじゃないのに、「(笑)」をつけて突っ込むように返事してくるの凄く好きじゃない。自分の中ではデリケートな話だったり真剣な話なのに、違うそうじゃないって感じの返事送ってくるのが気になる。そう。この子とは初めて会う前から、こういうやりとりでの微妙な差を感じていたから何だか心が乗らなかったのもある。


友達そもそも居ないからみたいなことを私が言ったとして、そこは私的に悩んでいることでもあるし別にウケ狙いで言った自虐ネタでもなんでもないんだけど、「友達そもそも居ない(笑)」みたいに返事されると残念というか、少し苛立つというか、悲しくなるというか、まぁ私があまりにもこういうワードが多すぎるのかもしれないけど。そういうふうに受け取ってほしかったわけじゃないってなることが多い。なんかね、私が嫌いな語尾に草はやす人と同じような感覚になる。


直接話してるときはそんなふうに感じないんだけどな。っていうかいちいちこんなふうに感じてしまうことが、相手にとってはめちゃくちゃ面倒臭いことであると私はよくわかっている。わかっているけど、はっきり言って気分悪いなと思ってしまう。


相手が友達ならまぁいいけど、彼女だからな。


やりとりを返す気になれないのはそういう文章が含まれてて気持ちが萎えるからってのも正直ある。見るたびに萎える。悲しくなる。


こんなはずじゃなかったのにな。

隙間。

 
 
 
涼しくなると人恋しくなるね。


彼女では埋まらない隙間がずっとある。


彼女から連絡がきても同じテンションになれなかったりほんの少しの言い回しが気に入らなかっただけで既読無視して放置してしまう。


色んな意味で平和ではある。
嫉妬しない。依存もしない。病みもしない。
病みを移されるようなこともない。
それは今までを考えればとても幸せなこと。


寂しくて仕方ないわけでも放置されるわけでも浮気されてるわけでもない。むしろ私のそばから離れることがない。むしろないとわかって安心してしまったからかもしれない。彼女からは得られないもので溝が出来てしまう。


どことなく元気がない。
今月お泊まりの予定もあるのに全然浮かれない。
私は何がしたかったんだろうな。
こうしたかったんだろうか。


結局はないものねだりなのかも。
最低なやつ。返事しないでこんなこと書いて。
ずーっとYouTube見ながらゲームしてる。
彼女のために言葉を選んで話す気になれない。

実際会うと気にならないのに文面でやりとりしてると彼女のふとした発言があまり好きではないと感じることがとても多くて苛ついたり無気力になったりすることが多い。多いけど、もうここまでのレベルでやり取りできる人は他にいないだろう。だからそういう発言は見なかったことにして、ちょこちょこ省略しながら返事をしてるんだけど、その気力も湧かなくて今日はだめだめ。



ごめんね彼女。私はずっと夢の中に居たい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー