スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世界のキッチンから


キャンディ

おいしかった

とろとろ桃のフルーニュ味が一番好き

思ったよりおもしろかった



1891年イギリス。兄の行方不明の知らせを受け、ローレンス・タルボット(ベニチオ・デル・トロ)は疎遠になっていた故郷へ帰った。しかし、一足違いで兄の遺体が発見される。悲嘆に暮れる兄の婚約者グエン(エミリー・ブラント)を不憫に思ったローレンスは、兄の死の真相を探るべく動き出すが―…。
過去を振り返ることで恐怖を紐解く男の物語。1941年製作『狼男』のリメイク。


時間があったのでちらっと観てきました、ベニチオ・デル・トロの『ウルフマン』。
雰囲気が『ジェヴォーダンの獣』に似ていたので、あまり期待してなかったけど(ジェヴォーダンは苦手)、思ったより良かったです。ジェヴォーダンよりパニックの地が人の多い場所で、アクション要素も豊富で、映像も派手でした。
ジェヴォーダンは狩る側の物語だけど、こちらは狩る側・狩られる側・第三者と視点も多様で、そこもおもしろかった。

ラストは意味ありげな一文で締めくくられますが、最初は独り善がりにストーリーに深みを持たせようとしてるのかな、と感じました。でも思い直してみると、監督はあの一文で観客に問いかけていたのかもしれない。
文だけ見ると死刑否定のメッセージなんですけど、ストーリーは死刑に肯定的。どちらも含むことで、きっと観客に“考えろ”と訴えている。

あと、細かな演出が結構良かった。
窓から投げ出されて柵に貫かれて死ぬときの、ぐわんぐわん揺れる柵とか。
流浪民の地が襲われた際に、ガタガタ揺れる馬車とか。
重みを感じる演出が多かったです。CGとわかっててもどきどきした。








話題:最近観た映画
prev next
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型