あにまに日和

『推しの子』第3話
2023.5.25 00:15


重曹ちゃんの方がしっくりとくるのですが、有馬カナちゃんが女性としても役者としても素敵に成長していて感動しました。ルビーちゃんが言っていたように子役の時はあまり好きな子ではなかったのですが、アクアくんとまた一緒にお芝居をやりたいという健気さが可愛くて仕方なかったです。明らかに好意的なものも感じるのですが、不快感はなかったです。アクアくんの方は付き纏われてうっとおしそうでしたが(笑)
アイちゃんと何か関係があるのではないかというプロデューサーも突き止めましたが、アクアくんの突き止め方が凄まじい執念で怖かったです。でも、アイちゃんが目の前で亡くなっているのを見ているわけだからそれだけの執念になりますよね。パスワードになっていた『44510』って短編小説のことですよね。この話を知ってからOPってそういうことだったのか!と思ったんですよね。もう少しアニメを見てからちゃんと読みたいです。
毎話なのですが、芸能界の華やかさだけではなくて重たくて暗い感じが描かれているところが凄いなと思います。もちろん私は芸能人ではないから真実を知りようもないのですが。
ビジュアルが良い役者さんは揃っているけど演技はイマイチなドラマとか視聴者としては共感できるところもありました。演技力の高いカナちゃんもそのレベルに合わせないといけないって辛い。演じている声優さん達の演技も絶妙に大根で笑ってしまいました。役者が役者として演じることは大変らしいです。
最後、キレてスイッチが入ったアクアくんがカッコ良かったです。役者として活躍する姿が見られそう。


話が濃ゆくてまだ第3話とか信じられない。









0



prev next
bookmark top

-エムブロ-