雰囲気もなんかあれだし、日本語吹き替えないし、B級感もりもりの映画。
…のわりに怖くて俺様びっくり\(^o^)/ちょっと!!?ひどいじゃないか!!!!?それなりに怖いなら怖いと言ってくれないと!!\(^o^)/「レイク・オブ・ザ・デッド」さながらのからくり人形みたいな化け物が出てくるのかと思いきや、しっかり怖いじゃないか!!\(^o^)/俺様おなかの中から出てくるとか、あそこやあそこ縫いつけられるとか、そういうの苦手なんですけど!!!??
…って感じでした(・∀・)

銀行を襲い、大金をせしめた6人組の強盗。彼らはリーダー・ウィリアムの提案で、彼の亡くなった知人・ジョシュアが遺した館を訪れる。大金を手にひとまず身を潜める6人だが、一人、また一人と仲間が消えていき…。

パトリック・フュジットは主人公・ウィリアムの弟、サム役。なんか思っていたよりずっと大きいです。蛇少年?この大きさだと初登場から既に蛇青年なのでわ!!??
しかも思っていたよりずっとかっこいいんですけど!!??がたいもがっしりしててほんと好みのタイプなんですけど!!!???エブラまさかのイケメン!!!!????主人公のダレンより目立ってしまうんではないん。

しかし怖かったなぁ。

「もう自分の目が信じられない。死そのものより怖い」

そしてその言葉通りになるラスト…。

「もう一匹いる」

もう私の目も信じられない。
ジーパーズ・クリーパーズ2(もしくはその元となった都市伝説)、それとジャパニーズホラーの影響を色濃く感じる映画だった。言ってみれば、洋版呪怨かも。呪われた家と広がる呪い。違うのは、呪いがある一定の領域から出られないということ。
グロいのが平気な人にならおすすめ。だめな人にはちょっときつそう。