hanahami*

2024.4.8 Mon 14:01 :バトン
2年男子の仲良しトリオでバトン

警備委員は15人いるので、一番喋らせやすい2年男子の仲良しくん達からいきます!




3人仲良し?バトン


−−−キリトリ−−−−−


〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→見鏡 悟(みかがみ さとる)
(2)→剣持 勇成(けんもち いさな)
(3)→福地 幸満(ふくち ゆきみつ)


●まずは自己紹介?(3福地 幸満)は(2剣持 勇成)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(2剣持 勇成)は(1見鏡 悟)を食べ物に例えて簡単に、(1見鏡 悟)は(3福地 幸満)になりきって(3福地 幸満)を紹介してください。


幸「もっちーのフルネームは剣持 勇成(けんもち いさな)! 素直で元気な後輩に欲しいタイプっス! 二つ名の『勇者』もぴったりっスね! 身長160cm、意外にも腹筋シックスパックの細マッチョなんスよ! 短めの黒髪に金色の猫目で、実年齢より幼くみられることが多いっス」

勇「幸満、紹介ありがとな! うーん、悟が食べ物なら蜂蜜はどうだ? 髪の色がそれっぽいし、甘いの好きだろ?」

悟「好みも考えてくれたんだ、ありがとねー。自分は豪運クンかー。『福地 幸満(ふくち ゆきみつ)、ふっくんでもゆっきーでも、呼び方は何でもオッケーっスよ! 座右の銘は[天は自ら助くる者を助く]っス! よろしくお願いするっス〜!』 ……こんな感じでいーい?」

幸「かがみんの本気パねぇっス」

勇「すごいな悟、幸満が増えたかと思ったぞ!」

悟「増えたら賑やかそうだねー」

幸「ちょ、二人とも! 増えるって、オイラ単細胞生物じゃないっスよ!」


●(1見鏡 悟)の趣味について他二人はどう思いますか?

勇「すげーなって思う! 名探偵だな!」

幸「いくら人間観察が趣味でも、あんなに予想通りいくのヤバくないっスか!? かがみんマジ『サトリ』っス……」

悟「慣れだよ慣れー」

●(2剣持 勇成)の作る料理について他二人はどう思いますか?

幸「ザ・男飯って感じっスね」

悟「量が多くて味付け濃い目だねー。ちゃんと火は通ってるし、基本は押さえてあると思うよー」

勇「トントン切ってガッと焼いてバッと味付けすれば食べられるからな!」

●(3福地 幸満)の容姿について他二人はどう思いますか?

勇「シュッとしててカッコいいと思うぞ!」

悟「顔立ち自体はシャープな感じがするかなー。雰囲気はあったかいけどねー」

幸「嬉しいっスね、高評価あざっス!」

●(1見鏡 悟)と(2剣持 勇成)のどちらがモテますか?(3福地 幸満)が答えてください。

幸「どっちもファンは多いっスけど……。みもりんの代わりに、もっちーに一票入れとくっス」

勇「ハルがどうかしたか?」

悟「妖精ちゃん叶うといいねー」

勇「叶う? ハルの夢ならもちろん応援するぞ!」

●(2剣持 勇成)と(3福地 幸満)のどちらが怖がりですか?(1見鏡 悟)が答えてください。

悟「消去法で豪運クンかなー」

幸「怖がるもっちーは想像できないっスね」

勇「そうか? うーん、言われてみれば、パッと思い付くものはないな!」

●(1見鏡 悟)と(3福地 幸満)のどちらが子供っぽいですか?(2剣持 勇成)が答えてください。

勇「えええどっちだ? んー、悟! なんとなく!」

悟「そっかーなんとなくかー」

幸「珈琲飲んで、ちょっと苦いって顔するとこっスかね?」

悟「そんなに顔に出てたかなー?」

●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。
(動物キャラは何か別のもので例えてください)

幸「もっちーは人懐っこい犬っスね」

悟「そうだねー。尻尾振って駆け寄ってきてくれる子ー」

勇「ドッグランもフリスビーで遊ぶのも楽しそうだな! 幸満は招き猫で、悟は梟か?」

幸「それ……っ、オイラ、置物っぶふっ」

悟「ツボに入っちゃったー? 豪運クンは、猫や狸っぽいって言われてるよねー」

幸「かがみんは狐みたいって言われてるし、オイラ達で化かし合いコンビとかどうっスか? むしろもっちーと3人で狐狗狸トリオとか」

勇「なあなあ、こっくりってなんだ?」

●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。

勇「強そうっていうか、実際強いの悟だな!」

幸「我らが首席様は国内3位、世界ランキングも18位っスもんね〜」

悟「でも1年後期の首席はイサナだったでしょー?」

幸「試合でかがみんがこれでもかと活路を潰してたのに、物語の主人公ばりに覚醒するときがあるっスよねもっちーは」

勇「悟との対戦だと、勝率2〜3割くらいだな!」

●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。

悟「明かりもいっぱいで、星祭りとは何か違うねー?」

勇「悟、こういう祭は初めてか? 櫓の周りで踊るもよし、屋台で遊んで食べるもよし、花火を眺めるもよしで楽しいぞ!」

幸「せっかくだから全部やってみるっスよ! 一緒に屋台で遊んで、腹が減ったら色々摘まみながら踊りを眺めて、いけそうだったら踊って、そんで花火を見るっス!」

悟「……一緒に、か。うん、やってみるー」

●3人がおみくじを引きました。(3福地 幸満)が(2剣持 勇成)の運勢を見て一言感想を、(2剣持 勇成)が(1見鏡 悟)の運勢を見て心の中で感想を、(1見鏡 悟)は(3福地 幸満)の運勢を見て何かしてあげてください。

幸「さてさて、もっちーのおみくじは……中吉っスか! 勝負『思いきった一手が吉』、これは次の大会、どうなるっスかね〜」

勇「もちろん優勝目指して頑張るぞ! 悟はどうだった……え、大凶って本当にあるんだな!? だ、大丈夫だ悟! いいことあるって! ……あ、飴食べるか!?」

幸「もっちー、感想は心の中っスよ」

勇「あっ、ごめんな!」

悟「イサナありがとー。豪運クンはまあ、大吉だよねー。おめでとー」パチパチ拍手


勇「幸満すごいな! おめでとう!」一緒に拍手

幸「やさしいせかい……。二人とも、ありがとうっス」

●(1見鏡 悟)の新しいあだ名を(2剣持 勇成)がいくつか考えて、(3福地 幸満)が決めたあだ名で呼んであげてください。

勇「今付いてる渾名って、『サトリ』と『かがみん』だよな?」

悟「自分が把握してるのはそうだねー」

幸「『サトリ』は渾名っていうか、二つ名っスけど」

勇「うーん、みかがみさとる、みかがみ……。『ミィ』とか『ミカ』、『さっくん』?」

幸「みもりんに『いっくん』呼びされてるもっちーとおソロで『さっくん』にするっス! どうっスか『さっくん』! オイラのことも『ゆっくん』って呼んでもいいっスよ?」

悟「『ゆっくん』って呼ぶのはいいけど、『いっくん』呼びは妖精ちゃん発だからなー」

幸「あ、そうっスね。じゃあやっぱりいつものでいいっス。あの呼び方は幼馴染みのトクベツってやつっスね(あの二人いつ付き合い始めるんスかね)!」

●(2剣持 勇成)の好きな食べ物を(3福地 幸満)が作って、それを(1見鏡 悟)が食べてみてください。

幸「お待たせしたっス〜! もっちー大絶賛の、スペシャルスタミナ定食山盛りバージョンっスよ!」

悟「おいしいけど……。も、むりー……」

勇「悟ー!? 大変だ、悟が倒れた!」

幸「せめて半分……はかがみんには酷っスね。だいぶ頑張ってくれたっス。それにしても、総重量2kgをペロリと平らげるもっちー、流石っス」

※残りは幸満と勇成で美味しくいただきました

●(3福地 幸満)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1見鏡 悟)が考えて、その衣装を(2剣持 勇成)が着てください。

悟「豪運クンはねー、シルクハットにステッキ持ちのマジシャンとか似合いそうー」

幸「そうっスか? まあ着るのはもっちーなんスけど」

勇「着てきたぞ! この帽子取ったら、何か出てくるかな?」

●では(1見鏡 悟)と(3福地 幸満)は今着ている服を交換しましょう。(2剣持 勇成)は前の質問の衣装のままで。

幸「今着てるの制服なんスけど……。下着くらいしか違わなくないっスか?」

悟「身長的にサイズも変わらないしねー」

勇「同じクラスだから、ループタイの石も一緒だもんな!」

幸「あっ、でも首席バッジ付いてるっス! 自力で取りたいっスねこれは!」

戦闘部門 首席:悟(178cm)、次席:勇成(160cm)、四席:幸満(176cm)

●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。

幸「同級生なんスけど、誕生日でいうともっちーが一番お兄さんっスね」

勇「やったー! 俺兄弟いないから、弟が二人もできて嬉しいぞ!」

悟「じゃあ自分が末っ子かー。イサナおにーちゃんと、豪運おにーちゃん」

幸(見た目は完全逆っスけど)

●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?

悟「イサナは勇者だよねー。豪運クンは魔王か姫ならどっちがいーい?」

幸「うんうん、もっちーは確定っスね。オイラはその2択なら魔王がいいっスけど、勇者来る前に姫に負けそうっス」

勇「姫に負けたら設定成り立たないな!」

●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?

幸「戦闘能力関係ないとなると、かがみんと同じ高校は無理っスね……。オイラ模試の偏差値大体68あたりなんで足りないっスわ」

勇「全国模試1位の悟もすごいけど、幸満も頭いいよな! 俺へんさち? 50ないときあるぞ……」

悟「そもそも地区が違うしねー。何かの部活の強豪校なら別なんだろうけどさー」

幸「それっス! もしチーム戦のやつならかがみんは参謀、もっちーは切り込み隊長っスね! 全国制覇するっスよ!」

勇「おー!」

●では(1見鏡 悟)は(2剣持 勇成)とハイタッチ。その後(2剣持 勇成)は(3福地 幸満)にハグ。最後に(3福地 幸満)は(1見鏡 悟)を好きなようにしちゃってください。

勇「悟〜! いぇーいっ!」

悟「いえーい」パチン

勇「幸満〜!」

幸「もっちー! かがみんも!」

悟「自分も? ……あったかいねー」

●(3福地 幸満)に何かされている(1見鏡 悟)を見ながら、(2剣持 勇成)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。

勇「幸満、あんまりくるくるすると悟が目を回しそうだけど……、ま、楽しそうだし大丈夫だろ! へへっ、俺も楽しかったぞ! ちょっと喋ってみたいなって人がいたり、もっと仲良くなりたいなって人がいたりするなら、このバトン? はおすすめだ! よかったらやってみてくれ!」

※すみませんフリーとさせていただきます

…ありがとうございました。

ありがとうございました!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


 0 



b o o k m a r k


p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-