スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリア条件2-閃光発動

話題:今日見た夢
途中で悪夢じみた描写は入るわ、ほぼ戦闘描写だわで。


敵(樋野)によりビルに閉じ込められた5人。脱出するにはクリア条件の強化態3体を撃破しなければならない。
ビル全体には強力なバリアが張られており、外部からは侵入不可能。バリアに触れると電撃が走る仕様。


5人は2班に分かれていたのだが、雑魚に紛れて強化態を最初に見たのは4階にいた囃班。班とはいえ、面子が囃と鼎だけだが。

2人は雑魚と強化態を前に、それぞれ武器を構えている。鼎は対の刀を抜刀、囃は鉄厳刀(野太刀)をそのまま構えていた。雑魚達は一斉に襲いかかる。


2人は連携して次々雑魚を撃破。残ったのは強化態だけだが、雰囲気が違う。
「囃、何かこの強化態…色が違うな」
「まずは俺が行く。鼎は充電してろ」

囃は強化態相手に武器を使わず殴りこむ!肉弾戦で行くのか!?規格外のパワーなだけあるな…。
だが強化態もやられっぱなしではない。いきなり囃に向けて何かを飛ばした。囃は避け→それは壁へと激突→被弾した部分の壁が溶けた!?


「君たちが相手にしてる強化態はね、硫酸の弾を飛ばすことが出来るんだよ。被弾したら溶けるよ?倒せるかなぁ?」
どこからか樋野の声。

「樋野っ!てめぇ…!」
囃は苛立ちを見せるが、なかなか強化態に攻撃出来ない。


鼎はしばらく後方にいたが、強化態に銃撃していた。いつの間に銃に持ち替えたんだよ!?右手は刀・左手には対霊咒用の銃。よく見ると刀は蒼閃刀。

刀と銃の戦闘スタイルなんて初めて見た。和希に似たのかねぇ。…って、感心している場合じゃねぇ!!囃は次々襲いかかってくる弾を交わしながら攻撃を仕掛けていく。鼎は銃で応戦。


鼎は強化態の弾を出せないように銃撃した。だが強化態は千切れた腕を再生させ、刃物へと変える。二段構えか!?

鼎は油断し、強い攻撃を受けてしまう。
「鼎!」
「…囃、そのまま攻撃しろ。体勢を立て直すから」
鼎の言葉だけは余裕そうだが、明らかにお前キツそうだよ!?

鼎は痛みに耐えながらもなんとか立ち上がる。囃もギリギリな状態で攻撃してるが、この強化態は格段に強い。
鼎は何発か弾を撃ち込んだ。そして囃に一言。

「囃、ここからは私にやらせてくれ」
「何言ってんだよ!?鼎はもっと冷静になれって!」
「…もう、見切ったから」


見切った!?どういうことなんだ!?


鼎は銃をしまい、蒼閃刀だけを構えている。あの刀1つで倒す気か!?
強化態は鼎目掛けて突進、鼎は敵が襲撃寸前のところで勢いよく跳躍→から壁を上手く使い、強烈な回し蹴りを喰らわせる。その後着地し→さらに強烈なヤクザ蹴りを喰らわせた後に、再び刀を構える。


囃は鼎の蹴りの威力におののいていた。ヤクザ蹴りしてるよー…。

対怪人用のブーツがあるとはいえ、あんだけ怪人相手に重量感のある蹴りを喰らわせることが出来る人間はそうそういない。
本当に全身火傷負った人なのか!?鼎は顔の大火傷の跡を隠すべく、仮面を着けているが視界の狭さを感じない動きをしている。あれは鍛練の賜物だ…。


仮面姿で怪人にヤクザ蹴りを喰らわせてる鼎が正直怖い…。怖いから〜。


鼎は次々攻撃を畳み掛けていた。
「そろそろやるか…」
鼎は再び構える。ものすごい集中力。囃はあることに気づいた。蒼閃刀全体が淡い青い気に包まれていることに。

よく見ると刀は鞘に収まっている。あの構えは…居合い!?


鼎はある一瞬を狙っていた。敵がこちらへ再び来る隙だ。強化態は鼎を完全にターゲットにしてる。そこを狙うっ!!

場は緊張感に包まれていた。囃も思わず見守るような感じに。強化態は鼎の意図などわからない。敵は来た…!


ほんの一瞬だった。鼎は抜刀し、蒼閃刀を一瞬だけ閃光発動させて強化態を撃破したのだ。電光石火。

一体何が起きた…?囃はわけがわからない。鼎は消耗していたが、火焔発動よりは身体の負荷が軽いようだった。


「一か八かやってみて正解だったようだな」
「今の…何?居合いにしては何か違ったような」
「閃光発動だよ」

閃光…発動?

「蒼閃刀は浄化型の刀だ。もし火焔発動なような上位互換が出来るならば、刀の名の通り光に関するものではないかと推測した」
「だからとどめを刺す前にあんな激しい蹴りを…って、あんな重量感のある蹴り出来るのかよ!?」

囃は理解が追いつかない。


「私の場合は装備で補わないと肉弾戦もままならないからな…。気づいたら蹴りだけは得意技になってはいたが。それも和希のおかげだ」

いつの間に鼎は御堂のことをナチュラルに名前で呼ぶように!?何かあった?


1階。晴斗達は上を見上げていた。
「さっきまですげー音してたけど、あいつら倒したみてーだな」
「鼎さん、行けたのかな…」

「大丈夫だろ。あいつの蒼閃刀なら行けると鼎は言ってたからな。紅炎刀は制御かけられて火焔は使えねーが…蒼閃刀ならそれがないからな〜」

3人は再び上の階へ。クリアまであと強化態は2体。


本部・司令室。宇崎は蒼閃刀の上位互換を見て驚きを見せる。

「鼎の蒼閃刀、上位互換発動してる!?なにあれ閃光!?光の発動か!?」
「名前の通りの光の刀か…。電光石火だな」
釵焔も感心してる。
「浄化型だから負荷が軽いのかな…。蒼閃刀は居合いか…」


晴斗達は怪人が出ない階があることに気づく。1階と5階・3階は気配すらない。
囃と鼎が戦っていたのは4階だ。晴斗達は6階を目指すことに。一方鼎達は7階にいた。


その頃、彩音はひとり司令室へと向かっていた。


「彩音、どうした?真顔でさ」
宇崎は蛇腹刀を持った彩音を見た。蛇腹刀…?

「室長、例のあれ…行けますよ。強力なバリアが張られているにもかかわらず、私だけ関係なくあのビルに入れるんでしょ?私も協力します」
「弦巻次元刀(弦巻刀)を使いこなせるようになったのか!」

宇崎は喜びの声を上げた。彩音の刀の次元・空間介入が使えればこの魔の脱出ゲームは有利になる…はず。



囃、鼎の強烈な蹴りを目の当たりにする。蒼閃刀の上位互換は閃光発動。電光石火で決めるタイプ。

暁班も強化態と対峙するぞ!


彩音の蛇腹刀の正式名、ようやく判明。
略称:弦巻刀。正式名称は弦巻次元刀。


敵が仕組んだ魔の脱出ゲームに彩音も参戦するのは確定なんで、彩音のスペックをば。


駒澤彩音:バランス型・身体能力は平均的・『弦巻刀』以外だと装備は至って平均的(対怪人用銃とナイフが標準装備)・『弦巻刀』は刀・鞭・次元及び空間介入とスペック高い。

彩音は鼎の親友でもあり、同僚でもある。鼎よりは少し年上。元救護隊員にして元怪人被害者支援組織『ノア』職員。
彩音はノア時代に組織の施設(組織直属の集合住宅)に匿われていた事件後の鼎と出会い→今に至る。

仮面ライダーキッズ-ギーツ登場!-

話題:食玩・ミニチュア
ラインナップに釣られて2個お買い上げ。指人形なんですか、このデフォルメ可愛いな〜。全13種。


ちなみに中身はクウガ アルティメットフォーム(ブラックアイver.)とファイズブラスターフォームでした〜。


ムテキとトライドロンがちょっと欲しいと思った自分がいる…。
グランドジオウの仏像感は異常。ディケイドコンプリートフォームは遺影ですし…。

グランドジオウとコンプリもラインナップに入っております。


アルティメットリバイとアルティメットバイスもラインナップにありますが、令和ライダーの最強フォームは青が来てるのか?…と思ってしまう…。
仮面ライダーセイバーの最強フォームも青でしたやん…。

平成ライダー1期は赤のイメージがめちゃめちゃ強い、最強フォーム。
平成2期はなんだろ…。金か?ムテキとグランドジオウのせいで、平成2期の最強フォームは金のイメージが強い。

待ち時間エグい


話題:眠い
既に帰宅してたんですが、精神科混んでて眠くて眠くて午前中うとうと寝てた。…昼過ぎてからようやく呼ばれましたが…。

昼飯が煮たじゃがいもって(じゃがバター的なやつ)、貧乏かっ!腹膨れない。
炭水化物だけじゃ、腹は膨れない!飽きるだけ。アレンジのバリエーション少ないんだもんよー…。


今、ユニバースで買ったパストラミビーフサンド食べてる。サンドイッチ買っておいて良かった〜。

おやつがサンドイッチって、腹減りすぎにも程がある。



画像はスーパーで買った仮面ライダーキッズ。ラインナップ的に欲しくなり、2個お買い上げ。
キツネなのにシンプルカッコいい、仮面ライダーギーツはヤバいわ。


腹減りすぎて具合悪くなりかけたよ…。そして、眠い。
病院の待ち時間中にうとうとしてたら夢見たし…。今朝の続きだった。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨夜はマツコの知らない世界見てから寝ました。…チーズ食べたくなった。


夜中、悪夢にうなされて中途覚醒した…。よくわからないけど怖かった。なんだったんだ、あれ。

今日から3日間、町の祭りなんでおかんは休みです。今日はこっちは通院だから気楽ですが…。


病院帰りにユニバースに行ければいいや。問題は精神科の混雑具合だよ…。8時半前に家出るから大丈夫かなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ