スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

探しものはなんですか〜

見つけにくい物ですか〜

……………。


物を紛失して、なかなか見つからなくてピンチに陥っている時、なぜかいつもこの「夢の中へ」が脳内を循環します。


昨夜私、ほぼ日手帳2014を紛失した事に気がつきました。
そろそろ3月だし、新手帳にスケジュールを書かねばと思ってですよ。
書こうと思ったら、ない!どこを探してもほぼ日手帳がない!
なくすわけないのに!!
むちゃくちゃショックで、今日も探しながら悶々と過ごしてました。
そしていよいよピンチ、って時に「夢の中へ」が脳内を流れ、今日のページに「ほぼ日手帳を紛失した!(中略)どうか見つかりますように…!」と書きました。
そしたら。

わずか1分後、発見。

ここかよ!!って所にありました。
三村ばりにツッコミました。
でも、置いたのは間違いなく私。
あー、反省。
ほぼ日手帳が届いて、中をパラパラっと見て、それをまたパッケージに綺麗にしまったところまでは覚えてたんだけど。
最終的に置いた場所を忘れてた。
ほぼちゃんゴメン。これからはちゃんと覚えておくから。


話題:ひとりごと

引越し準備

新居の引き渡し日が、来月末に決まりました。
一ヶ月後です。
それで、先日引越し業者が見積もりに来ました。
部屋の中を一通り見て、持ち出す物と処分するものをチェックしました。
そしたら、大型トラック2台分ですって~_~;
家具やラック、家電等大きなものは、この時にみんな持ち出して処分してもらいます。
で見積もってもらったけど、やっぱりかかりますねぇ。お金。
時期が時期だから余計だね。
でも個人で出来ればいいけど、できないレベルだから仕方ない。
Time is moneyてことで。

これからの一ヶ月で少しずつ荷物整理をしていくんですが、ここで改めて「ときめき」の選別をしようと思います。
こんまりさんの、人生がときめく片付けの魔法…恥ずかしながら半端な状態になってしまっているので、この際きちんとやって、ときめく物だけを新居へ持って行かなくちゃ。
そうすれば、引越し前後の片付け気分も違ってくるはず!
頑張るぞ。

話題:引っ越し準備

雑貨屋さん

今日は、ショッピングモールに行って入学の準備品を少し買ってきました。
筆記具とかランチョンマットとか諸々。
で、ついでにR.O.Uにも寄りました。
このお店、可愛い文具や雑貨がたくさん集まってて、大好きなんです。
今日は息子の幼稚園お迎え時間とかあってゆっくり見られなかったけど、ここはきっと一日いても飽きないだろうなぁ。
このお店で、新居で使うものを揃えられたらいいなぁ〜なんて思ってるんですが、如何せん店舗が少なすぎる。
引越ししたら、なかなかR.O.Uには来られない…ので、悩んでます。
引越し前に買い揃えるか、引越ししてから手近な雑貨屋さんで揃えるか。
できれば、新居に越してからイメージを固めてその後に買いたいんだよなぁ。
私、インテリアコーディネートってしたことないしセンスもないし…。
「これ可愛い!」って思った物を適当に買っちゃうと、絶対ゴチャついた部屋になるもの…(~_~;)
可愛い雑貨屋さんならR.O.Uじゃなくてもたくさんあるし、買うのは引越し後にしようかな。
イメージ作ってからの方が失敗しないよね。
まずはインテリア雑誌とか見て、自分の好みをまとめたり感覚的なセンスを磨いたりしてみようかな?

話題:購入品

金メダルおめでとう!!

羽生選手、おめでとう!金メダル!!
日本の誇りだわ。
町田選手も高橋選手もすごい!
プレッシャーの中、頑張った!

ついでに外の雪もすごい。
先週よりひどいような…(~_~;)

大雪の夜は

先週に引き続き、「まさかこんなに降るとは」って感じです。
また大雪警報が出されました。

話題:雪

今玄関の外の深さをはかってみたら、20cmでした。
先週の土曜日も大雪で、予定されていた私立幼稚園のサッカー大会が15日に延期になりました。
そしたら今週末も大雪。
結局、サッカー大会はこれ以上延期できず、中止になりました(~_~;)。
練習を頑張っていた息子もガッカリ。
うん…仕方ないね…。この雪じゃ。

そして、先週の大雪の日もそうだったけど、旦那が夜勤に行きました。
雪の日はね。職業柄、早く帰るどころか出勤になるのよね。
ご苦労様です。
で、今日はバレンタインだし、旦那が出勤してからだけどガトーショコラを作りました。
先日無印良品に行った時、手づくり用のキットが売ってたのでそれを買って、作りました。
味見してみたら、だいぶウマかったです(^q^)
帰ってきたら食べてもらおう。

で!
今夜はFREEDOM!
ほぼ日手帳書いて、3DSでもして、ゆーっくり過ごそうと思います。
眠くなったら寝て、2時半頃からはフィギュアスケートを観るぞ!起きられたら!生で観たいぞ!
頑張れ日本!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28